« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

缶目当て

とある雑誌に載っていて一目惚れしたもの。

P1050966

「スチームクリーム」という全身に使えるクリームです。

中身は全て同じですが、とにかく色んな種類の缶があって可愛い。
中でもこのてんとう虫缶に一目惚れしてしまったので探しまくったものの、実店舗では見つけられなかったのでネットで購入しちゃいました。

で、届いた日にくまさんに見せたところ「中身じゃなくて缶目当てだろ」と一瞬で当てられてしまいました。バレバレ。

とはいえ、中身もなかなかよさげなので今年の冬は愛用したいと思います♪
空になったら何入れようかな~♪

| | コメント (7)

2010年11月29日 (月)

ベビースプーン

「子供ができたら是非作りたい」と思っていた物、銀のベビースプーン。
ヨーロッパかどこかで「銀のスプーンをくわえて産まれてきた子供は幸せになる」という言い伝えがあるそうです。
ここは日本ですが、せっかく銀細工やってる事だし、幸せになって欲しいし、とりあえず製作。

P1040952

寅年生まれ(の予定)なのでトラで。トラに見えなくても、トラです。しましまあるし。

最初はシンプルにスプーンの先にトラの頭が付いているデザインにする予定だったんですが、デザイン画など描かずに適当に作る為、造形中にどんどん形が変わっていき、最終的にこうなりました。

P1040954

尻尾の先っちょがスプーンになってます。こんな形のスプーン、咥えられません。
内側が汚いのは私の適当な性格の表れです。ちゅーか写真に撮るとアラが目立つなぁ。後でもうちょっと綺麗に磨こっと。

アクセサリーとして(とりあえず私が)身に付けられるように輪っかにして革紐でペンダントにする予定ですが、こんなデザインになっちゃったので指輪にもなります。

P1040958

明らかにスプーンの部分が邪魔ですが。
ちなみにワックスの状態は結構前に載せてました。→コレ

そもそもスプーンの部分もワックスで作っちゃうのはアリだったのかな~、なんて。
鋳造あがってから矢坊主で整えようと思ったらサイズが合わず、断念。おかげで何とな~くもっさりしたスプーンになっちゃってます。まぁ、実用品じゃないし、これはこれでアリかな、と。

| | コメント (9)

2010年11月28日 (日)

モヘアわさわさ。

子供が産まれた時の体重でウエイトベアでも作ろうかと思って材料を探していたところ、「サンタクルーズベア」というお店でウエイトボールを発見。しかもナイスタイミングでセール中だったのでついでにモヘアも注文しちゃいました♪

P1050954

なんつーか、鉄球?工事現場に転がってそうです。一個約850g。かなりずっしり、危ないです。
これを注文した時点ではまだ逆子が直っておらず、推定2500g前後で産まれる予定だったので重りは2kgちょっと分しか注文しませんでしたが・・・足りないんだろうなぁ。あとどの位成長して出てくるんだろ。
モヘアもギリギリの1/4ヤードしか買わなかったのでとりあえずもうカットしちゃいました。重り、入りきらなかったらどうしよう。てかこういう物は産まれてから作り始めた方がいいんだろうなぁ。

でもって最近ぬいぐるみ作りが楽しくなってきた為、次注文する事を考えてついでにモヘアの見本セットも注文したところ・・・

P1050921

山盛りの見本が!何かテンション上がります。
この見本をパッチワークしたら何か作れそう。これ一袋で1000円ってある意味お買い得だと思います。いや、見本だからそういう問題ではないんですが。

テディベア作り、ハマるとお金がかかりまくるので自制していたんですが・・・これはヤバいかもしれません。でも仕上がりが豪華なのでプレゼントにはちょうどいいんだよな、クマ。

| | コメント (7)

2010年11月27日 (土)

カエルがいっぱい♪

先日クイズに見事正解されたゆうぅさんから素敵なプレゼントを戴いちゃいました♪

P1050952

カエルがいっぱい~♪ちょうど欲しかったホッチキスやカレンダーも入っていてめちゃ感激!
そして地域限定のピンキーまで♪ウマそうです。

バースデーカードも入っていて、「私の誕生日はもうちょい先だよなぁ」と思っていたら、もうすぐ産まれる子供宛でした♪わぁい、嬉しい☆産まれる前から贈り物を貰えるなんて、幸せな子だわ。

