« パンダさまさま | トップページ | しばらくお休みします。 »

2010年11月16日 (火)

刺繍が、苦手。

久々にクマ製作中。

P1050870

セール中の生地を見つけたので安いウールで作ってます。コレはコレで可愛いのが出来そうな予感。
グラスアイも切らしているので目はボタン。
あ、鼻の刺繍はあまりにも汚いのでやり直し中。苦手なんだよなぁ・・・。早速針一本折りました。あと何本折るかなぁ。

実家には私が小さい頃からある「ボタン壷」があって、いろんな種類のボタンが入っています。
たま~に「ちょっとボタン欲しいな」という時にひっくり返してちょうどいいのを探すんですが、数が揃っている事は滅多にないし、ビミョーなデザインのボタンばっかりなので結局買いに行く事の方が多いような。

P1050867

でもってたまにボタンじゃない物も混ざってます。

P1050868

碁石とか。
他におはじきも入ってました。たぶん犯人は、数十年前の私。

|

« パンダさまさま | トップページ | しばらくお休みします。 »

コメント

かわいいクマさんhappy02

母の裁縫道具箱にはボタン壺ならぬ、ボタン缶があります。その缶は、かなり昔のドロップの缶でいろんなボタンが入ってます。

なんか懐かしいあったかい気持ちになりましたーー。

ありがとconfident

投稿: かえる | 2010年11月16日 (火) 12時32分

くまさん!!!
かわぃーぃ!!!

うちにもボタンいっぱぃあります。
内は裁縫箱の中、下段がボタン入れに。
昔一度ひっくり返してからはビニールの袋で小分けにされています。
小さいとき並べて遊ぶの好きだったなぁ。

投稿: ゆぅぅ | 2010年11月16日 (火) 13時14分

こんにちわ。

>かえるさん
「壷」と書きましたが、実はうちも缶です。蓋が何となく壷っぽいんですよ。
うちのもか~なり年季が入っています。缶とかって年季が入るといい味出してくれますよね~♪かえるさんちの缶にはどんなボタン達が入っているんでしょうか。

>ゆうぅさん
そうそう、たま~にひっくり返すんですよね。
うちは懲りない人達が多いのでひっくり返しては拾ってそのまま戻して…の繰り返ししてます。私も同じ色・同じ形を並べて遊んでました♪楽しいですよね。

投稿: まめ | 2010年11月16日 (火) 15時24分

我が家も、ボタン缶有ります。
でも、思うような大きさのが見つからなかったり、色が有っても素材が違ったりで、あんまり使えてません。増える一方なんですよね。
そっか。ぬいぐるみの目って手が有ったか!
と、にんまりでございます(^m^)

投稿: GAN | 2010年11月17日 (水) 01時10分

おぉー、みかんに紛れて…(笑)
ボタンツボなんだかRPGにでてきそうですね(^o^)

投稿: west | 2010年11月17日 (水) 08時28分

おはようございます。

>GANさん
服を捨てる時にボタンだけは外して缶の中へ。
一個落として見つからないボタンを付け替えたら元のボタンは缶の中へ。そんな事の繰り返しでどんどん増えていっちゃいますよね~。
ボタンがびっちり縫い付けられた可愛いポーチが欲しいんですが、このボタン達でそんな素敵な物が作れるのか、甚だ疑問です。

>westさん
「ボタンツボ」・・・洞窟あたりに出て来そうですね。壷を覗き込んだら襲ってくるタイプ?口からボタンでも吐き出して攻撃してくるんでしょうか。想像したら何か可愛いかも(笑)
実家に帰ってからミカン食べまくってます。

投稿: まめ | 2010年11月17日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンダさまさま | トップページ | しばらくお休みします。 »