« 京都行って来ました♪ | トップページ | 三十路 »

2010年5月 5日 (水)

子供の日。

何とか完成しました、クマ。

P1030942

イメージとしては「木彫りのクマ こどもの日バージョン」です。
全く木彫りじゃないですが。

製作中に「何が跨るのか」というコメントをいただいていたので黒猫を乗せてみました。

P1030947

黒猫、最近くまさんが遊び倒しているのでもさもさになってますね…。
兜の折り方はうろ覚えなので適当です。たぶん間違ってます。

P1030948

ちなみに下あごは可動式でこいのぼりは着脱可能です。
舌は付けない方が良かったかも・・・。抜こうかなぁ。

☆おまけ☆

耳をカットする前が何か面白かったので記念撮影。

P1030940

後ろでこっちを見ているのは、プレイトーキンのカエルです。

|

« 京都行って来ました♪ | トップページ | 三十路 »

コメント

おはようございます。
こどもの日にどんな更新があるのかと
楽しみにしていました。
今年のこどもの日は 良い一日になりそうです。
くまさんの舌を抜くと、まめさんは閻魔大王様?..と妄想中

投稿: 千葉のkawa | 2010年5月 5日 (水) 09時42分

秋が来たらぜひ『鮭』を咥えて欲しい。
・・・でもこのクマ、『落ちた鯉のぼり』くらいしか狩れない気がします。

投稿: 豆 | 2010年5月 5日 (水) 10時16分

やっぱりかわいかった……。
背中のカーブ具合とか、
鯉のぼりをくわえている感じがたまりません。
耳がもしゃもしゃの時も好きです。
これはこれですごくかわいい。

で、鮭、くわえて欲しいです。

投稿: リナタロウ | 2010年5月 5日 (水) 10時26分

こうなるのですね^^
可愛いー♪

鯉のぼりもいい味出てます❤

投稿: nekorinnzu | 2010年5月 5日 (水) 10時58分

こんばんは。
植毛される前の形から、木彫りのクマさん風かなと思っていたのですが、、、やはりそうでしたか。鯉のぼりを咥えてるクマさん、かわいいです♪
えらそうな黒猫さんに乗られても、にっこり優しいクマさんですね。

耳をカットする前のクマさん、コアラの様でこれも又かわいいです。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年5月 6日 (木) 00時22分

こんにちわ~♪

>千葉のkawaさん
今回のクマ、登場までかなり引っ張ってしまいましたが、楽しんでいただけたでしょうか。
舌をひっこ抜くなんて酷い話ですよね、やっぱり抜かない事にします!

>豆さん
このクマ、風にたなびく鯉のぼりにはビビって近づけないと思います。秋鮭、狩れますかねぇ?

>リナタロウさん
かわいいなんて、ありがとうございます♪
もしゃもしゃの耳、何となくリボンが似合いそうな気がします。いや、そんなガーリーな事は絶対にしませんけどね、私。
えぇと、鮭・・・秋までには用意します(たぶん)。

>nekorinnzuさん
ありがとうございます♪
鯉のぼり、意外と美味しいのかも。

>ke-ki.ke-ki.さん
ベースから「木彫り風」な雰囲気、出てました?
時間がなかったのでかなりのやっつけ仕事になってしまいましたが、毛刈りは楽しかったです♪
このクマ、何となく野菜とか食べてそうな気がします。

投稿: まめ | 2010年5月 6日 (木) 10時24分

コメントのリクエスト、覚えててくれたんですね〜!嬉しいです♪
黒猫さん、かっこいいっす。
もさもさのクマさんも可愛い〜。
基本的に五月人形は苦手なんですけど,こういうのなら良いなあぁ♪

投稿: GAN | 2010年5月 6日 (木) 10時25分

GANさん
咥えさせる事しか頭になかったので、「何が跨るか」と言われてとりあえず黒猫を乗せてみました。・・・!!ナマケモノ乗せるの忘れてました!
五月人形って雛人形と違ってかわいげがないイメージが。私はこどもの日と言えば鯉のぼりなイメージが強いです。

投稿: まめ | 2010年5月 6日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都行って来ました♪ | トップページ | 三十路 »