左上のカエル達はマグネットなのでいろんな所にくっつけて遊ぼうと思います♪へへへ、可愛い♪カエルカレンダーはどこに飾ろうかなぁ。

ゆうぅさん、素敵な贈り物をありがとうございました!!

| | コメント (8)

2010年11月26日 (金)

スカートで出来たゾウ

先日のウサギに引き続き、激安スカートでもう一品。

P1050948

今回は「ぐるんぱのようちえん」の型紙を使ったゾウです。
頭や胴体にプラ鈴か鳴り笛でも入れて普通にぬいぐるみにする予定だったんですが、くまさんから「小さい頃からぬいぐるみいっぱい与えて贅沢な子になったらどうする。一個でいいだろ」と苦情がきた為、急遽自分用に変更。

ちゅー訳でこうなりました。

P1050946

ポシェット仕様。ぐるんぱの面影、なくなっちゃったな・・・。

胴体に物が入ります。がま口用の中布がピッタリサイズでした。

P1050945

実用的な縫い物はかなり苦手なのでこのファスナーの取り付けに悪戦苦闘、脳が痛くなりました。その割にはボコボコになっちゃってるし。ファスナー付けるの、嫌い。

ポシェット用のベルトは家に転がっていた物を使用。何だか高そうなやつです。
思っていたよりいい感じに出来たので大満足♪って、30過ぎでこんなの使っていいんでしょうか。まぁ、飴くらいしか入りませんけど。

| | コメント (12)

2010年11月25日 (木)

白山陶器のお茶碗

結婚する時に買ってきた土ものの茶碗を早々に欠けさせてしまい、ここ一年ほど欠けた物を使いつつお茶碗を探し続けていたんですが、先日ようやく気に入った物を発見。

P1050920

500円コーナーにあった白山陶器のお茶碗♪
結婚祝いで友人にこの柄のお湯のみも貰っているのでお揃いです。
シンプルで可愛いし、磁器なので割れにくい・・・ハズ。レンジもOKみたいです。

あんまりご飯(白米)を食べないのでお茶碗は滅多に使わないんですが、やっぱりお気に入りの食器があるとちょっと楽しいです。

ちょっと前に黒三島の夫婦茶碗(二つで5000円)を買おうかどうしようかめちゃくちゃ迷ってやめた矢先に見つけたので何だか得した気分です♪
やっぱ渋めより可愛い方がいい・・・よね、きっと。

| | コメント (7)

2010年11月24日 (水)

ぷりちーぶさぎ

いつも素敵な手仕事をされる手仕事劇場のリナタロウさんにオーダーをお願いしちゃいました♪

じゃ~ん♪

P1050909

ラッピングが素敵。
気になる中身は・・・

じゃじゃ~ん♪

P1050911

ぶさぎリュック!!!
激しく可愛いです。
というか可愛過ぎます。

子供が背負えるように軽く、そして丁寧に作られています。
横に付けてあるボタンに紐を付け替えればバッグ・ポシェットにも。子供が大きくなっても使えるのです。そして私にも使えるのです(ここ重要)。
中のつくりも丁寧。タグも素敵なのです。

P1050933

そして嬉しいサプライズ、お揃いの生地で出来たぶさぎブローチまで!!

じゃじゃじゃ~~ん♪

P1050914

これまた可愛い。すっごい丁寧なつくりに感激です。缶も可愛い~♪

P1050915

逆子を直してくれた奇跡のぶさぎ安産お守り、リュックにブローチ。
滋賀に帰ればベーシック(?)な柿ぶさぎも待ってます。ぶさぎ一家、我が家にようこそ。

リナタロウさん、いつも丁寧で素敵な手仕事をありがとうございます!
そして我が子、無事出てきて早く背負えるくらいに成長してくれますように。

P1050935

ちなみにこのクマの身長は約40cm。
子供が背負ったらもっと可愛いに違いない。楽しみ~♪

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

スカートで出来たウサギ

先日買った激安スカートでウサギのぬいぐるみを作ってみました。

P1050918

いやん、可愛い♪(と、思う)
下手に安い生地を買って来るよりいい物が出来たような気がします。例のごとくボタン壷からは2つ揃ったちょうどいいボタンが見つからなかったのでなんちゃってオッドアイにしてみました。緑のボタンは四角です。

