« 納品 | トップページ | 悪くはないんだけど・・・ »

2010年2月24日 (水)

マスキングテープ、初めて活躍!

うちの近所にはseriaという100均があるんですが(逆に言うとseriaしかない)、けっこういい物売ってます。

こないだちらっと載せた木の箱が思いのほか良かったので買いに行くと、何か種類が増えていたので早速購入。
ついでにニスも買ってきて色をつけてみました。

1

手に入れて数年、マスキングテープを初めて本来の目的で使う事が出来ました(笑)
ササクレが気になる部分はサンドペーパーでざっくり磨き、塗装開始。

2

基本、豪快なので(雑とも言う)塗りムラがありますが、まぁ気にしない。マスキングテープがちょっと立ち上がっていたせいで塗れていない部分も、気にしない(実はすっごい気になってますが)。

前後で比べるとこんな感じ。手間をかけた甲斐があるってもんです。
(私が写り込んでいるのは見なかった事にして下さい)

3

ひとまず玄関に置いてみました。

P1030510

こういう色の箱って、アンティーク風のテディベアがよく合うと思います。下の段の羊毛のやつはイマイチ合わないな。
この箱に入れて初めて、この二匹は同じ型紙で作った事が判明。タイムラグがあり過ぎて覚えてない・・・。
そういえば最近テディベア作ってないなぁ。モヘアいっぱいあるのにもったいない。

|

« 納品 | トップページ | 悪くはないんだけど・・・ »

コメント

さすが手仕事職人さん、まめですね。
白木は色々と手を加えられてよいですね。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年2月24日 (水) 21時32分

はじめましてnekorinnzuと申します!

昨日コミニュティサイトのチャームに登録して
お友達を探し中です。

もしよかったら仲良くして下さい❤
個性的な動物さん達に繊細な技に
脱帽です@@

宜しくお願いします^^

投稿: nekorinnzu | 2010年2月25日 (木) 07時36分

おはようございます。

>ke-ki.ke-ki.さん
基本横着者なのであまり手を加える事はしないんですが、他のサイトで見た塗装木箱が凄く良かったので・・・。
白木は白木で好きなんですけどね。

>nekorinnzuさん、初めまして。
チャームから来られたんですね~。
諸事情であそこにはもう投稿していないんですが、登録者はどんどん増えているみたいですね♪
こちらこそ、羊毛仲間とお知り合いになれて嬉しいです♪
変な動物ばっかり作っている私ですが、よろしくお願いします♪

投稿: まめ | 2010年2月25日 (木) 09時16分

百均にこんなのまであるんですね!
そして色塗りでこんなに渋くてステキに!

うちの玄関もこんなにおしゃれに飾れたらなぁ

投稿: おろちょん | 2010年2月25日 (木) 14時52分

おろちょんさん、こんにちわ。
筆とニスを買っても315円で出来ますよ~♪楽しいです。
うちの玄関、もう一年以上結婚式グッズを飾っています(笑)
誰も来ないから自分達しか見ないですけどね…。ちなみに右の箱には結婚記念の腕時計を入れてます。

投稿: まめ | 2010年2月25日 (木) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品 | トップページ | 悪くはないんだけど・・・ »