« 針山ネズミ | トップページ | 幸せ~♪ »

2010年11月11日 (木)

うさぎinくま

5月のクイズの景品「クマを被ったウサギ」、ようやく作りました。

P1050840

「ウサギを被ったクマ」なら簡単に作れるんですが、中身がウサギとなると、問題は耳。
どうしようかな~、と考える事数ヶ月(長過ぎ)、結局「無理やり収納」という強引な手段に。考えた意味、あるのか。
おかげで被り物は大きめです。かぽかぽなのも可愛いんじゃないかと。

でもってリクエストが「黒目のウサギ」だったのでいつもの羊毛の目ではなく、黒目を埋め込んでみました。

P1050837

手足は糸ジョイント、先には花柄の布を当ててみました。

あんまりまめくま堂っぽくないですが、気に入ってもらえたかなぁ・・・。

|

« 針山ネズミ | トップページ | 幸せ~♪ »

コメント

ウサギは『ラブリーの王道』で、被り物クマは『まめくま堂の王道』ですね~
被り物、いつかチャレンジしたいです。

投稿: 豆 | 2010年11月11日 (木) 10時39分

豆さん、おはようございます。
そうそう、ウサギはラブリーの王道。なのに可愛く作れない私は一体何なんでしょうか。
そういえばクマはくまさん用に作ったきりで黒猫用に作ってませんでした。作ってやるべきでしょうか、どうなんでしょうか。って、どうでもいいですね。
現在正月に向けてウサギの被り物を製作中です。

投稿: まめ | 2010年11月11日 (木) 11時00分

届きましたーーーーーshine
ありがとうござぃました。
すっごぃすっごぃかわぃぃですcryingheart04

うさぎさんがかわぃぃ上に、なんてったってくまさんがぁlovely
おうちにかぶれるコがいないか探し中です。

愛の爆弾発送しますのでいましばらくおまちくださぃ。。。
愛を追加した方がいいんじゃなぃか・・・sweat02

投稿: ゆぅぅ | 2010年11月11日 (木) 13時14分

ゆうぅさん、こんにちわ。
気に入っていただけて一安心です♪
クマはその辺の物にも被せられると思うので、いろいろ遊んでやって下さいませ~♪
今ふと思いついたのは、バナナ。って、バナナに被せてどうする(笑)

爆弾、遠慮なく楽しみにしてま~す♪わぁ~い♪♪

投稿: まめ | 2010年11月11日 (木) 15時14分

こんばんはー!
タイトルから、背中のチャックを開けてでてくるのを想像してしまいました_(^^;)ゞ

投稿: west | 2010年11月11日 (木) 22時14分

westさん、おはようございます。
背中から・・・!!!
それもアリですねぇ♪今度作ってみようかなぁ(笑)

投稿: まめ | 2010年11月12日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針山ネズミ | トップページ | 幸せ~♪ »