お尻はこんな感じ。

P1050917

この型紙は「絵本の国のぬいぐるみ」という本の「ビロードのうさぎ」を使ってます。ビロードじゃないし、耳も目も全然違いますけど。ビロード、手触りがすっごい苦手なんです。
ビロードのうさぎは絵本自体も大好きなので今度絵本も買って来ようかと思ってます。このうさぎもほんものになってくれるかなぁ。なんちて。

このぬいぐるみの本、他にも可愛い型紙が沢山あるのでいくつか作ってみたいと思ってます♪

| | コメント (7)

2010年11月22日 (月)

赤いクマ

こないだからちょこちょこミカンと一緒に写していたバラバラの物体、完成しました。
昨日はいい天気だったので布団の上で撮影♪激しく逆光。

P1050908

汚れても洗えるようにプラスチックジョイント使用。
個人的にはハードボードジョイントの方ががっつり固定出来る気がして好きなんですけどね~。

目もボタンなのでぶつけても割れる事もないし、中身は綿のみ。最初ペレットを入れてみたんですが、この素材には合いませんでした。足の裏にツブツブが出てきて気持ち悪かった・・・。

毛足のないぬいぐるみ、誤魔化しがきかないので今まで敬遠していたのですが、こういうのも結構可愛いな~、と新発見。

しばらくぬいぐるみ作りにハマりそうな予感。
あ、ぬいぐるみの型紙を作るのは苦手なので、ほぼ市販の型紙を使ってます。やるとしてもちょっといじる程度。立体を平面(型紙)に出来る人、ホントに凄いと思います。

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

手作りシート♪

偶然にも出産時期がほぼ同じという方から、子供のオムツ替えの時に敷くシートを作って戴きました♪

P1050905

バッチリ防水加工で、洗い替えのタオルまでセットになって至れり尽くせり。
しかも可愛い動物柄~♪こういうの大好き♪

オムツ替えも未経験なのでどんな感じなのか想像しか出来ませんが、きっととても役に立つと思います♪何より可愛いので使うのが楽しみです♪

さぶさん、ありがとうございましたっ!!お互いもうすぐ出産、頑張りましょ~♪
(ご紹介がめちゃくちゃ遅くなっちゃいました・・・)

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

激安服

リサイクルショップで激安スカートを発見。

P1050903

ほぼ新品なのに一枚200円。

デザインは全く好みに合わないので着る訳ではなく、コレを切ってぬいぐるみでも作ろうかと。
元はそれなりにいい服(たぶん)なので生地はしっかりしているし、手芸屋でこれだけの布を買おうと思ったらかなり高くつくと思います。
一番左のスカートは合皮なのでテディベアの手足に使うのによさげ。普通に買うと20cm角程度で500円はするのでかなりお買い得だと思います。

郊外によくある巨大リサイクルショップ、着るためではなく「素材売り場」として見ても結構楽しめます。特に冬場はしっかりした生地の服が多くて楽しいです♪

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

ハロウィンの贈り物♪

今更ですが、先月末、リナタロウさんのブログであったハロウィンのゲリラクイズに見事正解して戴いちゃった品々のご紹介♪

P1050851

安産祈願のぶさぎお守り、活版印刷のシュール絵葉書、憧れのウイスキーキャラメル(激ウマでした♪)、握りの食玩。盛りだくさんです♪

何よりこの「安産」の文字に惚れました。そしてこのお守りのおかげで逆子が直った気がします。リナタロウさん、本当にありがとうございましたっ!!
もちろん本番の出産の時もぶさぎを連れて行きます♪ちゅるんと産まれてくれますように☆

| | コメント (7)

2010年11月18日 (木)

帰ってきちゃった☆

いやぁ、昨日あんな記事書いておいてアレなんですが、諸事情で戻って来ちゃいました。てへ。

ちょこちょこいろんな所で小出しにしているので、ご存知の方も何となく気づいた方もいらっしゃると思うんですが、もうすぐ子供が産まれます。

で、逆子になってしまってまして、予定帝王切開の手術が今日だったんです。
覚悟を決めて(決めるしかないんですが)昨日入院して、検査やら何やらかんやらして、今朝手術直前の最終エコーを取ったら・・・

「な・直ってます!!」

え~、マジで!?

