« 納品 | トップページ | 雛人形的なケモノ »

2010年2月18日 (木)

ブローチ買っちゃった♪

つい最近お知り合い(たぶん)になり、何だか好みが似ているような気がして勝手に親近感を抱いているリナタロウさん売店でブローチ買っちゃいました♪

P1030487

ラッピングも可愛いし、オマケのポストカードも素敵♪
ぶっちゃけブライスには全く興味がなかったんですが、リナタロウさんとこのブライスは何故か凄く可愛い。何でだろ。てか被り物が似合い過ぎます。

ブローチのアップはこんな。
パッケージから出すのが惜しいのでビニール越しにご覧下さい。

P1030488

クルミ割る気満々の口といい、いかつい肩幅といい、もしゃもしゃの白髪&白髭といい、なんつーか、一目惚れ。でも「常連さん差し置いて買ったら悪いかな~」と思ってしばらく見守っていたんですが、しばらく経っても私を待っていてくれたので購入させていただきました。
届いた実物はやっぱり素敵。買えてヨカッタ♪当分飾っておきます。

ちなみにマトリョーシカのブローチはほぼ即日完売だったので、たぶんくるみ割り人形はマニア好みなんだと思います。絶対こっちの方が可愛いって!!

|

« 納品 | トップページ | 雛人形的なケモノ »

コメント

おおお〜。かわいい!
ブログにもちょこっと、お邪魔してきました。
布小物の制作が苦手な私は、おおぉ〜!と唸るばかり。すごいなぁ。

投稿: GAN | 2010年2月18日 (木) 10時50分

わーい、わーいっ!
ステキに紹介してくださって、ありがとうございます。
ホント、なぜだか好みが似てますよね、わたしたち。
嬉しい限りです。
……マニア向け、で、間違いないと思います(笑)
くるみ割り人形、自分ではすごく気に入ってるのですが、
要するにただの歯の丈夫なおっさんですからね。
でもこうして出逢いがあるので
(いや、まめさんがマニアだと言っているわけでは……)
やはりわたしはこれからも、
楽しんで自分好みのものを作り続けます。
わがままで横暴な店主のいる売店(遠い目)
お買い上げくださり、本当にありがとうございました!!

投稿: リナタロウ | 2010年2月18日 (木) 11時24分

こんにちわ☆

>GANさん
ね~、可愛いですよね♪
作られる物もみんな繊細で芸が細かくて、我が家にブライスがいたらお得意様になるに違いないです。

>リナタロウさん
へへっ、似たもの同士、認めて下さって嬉しい♪
にしても、「歯の丈夫なおっさん」てw (「マニア好み」なんて言ってスミマセン。私なりの褒め言葉なんです)
私も自分の作りたいモノしか作らないのでしょっちゅうお店に迷惑をかけているのです…。雇われている身なのに、何て横暴な。
次はどんな素敵商品が登場するのか、いつも楽しみにしてま~す☆

投稿: まめ | 2010年2月18日 (木) 12時57分

今晩は!
リナタロウさまの ”くるみ割り人形”、拝見してきました☆
マトリョーシカも可愛いけど、私もこっちが好きです~。
(私もマニア!?)
 
カラフル羊、お願いしたいとお伝えしながらも
どの色に決定するか、未だに脳内会議中です・・・。
リンク先の色見本を拝見して「あれもいい・これもいい」と
ぐーるぐる考えてます;
(あと、個人的にバタバタ・・・。)
申し訳ありませんが、もうしばらく悩ませて下さい!

投稿: 九尾のねこ | 2010年2月18日 (木) 18時28分

こんばんは、
本場かどうかわからないのですが、
ドイツのお土産屋さんの くるみ割り人形 には
いろいろな国の言葉でメッセージが書かれていました。

日本語では「これでくるみを割らないで...」とかかれていました。

ほかの国の言葉でどうかかれているかは読めませんでした。
このブローチのほうが素敵ですね。

投稿: 千葉のkawa | 2010年2月18日 (木) 19時10分

おはようございます。

>九尾のねこさん
ね~、可愛いですよね♪たぶん、まめくま堂に通って来て下さる方々は「マニア」寄りだと思います(笑)
羊、いつでもいいのでじっくり迷って下さい♪もし注文した後で「やっぱ違う色がいい!」と思ったら、送り返してくださればいつでも着替えさせますので。

>千葉のkawaさん
えぇ~、割っちゃダメなんですか!?何の為の人形じゃい。とはいえ、実際買ったら勿体無くてクルミは割らずに飾るでしょうね~。
このくるみ割り人形は服やバッグに着けて自慢しながら歩けるし、ホント素敵です♪

投稿: まめ | 2010年2月19日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品 | トップページ | 雛人形的なケモノ »