« 結婚式のお手伝い(前編) | トップページ | 大切なあの人に… »

2010年2月12日 (金)

結婚式のお手伝い(後編)

昨日の続き。

背中が寂しかったので何か模様でも入れようと思い、依頼者さんにメールで相談したところ、素晴らしいイラストを起こして送って下さいました。

Photo_4

なにこれかわいい。
よく聞いてみると雑誌などに載せるイラストなどを描く仕事をされているとか。何て素敵なのかしら。というか、実物より可愛いと思います。

私の少ない脳みそでは全く思いつかないアイデアを戴き、完成したのがこの二体。
クマの目の下には「くま」がついてます(笑)

P1030469

P1030470

背中に「ラブ」って入ってます。「LOVE」じゃないところが凄くイイ!ちなみに縁取りの色も依頼者さん指定です。そしてドレスを着せるらしいので、この文字も模様も見えなくなるとの事。もうっ、私のツボを完全に押さえています(何のこっちゃ)。

最後に、これはさすがに私もご遠慮させていただいた「クマの隈取り」案。
メール見て噴きました。

Photo_5

やってみたかったけどさ・・・。

|

« 結婚式のお手伝い(前編) | トップページ | 大切なあの人に… »

コメント

こんにちは。
職人さん同士ならではの粋なコラボですね。
見えないところが凝っていたりシャレが効いていたりお二人の
遊び心が満載で見せて頂く方もHAPPYな気分になります。
それに今回もまめ様の願いを叶える確かな技術に感服致しま
した。まるでランプの精みたいshine
ご依頼者様も益々楽しみなご披露宴になられますねnote

投稿: motokero | 2010年2月12日 (金) 12時34分

やっぱり、なんか作ってる人は、手づくり物に弱い傾向が有る気がします(^^;
手づくりの良さが、判る方達なんですよねぇ〜。
HAPPYな結婚式になる事、間違い無しですね。

ああ。。。あの頃が懐かしいわぁ。
も、11年も前の話じゃん(T_T)

投稿: GAN | 2010年2月12日 (金) 12時41分

どちらが 新婦でどちらが新郎?
必ずしも決められないからね。

面白い企画ですね。

なかなかまめさんに負けず劣らずの
個性の持ち主
結婚式も半端無さそう......。おもしろそう。

投稿: rai*chi | 2010年2月12日 (金) 12時52分

こんにちわ。

>motokeroさん
そう、今回はまさに「コラボ」です。普段は「作品」だなんて恥ずかしくて言えませんが、今回は「コラボ作品」と呼んでいい気がします。人と一緒に作るって、楽しい♪

>GANさん
実は私も手作りモノに弱いです。特に刺繍。細かい刺繍を見た日には「素晴らしい、欲しいっっ!!」ってなっちゃいます。
結婚式っていいですよねぇ。もう一回したいなぁ。

>rai*chiさん
カエルが依頼者さん、クマが旦那様です、一応。
何だかとっても気の合う方で、完成するのが残念でした。
依頼者さんが作られるドレスを着て完成なので、完成した姿を見るのが楽しみです♪

投稿: まめ | 2010年2月12日 (金) 13時41分

今日始めてまめさんのH.P.を拝見しました!!
本当に素敵な作品ばかりで、やられちゃいました
特に、トラ!!黒猫のかぶりもの!!
かわいい&クール&ちょいシュールで・・
小さい頃何か作るとき、布フェルトで色々作ってたこと
思い出し、何かまた作ってみたいです

投稿: maruko | 2010年2月12日 (金) 14時15分

凄いなぁ。アイディアを形に出来る人って凄く尊敬してしまいます。
見えないところにも遊び心!素敵です。

いつものかえるさん。体長が伸びるとあぁなるんですね。ケロン星人みたいですね。

投稿: ゆず茶 | 2010年2月12日 (金) 16時11分

こんにちわ。

>marukoさん、初めまして。
お褒めいただき光栄です♪
「何となく気の抜けるようなモノ」をモットーにせこせこ作っております。
布フェルトも楽しいですよね♪まだ寒いのでこたつでちまちま作りましょう♪

>ゆず茶さん
見えない部分、どうでもいい部分に入れる気合っていいですよね~。
でかいサイズは作っていて楽しいです。がま口が落ち着いたら作りたいモノが沢山あります~。

投稿: まめ | 2010年2月12日 (金) 16時51分

今晩は、続き見に来ました。
おお、依頼者さんも、なかなか楽しい方のようですね。
「クマの隈取り」グッドgoodですね。
背中の模様も隈取り仕様なんでしょうね、きっと。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年2月12日 (金) 23時15分

こんばんは、
後編を楽しみにしていました。

熊さんのお尻に「ブ~」いつも二人一緒にいないと
何のことかわからなくなりそうなところがツボですね。
オーダーは受けていないそうですが、
私にお嫁様が来てくれるときはご相談したいです。
先にお嫁様を探さねば~

ついつい
フェルティングニードルというものを買ってしまいました。
アヒルの作り方の書かれた羊毛入りのキットも買ってしまいました。

投稿: 千葉のkawa | 2010年2月12日 (金) 23時57分

こんにちわ。

>ke-ki.ke-ki.さん
そう、依頼者さん、楽しい方です♪こういう出会いがあるとモノ作りをしていて良かった、とひしひし感じます。

>千葉のkawaさん
おぉっ、ついにkawaさんもフェルト仲間に♪
物凄い細密な設計をされているので、きっと繊細な作品が出来るのでしょうね~。楽しみです♪
何だかんだで注文されたら断れないので、その時は是非お手伝いさせて下さい☆・・・出来れば一年くらい余裕を持ってご注文下さい(笑)

投稿: まめ | 2010年2月13日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式のお手伝い(前編) | トップページ | 大切なあの人に… »