« ネタ切れ・・・ | トップページ | 恵比寿のマスク »

2010年6月10日 (木)

2年モノ

2年どころか3年くらい前に作りかけ、何か気に入らないのでずっと放置していたモノを手直ししてみました。

P1040352

茶色い部分に毛を表現するのに、当時「植毛」という方法を思いつかなかった為、一旦茶色でコーティングしてフェルト化、そこに切り込みを入れて毛っぽくするという何とも強引な方法を試したところ、「何か違う」出来に。
ちなみにこの方法、ハリネズミパンの作り方を参考にしました。焼かないと毛が立たないのね。

で、先日植毛したクマに使った毛糸が残っているのでそれを使う事に。
毛を植える前に毛刈り。

P1040353

さっぱり丸坊主になりました♪
これをベースに手直ししていきます。

完成品はまた明日~。

|

« ネタ切れ・・・ | トップページ | 恵比寿のマスク »

コメント

はじめまして今晩は!というよりおはようございます?westと申します。三十路です。

ハンドメイドのカエル…を探していたらこちらにたどり着き、カエル記事をよみあさっていたらこんな時間に(~_~;)
全てのカエルが可愛い…!カエルのかぶりものは衝撃でした!かわいすぎてクラクラしましたよ!
本日の作品はどうなるんでしょう★
明日のアップ楽しみにしてます(^O^)

投稿: west | 2010年6月11日 (金) 02時17分

westさん、初めましてこんにちわ。
いやん、クラクラしちゃっただなんて、嬉しいですっ♪
カエルを探されていたという事は、カエル好き?カエルって可愛いですよねぇ♪
この記事のコレも実は被り物です。被る黒猫は2匹しかいないのに、被り物ばっかり増やしてどうするんでしょう、私。

美味しそうなごはんがいっぱいのブログ、後でじっくりお邪魔しま~す♪じゅるり。

投稿: まめ | 2010年6月11日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れ・・・ | トップページ | 恵比寿のマスク »