« モールベアが欲しい方へ | トップページ | ただいま~ »

2010年3月24日 (水)

納品

明日、Pomuneさんに納品予定です。

Photo

蛙のガマ口:各3,675円

黒猫&被り物:7,350円(たぶん予約済み)

今回はアカメ、ピンク蛙を作ってみました。アカメは微妙に鼻の穴が細長いです。ピンクは可愛い感じなので中布はウサギ。

黒猫、余裕が出来たらあと何匹か作ろうとは思っています。とりあえずコレは一年以上前に頼まれたもので、たぶん予約品だと思います。お客様がキャンセルされたら店頭に並ぶかもしれません。

|

« モールベアが欲しい方へ | トップページ | ただいま~ »

コメント

1年以上ですか。 w
ワインのように熟成されてそう。 w
お疲れ様です。

投稿: nekorinnzu | 2010年3月24日 (水) 18時32分

こんにちは。
初めて書き込みをします。

先日カエルのがま口を購入させて頂きました。カエルのがま口。。。かわいい。。。持ち歩きたいと思いました。
是非実用で使える素材の、且つ洗えるガマ口作ってください。
しかもお手ごろ価格の商品をお願いします(笑)

投稿: russian | 2010年3月24日 (水) 23時11分

こんばんわ。

>nekorinnzuさん
「2年でも3年でも待つ」と言っていただいていたので、お言葉に甘えてお待たせしまくってしまいました・・・。

>russianさん、初めまして。
ご購入、ありがとうございます!
一応実用品のつもりで作っているのですが、フェルトの性質上、毛玉が出るのは避けられないですね…。洗おうと思えば洗えるんですが、それもコツがいるかもしれません(私は作る側なので平気で洗っちゃいますけど)。
そもそも洗えるガマ口ってのはあまり聞いた事がないんですが、実用素材で使える・安いガマ口ならよそを探せばあると思います。そういうのは作れないんです、私。

投稿: まめ | 2010年3月24日 (水) 23時44分

がま口、洗えますよ〜。
わたしも、作る側なので平気で洗えるんだろう。と言われちゃうかも。なんですが(^^;
一応、形成する時に石鹸水で洗い縮めてるんで、ウールも洗える洗剤で、手洗いコースにして、ネットに入れて、洗えばOKなはずです。
乾かす時は、洗濯機から出して、優しくタオルドライしてから、形を整えて、陰干しです。
その時に、がま口の中に、新聞紙やハンドタオル等を入れておくと乾きが早いと思います。
ちょっと、口金が錆びるかも?ですが、そんなに頻繁に洗わなければ,大丈夫なんじゃないでしょうかねぇ。。。

投稿: GAN | 2010年3月25日 (木) 11時29分

|携帯|ω゚)ヂ
搬出が終わって今移動中だよっ
体中筋肉痛さ。明日の搬入大丈夫かしら…
携帯からもチェックを欠かさないまるでした。

投稿: まる | 2010年3月25日 (木) 13時41分

こんにちわ~

>GANさん
詳しい説明、ありがとうございます!
そういえば中布を水通ししていないので、中布が歪む可能性はあります。今度天気のいい日にでも自分のガマ口を洗って実験してみます~。
私は基本手洗いなので、洗濯機にぶち込んだらどうなるかも気になります。よし、洗ってみよう。

>まるさん
もう新居に着いた頃でしょうか。
私はさっき帰って来て、ポストの中の大量の郵便物が雨でビタビタになっていて凹んだところです。我が家のポストは水漏れするので勘弁して欲しいです・・・。

投稿: まめ | 2010年3月25日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モールベアが欲しい方へ | トップページ | ただいま~ »