今まで逆子体操やらお灸やら散々やっても断固としてひっくり返らなかったのに、病院での一夜で一体何が?

ちゅー訳でさっき退院して来ちゃいました。
くまさんは今日の為にはるばる一晩かけて寝不足のまま帰って来てくれたのに…申し訳ない。説明したらかなりウケてました。

そしてここの病院、食事が超豪勢です。

P1050880

P1050881

話には聞いていましたが、想像以上。お品書きまで付いてます。
母と二人がかりで何とか完食。そして一日で退院。飯食いに来たんか、私。

という訳で出産日の予想が全くつかなくなった為(本来の予定日は12月2日)、いきなり更新が途絶えたら「あぁ、入院したのね」と思ってやって下さい。

とはいえ、もう一回回って元に戻っちゃう可能性も0ではないですけどね~。ま、なるようになるでしょ。

| | コメント (28)

2010年11月17日 (水)

しばらくお休みします。

突然ですが、ちょいとヤボ用で月末頃まで更新を休ませていただきます。

PCからも離れる為、コメントへのお返事・メールの返信・注文の対応等一切出来ませんのでご了承下さい(戻り次第お返事します)
あ、携帯のメールは繋がります(ご存知の方のみ)。

P1050871

口の刺繍用に太い糸買って来よっと。

| | コメント (4)

2010年11月16日 (火)

刺繍が、苦手。

久々にクマ製作中。

P1050870

セール中の生地を見つけたので安いウールで作ってます。コレはコレで可愛いのが出来そうな予感。
グラスアイも切らしているので目はボタン。
あ、鼻の刺繍はあまりにも汚いのでやり直し中。苦手なんだよなぁ・・・。早速針一本折りました。あと何本折るかなぁ。

実家には私が小さい頃からある「ボタン壷」があって、いろんな種類のボタンが入っています。
たま~に「ちょっとボタン欲しいな」という時にひっくり返してちょうどいいのを探すんですが、数が揃っている事は滅多にないし、ビミョーなデザインのボタンばっかりなので結局買いに行く事の方が多いような。

P1050867

でもってたまにボタンじゃない物も混ざってます。

P1050868

碁石とか。
他におはじきも入ってました。たぶん犯人は、数十年前の私。

| | コメント (6)

2010年11月15日 (月)

パンダさまさま

やっぱり季節の変わり目って風邪ひきますね~。

実家の寒さも相まって見事に風邪ひいちゃいました。
咳も熱もなく、鼻水オンリー。ぼへ~っとしていると垂れてきます。

でも今は鼻水の強い味方がいるから大丈夫!!

P1050864

ローションティッシュで一番好きな鼻セレブ。
使い心地は他のメーカーの物と大差ない気がしますが、パッケージが可愛いから大好き。
年に1回くらいしか買う事はないですが、見る度に種類が増えているような・・・。
確かたま~に一箱千円以上する、アホみたいに高い限定パックが出てますよね。

ちなみにコレはコンビニ限定だそうです。パンダ、可愛いのう。

普通のティッシュを使っていたら一日で鼻が真っ赤になりますが、このティッシュを使えば何回かんでも平気。ふわふわなのであっという間にゴミ箱がいっぱいになっちゃいますけど。

で、風邪ひいちゃったせいで先週から始まったドリミネーション(広島の繁華街のイルミネーション)に行きそびれてしまって非常に残念。来週あたりから忙しくなりそうなので、終わるまでに見に行けるかなぁ・・・。

| | コメント (6)

2010年11月14日 (日)

来年の被り物

来年のお正月グッズ、とりあえず一つ完成。

リボンがうまく結べない・・・。

P1050859

耳にはワイヤーを入れてみました。あんまり意味ないけど。
耳のピンクはテディベア用の高級ビスコース生地を贅沢に使用。ふかふか~♪

P1050860

可愛いイメージがあるウサギなので、リボンを付けてラブリーに・・・ならないのは何故なんでしょうか。

今年の干支、トラさんと。

P1050862

「お前金持ってんだろ~、ジャンプしてみろよ」

P1050863

「最初からちゃんと出しとけば痛い目に遭わずに済んだのによぅ」

・・・どこのヤンキーだ、お前。

| | コメント (8)

2010年11月13日 (土)

お買い得・・・?

