« チーズケーキいろいろ | トップページ | クリオネ »

2010年3月27日 (土)

ちっちゃいカゴ

広島市内(いわゆる繁華街)に出ると必ず寄る、お気に入りの雑貨屋さん。
レジの近くをうろうろしていたら可愛いミニチュアのカゴを発見!というか、かなり前にも買った事があるのですが、当時飼っていたボタンインコのまめに一瞬で破壊されたんでした。インコって何でも齧るので可愛いです困ります。

モールベアを入れるのにちょうど良さそうなので、形のいい物を選んでレジへ。

袋に入れてもらって支払い中、レジ横にワイヤー製のミニカゴを発見。こっちの方が断然可愛い!
お店の人に売り物かどうか聞くと、有料ラッピング(200円)のおまけなので販売はしていないとの事。

カゴだけ欲しいので「200円払うから売って下さい」と言っても「出来ません」と言われ、仕方がないのでついさっき買ったカゴをラッピングしてもらう事に。
自分用の物だし、普段は袋さえもらうのが嫌なので「適当にテープで貼るだけでいいです」と言ったらちゃんと適当にやってくれました。

P1030696

ナイス適当ラッピング。
これが出来るのに何故「200円で販売」が出来ないのか謎ですが、ま、いっか。ルールはルールなんでしょう。

ちなみに元々買ったカゴはこんなやつ。作りは雑ですが、一つ105円なので上出来だと思います。
ラッピングのおまけの方は、帰ってよく見ると針金を半田で付けただけの簡単な物でした。作れって言われたら面倒だから嫌ですが。

P1030698

早速クマを詰めて猫(売り物)に持たせてみました。

P1030712

・・・編んだカゴの方が似合っていたのは気付かなかった事にしよう。

|

« チーズケーキいろいろ | トップページ | クリオネ »

コメント

わーい^^かわいい。
まだ可能であれば、ぬいぐるみに持たせたいですー。

うさちゃん毛作っちゃったかな?

投稿: nekorinnzu | 2010年3月27日 (土) 15時56分

か、カゴ、かわいい。
しかも安い。
自然素材のカゴは見かけることもありますが、
黒猫ちゃんが持っているような金属製のものは
うちの近所では見つけられません。
すごいぞ、広島!
負けるな、北海道!(そんな話か?)

カゴ……ラッピングしたつもりで売ることはできなかったのか。
不思議です。どんな大人の事情が(笑)

投稿: リナタロウ | 2010年3月27日 (土) 17時07分

こんばんわ~

nekorinnzuさん
うさちゃん毛?ストラップなしって事ですよね?
まだ作ってないので大丈夫です~。ではなしで作りますね♪

>リナタロウさん
北海道のウマーな食べ物には完敗ですが、金属カゴは勝ったみたいですね、広島。滋賀、全てに於いて完敗。頑張れ、滋賀!

ラッピングのおまけ、なんだか非常にめんどくさいやりとりになりつつあったので「今買ったやつ適当に包んで下さい」って言ったら店員さんも何かホッとした感じでした。
凡人には分からない複雑な事情でもあったんでしょう、きっと。

投稿: まめ | 2010年3月27日 (土) 18時39分

うさちゃん毛作っちゃったかな?←「もう」が「毛」になってた。 w

投稿: nekorinnzu | 2010年3月27日 (土) 20時38分

かわいい!!   まめさんが行くそのお店、私も
大好きです!
ネットでも買いますけどやっぱりちゃんと本物を見て
買うのがいいですよね~。

投稿: erike | 2010年3月27日 (土) 23時21分

ほんと、可愛い!
私も、作れば出来そう泣きがしますが、やってみたら今イチ可愛く無い仕上がりにななる確率大です。。。
ウチの近所にも、こういう雑貨屋さんがほし〜!!

投稿: GAN | 2010年3月28日 (日) 00時02分

こんちわ~(*^o^*)
広島に、雑貨屋さんがあるんですね~
どの辺でしょう?行ってみたいです(≧ε≦)
そういえば、カエルのがま口財布に色のバリエーションがあったんですね~

投稿: ちもさん | 2010年3月28日 (日) 18時02分

おはようございます~

>nekorinnzuさん
もう・・・っ(笑)

>erikeさん
パセーラにあった頃から大好きなんです、この店。
実は羊毛フェルトを始めたのもこの店で見かけてからなんですよ。

>GANさん
作ろうと思えば作れるけれど、200円でこのクオリティは凄いですよね。
私も近所に出来て欲しいです、いや、せめて県内に(探せばあるのかなぁ)。

>ちもさん
他にも雑貨屋は沢山ありますよ~。
ここは袋町小学校のお向かいにある「AIDA with CAFE」っていうお店です。木の階段を登った所にありますよ。
がま口、ご要望とあらばいろんな色で作りますよ♪

投稿: まめ | 2010年3月30日 (火) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チーズケーキいろいろ | トップページ | クリオネ »