« いた、いた。 | トップページ | 何かのパーツ »

2010年9月 1日 (水)

予備のぞうり

夏は基本的に素足にぞうりです。

一部の方はご存知の通り、私は足の指が超短い為、オシャレサンダルは足の指が出て来ないという悲惨な事になりがちです。

で、ここ数年愛用している革ぞうりがコレ。

P1040793

結構履き込んでいるので汚くてスミマセン。たぶん5年以上履いてます。

これの前はアジア雑貨店でもっとやる気のないぞうりを履いていたんですが、残念ながら鼻緒が切れてしまいました。同じ物を探す事数年、どこに行っても見つからなかった為、仕方なくまともな店(ちゃんとした洋服屋)でこのぞうりを購入。

で、次の年に「また似たようなのが見つかる保証はないかも」と思い、念の為もう一足買っておきました(たぶん前の年の売れ残り)。

P1040791

基本的に流行に乗るつもりがないので、気に入った物は何年でも使います。
本当は雑貨屋で買ったぞうりが一番好みだったんですが、ああいうのって出会いだからなぁ。ダメになった時は「何で予備を買わなかったんだろう」と一年以上後悔してました。
なので今回は後悔しないように予備を購入。でも今のところ千切れそうな気配はないので出番なし。

服装は比較的派手な色や柄が好きですが、小物はシンプルな物が好きです(特に革製品が大好物)。
ホントは鼻緒のステッチがない方がいいんですが、まぁそこまで贅沢は言うまい。
男性用なら好みのぞうりが沢山あるんですが、何故か女性用はこういうシンプルな物はなかなか売ってないんですよね~。

|

« いた、いた。 | トップページ | 何かのパーツ »

コメント

こんにちは★
気に入ったものはストック!!素晴らしいです!!私も今度からそうしようかな♪

投稿: west | 2010年9月 1日 (水) 13時24分

westさん、こんにちわ。
そうそう、後悔する前にストック!
でもストックがある時に限って「もっと好みの物」が見つかったりするんですよね~。難しいところです。

投稿: まめ | 2010年9月 1日 (水) 14時41分

わかります~!もういっこ買っとけば良かった!!って

こういうタイプのサンダル好きなんですが
すぐ鼻緒ずれして痛くてどうしてもはきつづけられなくて・・・weep
ずっとはいてればそのうちずれなくなるものなのかな

投稿: おろちょん | 2010年9月 1日 (水) 23時20分

おろちょんさん、おはようございます。
使いやすい物、気に入った物はストック!って、そんな事してるから物が溢れちゃうんですよね・・・。

鼻緒ずれ、分かります!たぶん、鼻緒の素材と足の慣れだと思います。以前雑貨屋で買ったぞうりは質がイマイチだったのでしばらく痛かったですがじき慣れました。このぞうりはちょっとお高いだけあって全然痛くならないです。足との相性もあるかもしれませんね~。

投稿: まめ | 2010年9月 2日 (木) 09時43分

デザインも履き心地も両方気に入る靴って、
なかなか無いんですよね〜
私も同じデザインの色違いを購入する事ありますよ。

投稿: りー | 2010年9月 2日 (木) 12時55分

りーさん、こんにちわ。
そうそう、好みにピッタリで履き心地もいい靴ってなかなか見つからないですよねぇ。おかげで似たようで微妙に違う靴が沢山・・・。
服は色違いで買う事がよくあります。な~んか安心感が。

投稿: まめ | 2010年9月 2日 (木) 16時17分

私も結構同じものを履きますー。
最近お気に入りは、以前沖縄行った時に大雨で靴がドロドロになってしまって急きょ買ったビルケンのサンダルでかれこれ3年位履いてますー。
やっぱり、足になじむものが一番ですよねー。

投稿: かえる | 2010年9月 2日 (木) 21時11分

かえるさん、おはようございます。
そうそう、歩きやすいのが一番ですよね♪
デザイン重視で買ったものの、ロクに歩けず靴箱に入れっ放し、という靴も結構あるんです・・・。反省。

投稿: まめ | 2010年9月 3日 (金) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いた、いた。 | トップページ | 何かのパーツ »