数年前に地元に出来た某ショッピングモールに行ってきました。

で、もうすぐリニューアルするという雑貨屋さんでマスキングテープとスタンプパッドを購入。

P1050844

最近バラ売りのマスキングテープも可愛いのがいろいろ出てますね~♪
しかも全品20%引きとお買い得。スタンプパッドも可愛い色を見つけたので一つ買ってみました。

が、このスタンプパッド、いざ使おうとしたら何か変。
ぱっさぱさに乾いていてインクが全然つかないんです。

完璧に不良品なのでお店に電話したところ、店頭に一つだけ同じ商品があるので確認して折り返しますとの事。
しばらくしてかかってきた電話に出ると「店頭にあった商品もインクが付きませんでした」だって。

で、聞いてみたところ今までも同様の苦情が何件かあったご様子。
「よく平気でそんな商品を店頭に出してましたね」と嫌味のつもりで言ったところ、「中には大丈夫な商品もありますから」って。その言い方が面白かったので笑いながら「当たり外れがあるって事なんですね~♪」と言ったらお店の人も笑ってました。

普通だったら一つでも不良品がある可能性があるなら商品全てを撤収するとか、レジで事情を説明して開封して確認するとか、方法はいくらでもあると思うんですけどね~。不良品の確率が高い物を平気で並べて売るなよ。

お店に行ったら返金してくれるらしいですが、面倒なので行かないと思います。
20%引き、意味なかったなぁ。まぁ、マスキングテープが可愛かったからいいや。

| | コメント (7)

2010年11月12日 (金)

幸せ~♪

数年前からうちのカエル達を可愛がって下さっているasaさんから素敵な贈り物が沢山届きました♪

P1050849

地元のお菓子盛りだくさん♪
なんと、緩衝材の新聞も江ノ電沿線新聞。

早速「なるべく早めに」とあったお菓子を開けてみると・・・

P1050854

か・可愛いっ!!
そして入れ物がまた素敵。絶対洗って何か入れる。普通におにぎり入れてもいいなぁ~♪いや、どんぐり入れようかな。

晩御飯の後にお茶と一緒にいただきましたが、あんこも美味しくて幸せ~♪
まだまだいろんなお菓子があるのでしばらく幸せな日々が続きそうです。

asaさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!!
いやん、幸せっ☆

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

うさぎinくま

5月のクイズの景品「クマを被ったウサギ」、ようやく作りました。

P1050840

「ウサギを被ったクマ」なら簡単に作れるんですが、中身がウサギとなると、問題は耳。
どうしようかな~、と考える事数ヶ月(長過ぎ)、結局「無理やり収納」という強引な手段に。考えた意味、あるのか。
おかげで被り物は大きめです。かぽかぽなのも可愛いんじゃないかと。

でもってリクエストが「黒目のウサギ」だったのでいつもの羊毛の目ではなく、黒目を埋め込んでみました。

P1050837

手足は糸ジョイント、先には花柄の布を当ててみました。

あんまりまめくま堂っぽくないですが、気に入ってもらえたかなぁ・・・。

| | コメント (6)

2010年11月10日 (水)

針山ネズミ

ニードルの羊毛フェルトを始めたばかりの頃に作った針山。

P1050846

自分用のも家で愛用中ですが、実家でも針を刺されまくって活躍中。

やっぱり針山はハリネズミが一番似合うと思います。

| | コメント (8)

2010年11月 9日 (火)

思い出

久しぶりにテディベアでも作ろうかと思って型紙を引っ張り出してきたら・・・

愛すべきアホインコ、故まめ(ブルーボタン)の思い出が。

P1050843

小型インコ(特にラブバード)を飼った事がある人なら分かるハズ、部屋にある紙類がことごとくシュレッダーにかけられます(笑) これは千切れる前に奪い返したのでギリギリセーフ、かな。

一回、文庫本一冊全て齧られてもっさもさになった事がありました。アレは見事だったなぁ。もりそばみたいになってました。

こないだは母が久しぶりにとある本を出したら紙くずが大量に出てきたと言ってました。この家のどこかに未発見の彼女の巣がいくつかありそうな気がします。
新聞やチラシを綺麗に切り取って、その辺の箱や隙間にせっせと運んで巣作りしてました。

