« 雛人形的なケモノ | トップページ | マスキングテープ、初めて活躍! »

2010年2月19日 (金)

納品

先ほどbois2さんに商品を発送してきました。たぶん月曜日に着くと思います。

P1030495

・うさぎの雛人形:4,200円(収納箱付き)
・黒猫操り人形:4,200円(瓶入り)
 ※この後瓶に「ケモノシール」貼りました

黒猫はもちろん瓶から出して遊べますが、操り棒がちょっと付け外ししにくいです…。
瓶から出した姿はこちら

雛人形は時期が過ぎたら片付ける物なので、収納出来る箱も付けました。
(さっさと片付けないとお嫁に行き遅れるらしい)

P1030494

なんつーか、このまま飾ってもいいんじゃないかと思うくらいピッタリサイズの箱を100均で発見。プレゼントにもよさそうな気がします。
蓋が透明なので何か他の物を入れて飾ってもいいかも。

ちなみにこの黒猫、締め切り直前に偶然見つけたハマナカの「羊毛フェルトオリジナルデザイン募集」ってのに応募していたんですが、落選したっぽいです。
応募条件に「ハマナカの羊毛で作った作品に限る」とあったのですが、あいにくハマナカの羊毛はここ数年使っておらず、「写真だからバレないだろう」とランヴィエ&アナンダのメリノで作ったこの黒猫を「黒い羊毛一掴みとその他少々」とお茶を濁して応募(一応嘘はついてない)。
うまく審査を通過したらハマナカの羊毛を買って作りなおそうと思っていたんですが、それ以前に通りませんでした(笑) 結構自信あったんだけどなぁ。ま、ズルはいけませんね。

ハマナカさんには認めてもらえませんでしたが、それなりに可愛いと思います。

|

« 雛人形的なケモノ | トップページ | マスキングテープ、初めて活躍! »

コメント

え~、落選したんですか~!!
うそだーーーーー。
残念です・・・。
でも使用した羊毛の種類とか書くところあったじゃないですか?あれも適当に書いたの?バレたのかな~。
私はハマナカさんに応募メールが届いていなかったという問題外の結果に~(涙) 結果が来なかったから気になって、ハマナカさんに問い合わせしちゃったわよ(笑)
まめさんももしかして届いていないかもよ~。

投稿: ゆかり | 2010年2月20日 (土) 09時36分

皆さん、頑張って応募してますよね~。すごいなぁ。
黒猫さんは、やっぱりバレたのでしょう。めっちゃ可愛いですもん
そうじゃ無いなら、キット販売出来るデザインじゃないと言う理由ですね(⌒~⌒)
私なら、黒猫さんキット買うけどなぁ…heart04

投稿: GAN | 2010年2月20日 (土) 13時18分

こんにちわ。

>ゆかりさん
実はゆかりさんのブログで結果発表があったって知ったんですよ。私も「実はメールが届いていなかった」ってオチならいいんですが、羊毛の種類のところに「黒い羊毛一掴み」って書いたので落とされてても仕方ないです。
いや、単に「不気味だったから落選」って事かもしれませんけど(笑) 私の作るケモノは万人受けしませんので…。

>GANさん
個人的にハマナカの羊毛は好きじゃないし、商売のニオイがチラつくので応募すまいと思ったんですが…「もし載ったらブログの宣伝になるし♪」と私も商売っ気を出して応募しちゃいました(シルバー商品の宣伝が目的です)。
バレたんだとしたら、きっと目に使った色が原因だと思います。だってあんな色、ハマナカで扱ってないもん。
ちなみにこの黒猫、作るのはかなり簡単です。羊毛丸めて9ピン刺して組み立てるだけですから。

投稿: まめ | 2010年2月21日 (日) 15時09分

今晩は。
うさぎの雛人形、かわいいからずーと飾って置きたいですね。
一度お嫁さんになった人はOKですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年2月22日 (月) 23時48分

なんと!私も同じ様にハマナカさんへ応募してみましたが案の定です。私のバレバレだったんだろうなぁ~
グラム計りながら作らないから伝えられないんですよね私^^;

投稿: tomana* | 2010年2月23日 (火) 01時10分

おはようございます。

>ke-ki.ke-ki.さん
実家の雛人形が陶器の兎なんですよ(かなり独特な顔ですが)。凄い可愛いので毎年結構長く飾っていたから・・・20代ギリギリはセーフなんでしょうか、私(笑)
とはいえ無事結婚出来たので、これからは一年中飾ってくれても大丈夫です♪

>tomana*さん
おぉっ、お仲間だ♪たぶん応募者の半分近くは同じ事してんじゃないかと思う私。だって、ハマナカの羊毛だけだと作るモノが限られちゃう…。

でもって、何グラム使ったかなんて分かるわけないですよねぇ。あの欄を見て、新品の羊毛を買ってきて、完成した後に残りの羊毛を量って引き算しろって事!?と一人でイラっとしていました(笑)
量りながら作る人なんて、人に教える目的以外で存在しないと思います。

投稿: まめ | 2010年2月23日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雛人形的なケモノ | トップページ | マスキングテープ、初めて活躍! »