« きつねとたぬき | トップページ | ゴム型がいっぱい。 »

2010年6月 7日 (月)

お気に入りマグ

昨日の記事にちょこっと載せたんですが、今愛用しているマグカップ(右)、可愛いです。
左はこの間広島に帰った時にbois2さんで見つけたペンギンマグ。クチバシの所が注ぎ口みたいになっているので、マグカップ以外にも使えそうな気がします。中が白いのでティーバッグの紅茶を淹れるのにちょうどよさそう。

P1040343

愛用中のマグカップ、一見クマに見えますが、これでもウサギ。「BlaFFY」というキャラクターなんですが、数年前にチラッと登場したきり、今は完全に消えてしまったようです。このマグカップ割っちゃったらどうしよう・・・。予備にもう一個買っときゃ良かった。
確か「白い胸毛が生えた珍種の黒ウサギ」というコンセプトだったような。可愛いのになぁ。

くまさんは台湾のスタバで買ってきた、何だか悟ったような表情のクママグを愛用中。

P1040344

ちなみにくまさんはコーヒー、私は紅茶派なので毎朝両方淹れてます。
コーヒー、香りは好きなんですが飲むと何故かお腹壊すんですよね~。いや、どっちにしろ苦くて飲めませんけど。

|

« きつねとたぬき | トップページ | ゴム型がいっぱい。 »

コメント

このうさぎ(?)キャラ、初めて見ました。
耳がついたらどんな感じなんだろう。

ペンギンカップ、
わたしなら間違いなく
毎回クチバシのところから飲みます。
普通のカップでもここから飲むことがあります。
取っ手の向かい側(笑)

そして!
台湾のカップ、めちゃくちゃかわいいです。
変に(←褒めてます)渋いところがツボ!
さすがまめさんの御主人様、選ぶ物が違う。

と、マグカップ大好き人間は
長々コメントしてしましました。

投稿: リナタロウ | 2010年6月 7日 (月) 14時02分

リナタロウさん、こんにちわ。
マグカップって可愛いのいっぱいありますよね~♪食器棚が狭いので我慢していますが、出来ればコレクションしたいですっ!
旦那は滅多に物を買って来ないんですが、たま~に買う物がなかなか素敵なのであなどれません。

ブラッフィー、検索してもほとんどヒットしませんが、ここなら耳付きのイラストが・・・
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/blaffy/
うん、耳がついてもウサギには見えませんね。「ウサギとウニとワタ(胸毛じゃなかった!)」という意味不明な組み合わせが不人気の秘密だったのでしょうか。いや、私はこういうの大好きですが。

って、持ち手のお向かいから飲むのですか!なんかこう・・・カッコイイ!(え?) 

どうでもいいですが、最近マグカップの位置を戻す前に口を離してしまい、どば~っと中身をこぼす事が多いです。こぼした後「何でこんな事に・・・」と呆然としてます。「何で」って、アンタが口を離すからだよ。(一人ツッコミ)

投稿: まめ | 2010年6月 7日 (月) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きつねとたぬき | トップページ | ゴム型がいっぱい。 »