アホだったけど、可愛かったなぁ・・・。

あぁ、インコ飼いたいなぁ・・・。
ペットショップなどの小動物コーナーでニヤニヤしながらインコの雛やオウムに話しかけている不審者がいたら、それは私かもしれません。

| | コメント (11)

2010年11月 8日 (月)

クイズの賞品、ようやく完成。

え~っと、最初に謝っておきます。作る順番間違えました。
5月と7月のクイズの賞品の発送がまだだったんですが、先に7月の賞品を発送してしまいました。5月のクイズの賞品も数日中に発送するのでもうちょびっとお待ち下さい!

で、今回のリクエストは・・・

アカメアマガエルと、

P1050809

ナマケモノのがま口。

P1050810

アカメのお腹の模様って綺麗ですよね~。そういえば作るの初めてかも。
ナマケモノ、結構マニアックな動物な気がするんですが、作るの4回目です。作る度に違う顔になっちゃうのは何故なんでしょうか。今回は人の良さそうなナマケモノになりました。

という訳で、ぼちぼち次のクイズも考えてますのでお楽しみに~♪
次は先に景品作ってからにしようかなぁ・・・。

| | コメント (11)

2010年11月 7日 (日)

パイ

昨日は久しぶりにくまさんが帰ってきてくれたので、アップルパイを焼きました。

確かパイ作りにハマっていた中学生の頃に買ってもらった大理石ののし台、久々に登場。物凄~~~く重いので出すだけでも大変です。
当時、これを買ってもらった途端にパイを作らなくなったような気がします。そんな事って、あるよね。

まずバターを切って~、

P1050811

水入れて~、折って、折って。

P1050812

久々に作ってみると、結構楽しかったです。こののし台、持って帰ろっと。

で、コレに煮リンゴを詰めて焼く、と。
オーブンが壊れているのでしょぼいオーブントースターで焼きましたが、案外まともに焼けました。

P1050814

うん、なかなか。

で、肝心の味は・・・「もうちょい甘くない方がいい」と言われてしまいましたが、私と母にはちょうどよかったです。

くまさんには余った生地で作ったこっちの方がお口に合ったみたい。

P1050818

次作る時はは全部リーフパイにしようかなぁ。

| | コメント (6)

2010年11月 6日 (土)

局地ネタ

こないだ買い物に行った帰りに通りがかったのでちょいと撮影。

Photo

カメラを持っていなかったので携帯の画像ですが・・・(しかも粗い)

広島の地元企業、「株式会社△□○」。
この社名を一発で読める人がいたらホントに凄いと思います。
ちゅーかビルに乗っかっている謎の生物(?)は一体何なんだ。

| | コメント (11)

2010年11月 5日 (金)

黒猫のがま口

久々の羊毛ネタです。ホントに久しぶりだなぁ~。

P1050776

って、何コレ。
久々の注文品だったので梱包してます。

中身は・・・

P1040986

でかい黒猫。

胴、長っっ!!

って、実はこいつの正体、縦長~ながま口です。
頭が開きます。

P1050775

「お任せでハサミが入るケース」という注文だったので、勝手に黒猫にして、しかも邪魔くさい尻尾と手足も付けてみました。
とはいえ、今回は500mlのペットボトルが入るサイズなので容量はそこそこあります。
まぁ、いつも通り容量の割にかさばり過ぎなんですが。

Photo

Photo_2

発送前に写真を撮るのをすっかり忘れていたので小さいサイズの写真しか残ってないのがちょいと失敗。このアップ写真は耳毛がついてません。

ヒゲや耳毛、肉球の位置などは依頼者さんのリクエストなので、いつも私が作る猫とはちょびっと違います。
いつもはへの字口なんですが、口角上げるのも可愛いな~、と。チェーンステッチなんて小学生の頃以来な気がします。

久々の大物の注文、か~なりお待たせしちゃいましたがなかなかいい物が出来たのではないかと自画自賛。

あ、基本的にオーダーは受けてませんので悪しからず・・・(暇な時、気が向いたら受けます←超ワガママ)。

| | コメント (14)

2010年11月 4日 (木)

