« コンプリートっ!!! | トップページ | レモン牛乳アイス »

2010年8月23日 (月)

ネコ、積んでみました。

今日もガチャポンネタでスミマセン。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ぶっちゃけ目新しいモノを作っていないだけです。

先日見つけた「つみネコ」のガチャポン、TUTAYAでも発見したので早速追加。
でかいのが一匹出ました。表情が可愛過ぎます。下から見ると二重アゴになってるんですよ。
ちなみに子ネコは二匹入り、その他は全て一匹入りです。でぶネコと普通のネコが同じ値段ってのが何か納得いかないような・・・。

P1040766

こんな感じで野良猫に餌付けしてる人っていますよね~。近所迷惑だとは思いますが、和むので私は好きです。

で、積んでみました。

P1040764

いまのところこれが限界。
土台(原付のミラー)が湾曲しているせいもあるかもしれないですが、それぞれのネコの背中の磁石の位置がビミョーに違うみたいで、乗って欲しい場所にうまく積めません。そして中サイズの4つ足のネコの使い場所が難しい。この後、子ネコを乗せたら崩れました。
どうでもいいですが、ゼットンの手に子ネコの尻尾がぴったりフィットするので持たせてみました。本物の猫は尻尾を持って持ち上げないように(当たり前)。

飾るだけでなく遊べるガチャポンっていいですね~♪

|

« コンプリートっ!!! | トップページ | レモン牛乳アイス »

コメント

うおっ。かわいいにゃんこ。
これもいいですねぇ。和みます。
やっと「おさんぽかえる」を発見ところなのに。次はにゃんこ!
中々追いつきません(笑)
因みにかえるもまだコンプリートできず(悲)
そうそう。bois2さん&Pomuneさん行ってきました!ケモノを生で見る事ができて感激!でした。

投稿: ちゃっちゃん | 2010年8月23日 (月) 12時14分

ちゃっちゃんさん、こんにちわ。
bois2さん&Pomuneさん行かれましたか!可愛いモノが沢山あっていいですよねぇ~♪
確かbois2さんにウサギがいましたっけ。あいつ、売れないんですよ・・・。Pomuneさんは近いうちにリニューアルするみたいなので楽しみです♪

つみネコ、見つけたら一気に4~5回やっちゃう事をおススメします。どうせなら積んで遊んだ方が楽しいです!TUTAYAかヴィレッジヴァンガードにあるっぽいですが、店舗によると思います…。

投稿: まめ | 2010年8月23日 (月) 14時28分

でぶネコかわいい!
悪い顔……むふふ。

あ、まめさん! 届きました!
めっちゃかわいい、というのも嬉しかったのですが、
遠い所からわざわざというところに感動です!
母がものすごく感激しておりました。

投稿: リナタロウ | 2010年8月23日 (月) 19時10分

リナタロウさん、おはようございます。
沢山積む為にはでぶネコがポイントな気がします。ちゅーか、でぶネコが一番可愛いと思います。

牡蠣、届きましたか♪「牡蠣がかわいい」と言われていたので実家に帰ったら絶対買わねば、と思ってたんですよ。私はお母様の魅力にメロメロです。

投稿: まめ | 2010年8月24日 (火) 08時56分

うぉ~ヽ(*≧ε≦*)φ
まったく同じものにはまってましたね(笑)
先日わざわざ遠出して、ちび&ノーマルコンプリート&でぶは四つんばいがそろいました~( ̄ー ̄)ニヤリ


最近パソコン前に座ってられず、久々の覗き見です(^-^;

投稿: さぶ | 2010年8月26日 (木) 09時21分

さぶさん、こんにちわ。
かなりコンプリートされてますね~!ネットで調べてみたら結構人気みたいですね、コレ。
でぶネコが何匹かいたらもうちょっと積めそうな気もしますが、四足の磁石の弱さは何とかならないものか。

投稿: まめ | 2010年8月26日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンプリートっ!!! | トップページ | レモン牛乳アイス »