« 魚がいっぱい。 | トップページ | キャラメルコーン »

2010年7月15日 (木)

ガマ口製作中・・・

雨、ホントよく降りますね~。
おかげでガマ口製作がストップしています(乾かない)。

あと10個、できれば20個。既に最初に言った納期はとっくに過ぎているので急がねばっ!!

P1040533

これがひと段落したらクイズのプレゼントやら注文品やらを作りますので、お待ちの方はもうちょっとお待ち下さい。

ところで雨といえば、ここ数日ニュースで全国の洪水情報をよく見ます。
広島も凄い事になってるみたいですね。皆さんの所は大丈夫ですか?

昨日見たニュースへの独り言は続きから(ちょっと不謹慎かも)。

広島の太田川(たぶん)で濁流に飲み込まれた人を救出する映像が流れていたんですが、無事救出された男性に何故かモザイクが。
何でかなぁ、と思って見ていると、どうやら全裸。恐らく部屋着か下着姿で川に落ち、激流で全て流されちゃったんだと思うんですが、あんな姿を全国に放送しちゃっていいんでしょうか。申し訳ないですが、笑っちゃいました。でも助かって良かった。

で、もう一件「川にゴミを捨てに行く」と言って出て行った人が行方不明になった、とキャスターが言っていたんですが、それって結構ダメなんじゃ・・・。無事見つかるといいですが、川にゴミを捨ててはいけません。

|

« 魚がいっぱい。 | トップページ | キャラメルコーン »

コメント

太田川、かなりすごかったですよ。昨日。
今日は少し水位が下がりましたが、それでもやっぱりすごい。
濁流がすごい速さでドーと流れてます。

いつもこういうニュースをみて思うんですが、
なんで大雨で増水してるの分かってんのに
『川を見て来る』とか『畑見て来る』とか言うんですかね。
畑は作物が気になるんだろうけど、川見てどうするん?って、流されるよ!って思ってしまう。
『川見て来る』宣言を受けた家族さんは『いってらっしゃい』って言うのかな?
私なら止めんちゃいって言うけどなーと毎度思っちゃうんですが。。。

今は青空が少し覗いてます。
もう大雨はおしまいかな。

投稿: かおぶぅ | 2010年7月15日 (木) 17時01分

かおぶぅさん、こんにちわ。
そうそうそう、「田んぼ見てくる」っていう人の話も書こうと思ったんですが、「まぁ心配だから見に行くんだろうな」と思って我慢しました。でも毎年ソレで亡くなる人がいるんだから、そういうニュースを聞く度にいい加減やめればいいのに、とは思っています。
「川を見に行く」は一体何なんでしょうね。自治会の会長さんか何かで気になるんでしょうか。見に行ったところで何も解決しないのに、全く。
太田川、大雨の後に土手に行くと魚やらカニやらが水溜りにいてちょっと楽しいですよね♪魚からすると数日後には悲惨な現実が待ち受けているんですが・・・。

投稿: まめ | 2010年7月15日 (木) 17時33分

師匠の技術は本当にすばらしいと思います。
しかも、何を作っても可愛い(゚▽゚*)

私は、絵心もなければ字も下手でセンスもありませんががんばります!

投稿: かえる | 2010年7月16日 (金) 14時21分

かえるさん、こんにちわ。
いやん、褒めても何も出ませんってば~。
でも嬉しいです♪カエル作り、頑張りましょうね♪また分からなくなったらいつでも聞いて下さいませ。

投稿: まめ | 2010年7月16日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚がいっぱい。 | トップページ | キャラメルコーン »