痛恨のミス&セールのお知らせ

結構前にリニューアルした蛙ブレスレット。

ぼちぼち再販しようと思っていたので、今回実家で仕上げていたんですが・・・

P1050799

留め具のパーツを持って帰るのをすっかり忘れてました。
おかげでこんな中途半端な状態で作業がストップ。改めて作ろうにもロウ付けセットは家に置いて来たので無理だし…。

というか、今週末のデザフェスに合わせてまたセールでもしようかと思ってわざわざ持って帰って来てたのに(今回も参加出来ず)。
あ~ぁ。

ちなみにリニューアルしたのは、顔(主に瞳孔)。

P1050800

ビミョー過ぎるので単なる自己満足です。
年明けに家帰ってから仕上げるしかないなぁ・・・。はぁ。

何もしないのもアレなので、代わりに蛙の指輪のセールします。

P1030519

蛙の指輪:9,000円→8,000円(箱なし・送料込み)

ご注文の方はメール(mame-kuma☆fch.ne.jp:☆を@に変更)でお問い合わせ下さい。折り返しお返事させていただきます
セール期間は11月7日(日)いっぱいまで。終了しました。

他の商品が気になる方もお気軽にお問い合わせ下さい。
ちなみに今回は包装がかなり適当になると思います(まぁ、いつも適当ですが)のでご了承下さい。

| | コメント (3)

2010年11月 3日 (水)

軌道修正

はんこネタが続いてますが・・・。

本屋で年賀状のイラスト集をパラパラとめくり、何かいいアイデアないかな~、と悩む事しばし。ふとイラスト集とは全く関係ないアイデアが浮かんだので帰って早速作ってみました。

とりあえず、ウサギのイラストをごりごりと。
中途半端にリアルなウサギにすると非常に可愛くないのしか描けなかったので、思い切って適当に描く事にしました。
適当に描くと何故か目が離れます。不思議。

P1050794

一番下のウサギに決定。

今回は2パーツ製作。

P1050797

因幡の白兎。
この後毛をむしられる運命ですが、楽しそうです、ウサギ。

並べて押してもなかなかいい感じ(色付き画像に差し替えてみました)。
今回は成功っぽいです。もうコレでいいにしようかなぁ。でも年賀状に使うにはちょっと縁起がよくないか。

P1050801_2

アイデアが浮かんだ時点ではワニを作る気満々だったんですが、そういえばこのワニってサメの事でした。
ホントはワニの方が好き。

| | コメント (6)

2010年11月 2日 (火)

やっぱり逸れた。

ちょっと前に載せたりんごウサギ。
なかなか好評だったので調子に乗ってこんなの作ってみました。

P1050789

お弁当のヒーロー、タコさんウインナー♪

りんごウサギと並べるとこんな感じ。
あ、紙は名刺サイズです。

P1050791

タコ、でかっっ!!
こりゃ並べて押しちゃいかんな。

タコの足元に線が入っているのは、切れっ端を組み合わせて再利用したせいです。

P1050793

違うはんこ作った時にまた切れ端が出ると思うので、その時また作り直す予定。

他にお弁当の可愛いおかず、ないかな~。
って、予想通りウサギから離れてきてます
。帰ってこい、私。

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

素敵手ぬぐい

こないだネットをうろうろしていたら、私の大好きなイラストレーターの方のブログを発見!!

しかもよく見たらネットショップが・・・!!
いいものあるかな~♪と思って覗いてみると、大好物の手ぬぐいがっ!!しかも安くなってる!

という訳で思わず3枚買っちゃいました。
もう、めちゃ可愛いっ♪

P1050788

ひとまず一枚だけ水通ししてみました。これで何か作ってみようと思います。何作ろうかな~♪

そしてオマケ(?)のハガキも素敵。
カエルイラストで一番好きなんですが、カエル以外も凄く魅力的。カエルと鳥のイラストが多いところもツボです。

実はこのブログを始めた時にこのカエルのテンプレートを使っていたんですが、去年再開した時にテンプレートを変えてから戻すタイミングを逃してました。
今日から5年目に入る事だし、せっかくなので元に戻してみました。う~ん、やっぱ落ち着く♪

という訳で、カエル好きの皆様は「KAERU NINJA」のHPへGo♪

| | コメント (9)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »