« 今更、シュシュ。 | トップページ | 初代いも虫 »

2010年5月27日 (木)

黒いアヒル?

実家に転がっていた、数年前に作った変な鳥。

P1040220

確か、昭和レトロ系のネットショップをうろついていて、そこにあったアヒルのぬいぐるみが可愛かったので真似して作った気がします。

技術的にビミョーだったのでビミョーなモノが出来上がり(今でも十分ビミョーですが)、その後数年我が家の台所で放置される羽目に・・・。何故台所なのかは謎です。

P1040221

造形以前に埃が凄い。
確かこの頃は「フェルト化して作ったパーツをニードルで組み立てる」という方法で作っていたような。まぁ、今でも基本的にそんな感じで作ってますが、今こんな感じのモノを作れ、と言われたら出来ないと思います。最近作るケモノ、可愛さがないもんなぁ・・・。

|

« 今更、シュシュ。 | トップページ | 初代いも虫 »

コメント

まめさんのはキリッと可愛いのが、個性で好きです。
カエルちゃんも。あれからお陰様で毎日持ち歩き、コンビニで店員のお姉ちゃんにギャップに笑われ、喜んでいます。
可愛ええ(o^∀^o)

投稿: 稲葉猫吉 | 2010年5月27日 (木) 10時52分

昔のつたない作品って
今作ると絶対出来ないと思う『何か』が潜んでいる気がします。
我が家には
『大事な何かを忘れない様に.....』
そんな,おまじないのような気がして置いてある子がいくつも

.......コロコロ...。
そんな感じです。

まめさんの今に繋がるルーツ君ですね。
『きっとまめさんの何かが詰まっている』そんな気がして拝見しました。

投稿: rai*chi | 2010年5月27日 (木) 13時53分

こんにちわ。

>稲葉猫吉さん
キリッと可愛い、って何だか素敵。個性が出ていると言われるとまた嬉しいです♪
ギャップという事は、旦那さまはコワモテなのでしょうか。そういえば学生の頃、バイト先の板前さん(ヤ○ザ顔)にボアで作ったウサギちゃんの財布を作って使わせていた事があります(笑)

>rai*chiさん
実は一番最初に作ったモノが一番可愛かったりするのは何故なんでしょうか。確か私が最初に羊毛で作ったのはオオカミだったんですが、今見てもかなり可愛い気がします。
時々初心に帰るのもいいですよねぇ。って、帰れそうにない位芸風(?)が変わっちゃったんですけどね。

投稿: まめ | 2010年5月27日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更、シュシュ。 | トップページ | 初代いも虫 »