« 課題発表(第二回:裏) | トップページ | 大量生産中 »

2010年7月 1日 (木)

カマイタチ、捕獲!

昨日のカマイタチ、罠を仕掛けたら見事にかかりました。

P1040496_3

長男だけですけど。

カマイタチの被害にお悩みの方、瓶にお菓子を入れて仕掛けておくとかかると思います
ただし、一番危険な鎌を持った次男はなかなか罠にかからない上、瓶を破壊するのでご注意下さい。長女は放っておいても無害です。

|

« 課題発表(第二回:裏) | トップページ | 大量生産中 »

コメント

我が家に仕掛けといたら,かからないかしら。
こんなカマイタチなら、会いたいわぁ♪

投稿: GAN | 2010年7月 1日 (木) 11時37分

GANさん、こんにちわ。
タンスの裏とか、冷蔵庫の下とかに住んでいるかも・・・。
って、ゴキ並!?買い置きのお菓子にはご注意下さい(笑)

投稿: まめ | 2010年7月 1日 (木) 12時19分

その次男をしとめたいのですよ。
あのすばやさを仕留めるにはやはり瓶じゃだめか。
刃こぼれをおこすほどのワイヤー入りネットとか。
……ちっ。
にしても、この瓶入りカマイタチ、
かわいすぎです(笑)

投稿: リナタロウ | 2010年7月 1日 (木) 12時25分

リナタロウさん、こんにちわ。
やはり問題は次男ですよねぇ・・・。こいつは賢いのでなかなか罠にはかからないのです。ここはやはり、正攻法で素手で捕まえるしか。
普段から箸で蝿を捕まえる特訓をしておけばきっとイケます!

長男、瓶に閉じ込められた事よりも「これじゃケーキに手が届かない」という事実に直面して焦っていると思います。

投稿: まめ | 2010年7月 1日 (木) 15時23分

私も瓶&お菓子をしかけておこうかなぁ…(・∀・)ニヤニヤ
捕まえたらもちろん「雷信」って名前をつけますw

そう言えば、222222のキリ番って誰がGETされたんでしょう?
今更ですけど、私は222275だったんですょ…
狙ってたのになぁ(´・ω・`)ショボーン

投稿: sato | 2010年7月 2日 (金) 09時51分

satoさん、おはようございます。
同じカマイタチ長男でも、こいつが人間化したら魔人ブゥみたいな外見になると思います(笑)

ゾロ目キリ番、見事GETされた方がいらっしゃいますよ~!次は30万、また懲りずに狙って下さい!

投稿: まめ | 2010年7月 2日 (金) 10時47分

ブログ村から来ました。
親方と申します。

この作品、腹をかかえて笑いました。
かわいすぎるっ。
過去記事も一気に拝見。
まめくま堂さんの感性の素晴らしさに脱帽!!です。

実は昨日、ブログ村内をうろついていて貴ブログを知りました。
そして迷わずお気に入りに!
私のマイページのお気に入りはまめくま堂さん1件だけです。
本日楽しみに伺ったら、ボタンを外されたとのこと。
思われること、なんとなくわかるような気がします。

「はじめに」のページも拝読しましたが、激しく同感することばかり
いつまでも発信者でいたいし、そうでなければならないとポリシーを持って作品づくりをしていますが、そんなルールは無視で下手すると翌日には真似されてしまう著作権無法地帯。
「はずかしくないのかっ!」と拳をにぎりつつ、人気商売ですから笑ってやり過ごすしかない小市民であります(苦笑)

ランキングに反映されている票数とブログの質の高さが必ずしも比例しない現実ですね。
拙ブログでも、ボタンをおしてれるのは、20人にひとりが現実です。それでも、おそらく昔からお付き合いしている方が気を使ってクリックしてくださっているのでしょう。
参加してまだ10日ほどですから、物珍しさも手伝って、今のところは(ここ強調)上位を維持できていますが、まぁ続かないだろうなと自覚ありです。

おばか堂!魅力的な活動ですね!
しっかりブックマークしましたので、これからも楽しみに通わせて頂きます。
ながながと失礼いたしました。

投稿: 親方 | 2010年7月 8日 (木) 10時03分

親方さん、初めまして。
って、うぎゃぁぁぁぁ~っ!!!
親方さんって、あの親方さんですよね!?
実は私、羊毛倉庫さんの大ファンでして、そこから胡桃の椅子さんを知って(かれこれ数年前)「この人スゲー!」と感激、そして最近再開されたので密かに覗いておりました。
そんな親方さんからコメントを戴ける日がくるなんて、ブログ村に入ってて良かったです、ホントに。

そうそう、ランキングの順位と質が必ずしも一致してませんよね、あそこ。一度休止して戻って来てからそれをひしひしと感じていたので今回をきっかけにランキングに参加するの、やめました。私もどこのブログに行ってもボタンなんて押しませんし。
でも親方さんのブログが上位に入っているのを見て「さっすが♪」なんて思っちゃいました。

あぁもう、嬉しくってテンション上っちゃってスミマセン。
大した技術は持ち合わせていないので、「奇抜ネタ」で誤魔化したモノ作りをしているんですが、感性が合う方と出会えると本当に嬉しいです。ブックマークまでしていただき、ありがとうございます♪
おばか堂、滅多に活動はしないのですがこれからも細々とばかな事を続けて行きたいと思ってます。馬鹿な大人って、いいですよね♪

投稿: まめ | 2010年7月 8日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 課題発表(第二回:裏) | トップページ | 大量生産中 »