« キリ番について | トップページ | きつねとたぬき »

2010年6月 4日 (金)

可愛いけど、「ぶさぎ」。

以前から「可愛いな~」と思いながら狙っていた逸品がついに手に入りました!

その名も「ぶさぎ」。
「ブサイクなうさぎ」との事ですが、いやいやいや、「ブサ可愛い」のです。

ホラ。

P1040333

手描きの紙袋がこれまた可愛い。下マツゲ、最高っ!!
そして更にツボだったのが、色の表示。この子は「柿」です。柿色だなんて、素敵っ♪

自分で作ったモノでもある事ですが、写真で見るとサイズって分かりにくいですよね。
このぶさぎさん、かなりちっちゃいんです。要するに、細かい。小さいのに、このまま人間サイズに拡大してもきっとちゃんと「ぶさぎ」のままでいてくれるようなしっかりしたつくりです。いやん、もう、可愛いったら!

という訳で、早速黒猫に持たせてみました(上の写真で既に手が出てますが)。

P1040330

うん、ピッタリ♪

イメージ的に「左手にぶさぎ、右手に毛布を持ってひきずりながらベッドへ」という雰囲気を出したかったのですが、残念ながら黒猫用の毛布なんてないので、ナマケモノを持たせてみました。ナマケモノをひきずってベッドへ。夜食でしょうか
見ようによっては「黒猫にぶさぎを奪われ、必死で取り返そうとするナマケモノ」に見えない事もないのは気のせいです。

こんな可愛いぶさぎさん、他の仲間達は手仕事劇場で見る事が出来ます。
他にも可愛い手仕事が沢山見られますよ~♪素直に可愛いだけでなく、変化球の可愛さです。もうっ、大好きだっっ☆

リナタロウさん、どうもありがとうございましたっ!!

|

« キリ番について | トップページ | きつねとたぬき »

コメント

可愛い……。
黒猫、ナマケモノ、ぶさぎさん……。
う〜ん、絶妙に可愛いです〜。

投稿: miya | 2010年6月 4日 (金) 10時01分

うわ〜い、ありがとうございます!
黒猫とぶさぎのコラボ、かわいすぎます。
色合いがなんとも。
ぶさぎ、なぜか人様のブログで見るほうが
かわいく見えます。
こんなかわいい黒猫さんに抱いてもらって、ぶさぎめ。
あちこちでうまくやりおってからに。
「ぶさぎを返してくれ〜」のナマケモノに涙きそうになりました。
このあと「知らんわ」と喰われてしまうのでしょうか(おい)
こちらこそありがとうございました!
まめさん、大好きだっっ☆

投稿: リナタロウ | 2010年6月 4日 (金) 12時02分

こんにちわ。

>miyaさん
ね~、可愛いですよね~♪
って、可愛く紹介するハズがコントっぽくなっちゃったのは何故なんでしょうか。

>リナタロウさん
色といい表情といい、柿のぶさぎが私を呼んでいたのです。思った通り、黒猫にピッタリです(黒だから他の色でも合うハズですが)。
他のぶさぎさんもあちこちでうまくやっているのですね~。見てみたいです♪

ナマケモノ、立ち居地が完全に「いじめられっこ」になりつつあります。まぁナマケモノなんで仕方ないですね(え?)。
夜中にこっそり黒猫のぶさぎを取り返し、翌朝齧られるに違いないです。
へへへ、ありがとうございました♪

投稿: まめ | 2010年6月 4日 (金) 14時17分

こんばんは。
「ぶさぎ」かわいいですねぇ~♪
そして、名前の付け方がスバラシイ。柿色と言うのもスバラシイ。
「手仕事劇場」拝見しました。楽しいブログですね。
まめさんとリナタロウさん、類は友を呼ぶ、て感じですね。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年6月 7日 (月) 00時06分

ke-ki.ke-ki.さん、おはようございます。
名前も、色も、そして本人(?)も可愛くて魅力的ですよねっ♪
「類は友を呼ぶ」だなんて、お褒めいただいて光栄です♪(褒め言葉、ですよね・・・?)

投稿: まめ | 2010年6月 7日 (月) 10時50分

もちろん、褒め言葉です!!
お2人の発想は素晴らくステキです。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年6月 7日 (月) 20時40分

ke-ki.ke-ki.さん
わぁい、ありがとうございますっ♪♪

投稿: まめ | 2010年6月 7日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリ番について | トップページ | きつねとたぬき »