« モールベアの口 | トップページ | 拾い物 »

2010年3月31日 (水)

迷走中・・・

チーキーのパンキンヘッドが好きなので、気合を入れてチャレンジしてみました。

P1030772

・・・またしても、ビミョー。
どうやったらうまく出来るのか謎です。鼻とお腹の色の切り替えで力尽き、足先の色を変えるのは諦めました。あ、パンツは脱げます(どうでもいい)。
顔もチーキーっぽくない。おでこをもっと広くしたいのに。目の位置も失敗かなぁ。

P1030775

本物と比べてみれば一目瞭然。チーキーのいたずらっぽさが全く出てません。
あ~、もう、ホントにどうやって作ってあるんだろ、コレ。

そろそろ諦めて皆さんのリクエスト品を作ります(こんな物作ってないでさっさとしろ、私)。

|

« モールベアの口 | トップページ | 拾い物 »

コメント

うむ。たしかに白と比べるとチーキー度が足りない。
でもこれ、すんごい好きです。
めちゃくちゃかわいい。
赤パンが脱げるなんて……脱帽です。
あ、脱パンです(←救いようがない)

投稿: リナタロウ | 2010年3月31日 (水) 16時39分

まめさんらしくていいと思いますよ!
別物になってる感はありますが…(汗)

それも個性!!

投稿: erik | 2010年3月31日 (水) 19時01分

こんばんわ~

>リナタロウさん
チーキー成分が足りませんよねぇ。頭のほわほわがなくてパンツが脱げたらただのクマ。
パンツはゴムが入っていないのですぐズレます。そして脱げます。パンツパンツパンツ~~~♪(脳みそ劣化中)

>erikさん
他のクマは個性が出てくれていいんですが、今回はチーキーを作りたかったので残念賞です。
うぅ~ん、改善の余地、あり過ぎです。そして改善方法が分かりません・・・。

投稿: まめ | 2010年3月31日 (水) 20時01分

可愛い♪
まめさんが言うチーキーは鼻が尖ってるからかなぁ?
実はフェリシモにあるチーキリーベリーのキャラクターのくまかと思ってました。
ベアもさっぱり分からずごめんなさい。
でも充分マメクマも可愛いです(o^∀^o)

投稿: 稲葉猫吉 | 2010年3月31日 (水) 20時14分

こんばんは、
チーキーは良く知らないのですが、
だんだん まめさん らしくなってゆくのがすばらしいと思います。

お菓子の箱は、先日のネコのマグネットのお礼に何か と思ったのですが、
>是非ここで自慢
まめさんファンの方にご覧いただくのは恐縮ですが、まめさんに自慢していただけるのなら心強いです。

投稿: 千葉のkawa | 2010年3月31日 (水) 20時35分

かわえぇなーかわえぇーなぁm9(^Д^)プギャー
はよー遊びたいです。

投稿: nekorinnzu | 2010年3月31日 (水) 20時52分

おはようございます。

>稲葉猫吉さん
そうそう、フェリシモにもチーキーってクマがいましたね~。
このチーキーはメリーソートというメーカーが作っているテディベアの事なんですよ。耳が大きくて生意気そうな顔が特徴です。

>千葉のkawaさん
マグネットのお礼だなんて、そんなぁ、ありがとうございますっっ!!
チーキー、テディベア好きの中ではダントツ有名なクマだと思います。頭がモヒカンな奴もいて可愛いんですよ♪
カバ箱、クマを発送してからどどんと自慢させていただきますね~♪

>nekorinnzuさん
はい、頑張ってさっさと作りますっ!!

投稿: まめ | 2010年4月 1日 (木) 09時21分

この記事にもコメントしちゃう私。。。
これはこれでとてもかわいいです♪
しかし、まめさんがあまりにも悔しそう(笑)
なので、
じっくり観察すると、耳がもっと横の方にきて
顔の形をもう少し横長にしたらどうでしょう?
顔にたいしてちょっと目が大きいかな?
白クマのほうは、ほんとのチーキーみたい☆
いろいろぐちゃぐちゃと言ってごめんなさい〜…

投稿: ピッピ | 2010年4月 1日 (木) 22時01分

ピッピさん、こちらにもいらっしゃいませ♪
そう、めちゃ悔しいんですよっ!!
モールで形を作る方法がイマイチ分かっていないので、イメージする形にならないのです。そして目のサイズはTピンの頭のサイズに固定されちゃうので自分で変えられず(削ればいいだけの話ですが、めんどくさい)。
羊毛なら微調整がきくんですけどねぇ。モール、編み物に近い感じなので私には難しいです。

投稿: まめ | 2010年4月 2日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モールベアの口 | トップページ | 拾い物 »