« アウトレットに行ってみた。 | トップページ | トラ、完成♪ »

2010年9月 8日 (水)

胴体切断

この間から作っているう○こ謎の生き物、組み立ててみたら胴体が長かったのでカット。

P1040810_2

くまさんがゲームをしている隣で作業をしていたところ、横から「うぎゃぁ~っ、痛いぃぃ~ やぁめてぇぇぇ~」と声をあててくれてました。面白いけどやりにくいからやめてくれ。

中身が緑色なのは使い勝手のよくない羊毛の有効利用です。いつもは化繊綿を芯にしているんですが、今回は羊毛100%にこだわってみました。

で、接続。

P1040811

絶対外れないようにガッチガチに縫い付けておきました。この上から更に羊毛を被せてフェルト化させて馴染ませます。羊毛フェルトってこんな感じで融通が利くので適当に作る私向きだと思います♪
もちろん、最初からイメージを固めて作ればこんな事にはならないんですけどね。

この後、お楽しみの仕上げに突入。目と模様を付けるのが一番楽しいです♪
今回は横から「有り得ない・・・」と言われながら模様を付けていきました。

くまさん曰く「非常識な模様」がついた完成品はまた明日~。

|

« アウトレットに行ってみた。 | トップページ | トラ、完成♪ »

コメント

はやくありえない模様がついたところが見てみたいです 笑
この鼻下?ぷっくり(白いところ)がたまらんですlovely

痛がる声あて
私も好きでたまにやります~catface
誰かが魚たべてるときとか言いたくなるんですよね

投稿: おろちょん | 2010年9月 8日 (水) 22時51分

おろちょんさん、おはようございます。
模様というか、色あわせが「有り得ない」らしいです。
魚を食べている時に声あてられたら・・・ちょっと食べにくいです(笑) 声あてする人って面白いですよね~♪

投稿: まめ | 2010年9月 9日 (木) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレットに行ってみた。 | トップページ | トラ、完成♪ »