« ナマケモノでした。 | トップページ | ギョーザ男 »

2010年3月10日 (水)

幸せのお手伝い

諸事情でブログを休止して一年ちょい。
去年の秋、再開してすぐにいくつか注文をいただきました。

再開を待って下さっていた方がいらっしゃる事が嬉しくて、「作らせていただきます!」と言ったものの、何ヶ月も待たせる仕事の遅さ。いやぁ、ダメ人間ですみません。
(という理由でケモノのオーダーはもう受けてません、スミマセン。シルバーはOKです!)

その中のひとつ、ウェルカムドールをご紹介♪

P1030581

そう、ちょっと前に事故に遭っていたのはこのカエルです。

前回は結婚式に飾っていただくという事で立ち姿でしたが、今回はお家に飾られるとの事で可動式にしてみました。糸はついていませんが、その辺にちょこんと座らせたり、手に持って遊んだり出来ます(ひよこは足が危ないけど)。

操り人形の場合、しっかり動くように9ピンと丸カンを組み合わせて繋ぎますが、飾る場合はそこまで可動しなくていいので9ピンのみ。継ぎ目が少しだけ控えめになっています。

手足が長いのでカエルが大きめになっちゃいますが、ひよこの方が旦那様だそうです。前のご注文もカエルが奥様。カエル好きは女性の方が多いのか?

P1030582

手足が動かせるのでこんな事も出来ます(待ち針使用)。
今回もさり気なくお揃いの色を使っています。

ご依頼主さま、お幸せに・・・☆

|

« ナマケモノでした。 | トップページ | ギョーザ男 »

コメント

あぁぁぁ・・・
ハグしちゃってる。
『ケモノ』の手足が長かったり何だりで可動可能だと、(読みにくいですね。スミマセン。)物語が生まれますよね。
そのうちオタマジャクシ ※足はひよこ が何匹もうようよと・・・

投稿: 豆 | 2010年3月10日 (水) 14時24分

豆さん、こんにちわ。
そうそう、可動可能(口に出すと噛みそう)だと思わず遊びたくなっちゃいます。実際遊びまくったので、その時の写真はまた載せます~。

卵割ったら中からおたまじゃくしがうようよ・・・?それはそれで楽しそう。

投稿: まめ | 2010年3月10日 (水) 16時02分

こんにちは。
ここ数日寒くてストーブの真横から離れられない
状態なのですが、な、何てハレンチな…もとい、
濃厚なひよさんとカエルさんのラブシーンheart01
ちょっと体感温度も上がった気がしますspa
シアワセのおすそわけご馳走様ですcatface
次回のスクープ写真?も楽しみにしております!

投稿: motokero | 2010年3月10日 (水) 16時18分

わーい。

渡されたら1日飽きずに遊んでそう w

投稿: nekorinnzu | 2010年3月10日 (水) 16時56分

なんて可愛い夫婦なんでしょ〜!!
ヒヨコさんが旦那さんなのね。逆かと思いました〜。まめさんが言ってたようにヒヨコの太ももがたまらんっ!
カエルも上手〜♪
まめさんは私のツボにくる作品をどんどん作ります(笑)
ナマケモノも最高です(^O^)

投稿: ゆかり | 2010年3月10日 (水) 17時52分

こんにちわ。

>motokeroさん
こちらもここ数日寒いです!お昼にアラレが降ってきてビックリしました~。
ハレンチなんてっ!微妙に離して軽くキスしてる感じにしたかったんですが・・・濃厚でした?いやん、ここは未成年も来る場所なのに、どうしましょ。

>nekorinnzuさん
ひよこが危険過ぎるのでこれは大人用です(笑)

>ゆかりさん
ひよこのフトモモ、いいでしょ♪鳥好きにはたまらないと思います。鳥の魅力はフトモモと言っても過言では・・・いや、過言でした。鳥は正面からの顔が可愛いです。そして触るならわきの下が最高です。
鳥について語り出したら暴走しちゃうのでこの辺で。
ナマケモノはぐったり感がたまりません。次は何作ろうかな~♪

投稿: まめ | 2010年3月10日 (水) 18時47分

わーお!はぐはぐカエルだ〜!!ピヨさんの体形がかわいいです。太ももセクシーがツボなんですね?
いまキリ番じゃないけど167761です。
おおおお、上から読んでこ下から読んでもです!めでたいってので、
で、、、お知らせしようと掲示板ぽちしたら
167762になちゃいました。
で掲示板あきません〜。戻したら167763です(汗)もう訳が分かりませんデスだ!?
え、っと取り急ぎおしらせを。
今見ました!!きてました!!万華鏡はいります!ばっちり余裕です。
チビさん、この丸カンの指さいこーーーです!ドツボです!
きゃいきゃい、ありがとうございました!
(以上秘密の暗号でした)

投稿: ポチ右衛門 | 2010年3月10日 (水) 22時27分

ポチ右衛門さん、おはようございます。
そうそう、ひよこのフトモモは最高です!というか、鳥最高っ!!

あれ~、掲示板、どうしちゃったんですかねぇ。
そのキリ番、いいですね。でもそれやっちゃうと一万ごとに出てくるので・・・どうしよう。せっかく報告してもらったんだし、何か作りましょうか。ちっこいモノ。何かリクエストがあればメール下さい。

お、万華鏡OKでしたか♪ヨカッタヨカッタ。リク君に食われないようにご注意下さいませ。羊のニオイがするみたいで、好きな場合は大好きみたいですよ。特に猫。爪にひっかかる感じが楽しいのかも?

投稿: まめ | 2010年3月11日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマケモノでした。 | トップページ | ギョーザ男 »