« 白山陶器のお茶碗 | トップページ | カエルがいっぱい♪ »

2010年11月26日 (金)

スカートで出来たゾウ

先日のウサギに引き続き、激安スカートでもう一品。

P1050948

今回は「ぐるんぱのようちえん」の型紙を使ったゾウです。
頭や胴体にプラ鈴か鳴り笛でも入れて普通にぬいぐるみにする予定だったんですが、くまさんから「小さい頃からぬいぐるみいっぱい与えて贅沢な子になったらどうする。一個でいいだろ」と苦情がきた為、急遽自分用に変更。

ちゅー訳でこうなりました。

P1050946

ポシェット仕様。ぐるんぱの面影、なくなっちゃったな・・・。

胴体に物が入ります。がま口用の中布がピッタリサイズでした。

P1050945

実用的な縫い物はかなり苦手なのでこのファスナーの取り付けに悪戦苦闘、脳が痛くなりました。その割にはボコボコになっちゃってるし。ファスナー付けるの、嫌い。

ポシェット用のベルトは家に転がっていた物を使用。何だか高そうなやつです。
思っていたよりいい感じに出来たので大満足♪って、30過ぎでこんなの使っていいんでしょうか。まぁ、飴くらいしか入りませんけど。

|

« 白山陶器のお茶碗 | トップページ | カエルがいっぱい♪ »

コメント

ゾウもいい! 
すごくかわいいっっ!!
ぶら下がってる感じがなんともいえません。
うさぎと同じで、ボタン目と、生地の組み合わせもかわいいし。
これまたすごくタイプです。
30過ぎて……大丈夫!
ぜひぶら下げて歩いてください。
通りすがりの人に鼻をペシッ、ペシッと
ぶたれないように、気をつけて!(アホウか)

投稿: リナタロウ | 2010年11月26日 (金) 11時22分

やばいやばい!超かわいい!

私に子供がいたら絶対に持たせるのにぃnote

それは無理だから友達の子供に持たせたい!!!

投稿: かえる | 2010年11月26日 (金) 12時27分

こんにちわ~

>リナタロウさん
子供にぶさぎリュック、私にゾウのポシェットなら違和感も少ないか…?と妄想が膨らみます。そうなると旦那がヤキモチ焼くかもしれないので旦那用にクマさんポーチでも作るべきか。
昨日の夜中に完成して、試着してみたらかなり可愛かったので鏡の前で踊ってました(不審者) 首から提げてもいい感じです♪
鼻、いろんな人に引っ張られそうな予感。

>かえるさん
え・・・子供?
私、いい年こいた大人ですが、使う気満々ですよ?
大丈夫、大事な何かをどこかに捨ててくれば大人になっても使えます!!
・・・母は「ソレ持って出るなら一緒に歩きたくない」と言ってましたが。

投稿: まめ | 2010年11月26日 (金) 12時40分

んふふふ・・・好みです。
このポシェットなら大人だって平気ですよ~これが<パステルカラー>だったりすると厳しいですが・・・
更に!子連れなら全く違和感なし!まめさんのお母様だって子連れ(孫連れ?)なら持ち歩くかもしれませんよ。

投稿: 豆 | 2010年11月26日 (金) 16時22分

豆さん、こんばんわ。
とりあえずコレに小銭入れて病院の定期検診に行こうかな~、とか思ってるんですが、出る前に母に止められそうな気がしないでもないです。
子供が産まれたらそれにかこつけて動物グッズを身に付けまくりそうな気がしてきました、私。

投稿: まめ | 2010年11月26日 (金) 18時33分

こんばんは、
テディベア、ウサギ、ゾウ、リナタロウさんのぶさぎリュック
お母さん特権で、かわいいもの なんでもありだと思います。
飴ちゃん常備も必須です。
>贅沢な子
身近に手作り品がごろごろしているほど贅沢なことはないのでは...
自分用でなくても まめさんのケモノに囲まれて大きくなったら楽しいだろうなぁ。

投稿: kawa | 2010年11月26日 (金) 20時24分

良いと思います!!是非お連れになってください!!
お母様も本当はお揃いで歩かれたいのかも...
ぶさぎリュックのお子さんとぐるんぱポシェットのお母さん。
暖かく見守るクマさんポーチのお父さんと、おばあちゃま。
ウットリするような一幅の絵です!!素敵だわ♪

投稿: 井蛙 | 2010年11月26日 (金) 21時46分

こんばんわ。

>kawaさん
やっぱりお出かけに飴ちゃんは必須ですよね♪
ぶさぎリュックにはたまごボーロでも入れて…あとは水筒ケースですかね。
私も小さい頃から母がいろいろ作ってくれていたので贅沢に育っているのかもしれません。
私の作るケモノは「夜中に動きそう」と言われる事があるので子供には怖かったりして。

>井蛙さん
高校生の頃から私の意味不明な格好に呆れつつ「ずっと見てたら慣れてきた」と言う母ですが、さすがに30過ぎてゾウはないだろう、と言ってました(笑)
大人だけだと異様な光景も、子供がいたら違和感なく馴染むんでしょうね、きっと。この先数年、大暴走しそうな予感です(私が)

投稿: まめ | 2010年11月26日 (金) 21時58分

これまた可愛いですね~♪
ポシェットになったとは、そこがたまらんですヽ(´▽`)/
私も恥じなくつけ歩けちゃう人ですよ
ジロジロ見られても「可愛いでしょ自慢なの♪」って気分で歩くだろう。
子供連れならなんでも微笑ましく見れちゃう♪
くまさんポシェットも是非

投稿: tomana* | 2010年11月26日 (金) 22時11分

tomana*さん、おはようございます。
お~、お仲間♪
ですよね、恥ずかしくなんかないですよねっ♪「あいつ頭悪そう」と思われようが構いませんよねっ♪
今旦那用のグッズを何にしようか悩んでいるところです。白のプードルファーがあるのでもこもこウサギさんポーチでも作ろうかなぁ~(ある意味嫌がらせ)。

投稿: まめ | 2010年11月27日 (土) 10時43分

可愛いの出来上がりましたね。
ベルトの長さを変えれば、お子様にも使えるじゃないですか。
それまではまめさんが楽しみましょう!

投稿: ゆず茶 | 2010年11月27日 (土) 22時00分

ゆず茶さん、おはようございます。
子供にはぶさぎのリュックがあるのでコレは私用です。もし子供が欲しがったら・・・考えます。
大人気ないんです、私。

投稿: まめ | 2010年11月28日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白山陶器のお茶碗 | トップページ | カエルがいっぱい♪ »