« ぷりちーぶさぎ | トップページ | スカートで出来たゾウ »

2010年11月25日 (木)

白山陶器のお茶碗

結婚する時に買ってきた土ものの茶碗を早々に欠けさせてしまい、ここ一年ほど欠けた物を使いつつお茶碗を探し続けていたんですが、先日ようやく気に入った物を発見。

P1050920

500円コーナーにあった白山陶器のお茶碗♪
結婚祝いで友人にこの柄のお湯のみも貰っているのでお揃いです。
シンプルで可愛いし、磁器なので割れにくい・・・ハズ。レンジもOKみたいです。

あんまりご飯(白米)を食べないのでお茶碗は滅多に使わないんですが、やっぱりお気に入りの食器があるとちょっと楽しいです。

ちょっと前に黒三島の夫婦茶碗(二つで5000円)を買おうかどうしようかめちゃくちゃ迷ってやめた矢先に見つけたので何だか得した気分です♪
やっぱ渋めより可愛い方がいい・・・よね、きっと。

|

« ぷりちーぶさぎ | トップページ | スカートで出来たゾウ »

コメント

1番shine

ステキ~shine
シンプルでもかわぃぃ!
好きですー、こういぅ感じ。
しかも安い!見つけるの上手ですよねぇ。。。

投稿: ゆぅぅ | 2010年11月25日 (木) 10時12分

良いですね〜♪

私は「食器はシンプルが一番」派。
こういうの好きです(^^)

しかも500円?!
黙ってれば、500円には見えないですよ〜!

投稿: GAN | 2010年11月25日 (木) 10時17分

こんにちわ。

>ゆうぅさん
なかなか「これ!」というのが見つからなかったんですが、好きなシリーズの物を偶然見つけてホクホクでした♪

>GANさん
定価はもうちょっと高いんですが、何故かお手頃価格になってくれていてラッキー♪
ホントは渋めの土ものが好きなんですが、しょっちゅうぶつけて欠けさせちゃうので陶器でいいのが見つかって良かったです♪
って、割らないようにしなければ・・・。

投稿: まめ | 2010年11月25日 (木) 12時21分

私もお気に入りをすぐかけさせてしまった経験ありです。

母と姉が買ってくれたお茶碗と湯飲みのセットだったのに、まさか自分のお茶碗だけ割れるなんて・・・coldsweats01

私の地元はせとものが有名なのです。

でも実家は陶芸屋じゃありませんcatface

なのに、陶器類はやたらとありました。そのため結婚する時嫌だというのに無理やり大量の食器を持たされ今も使ってます。

もっとおしゃれな食器とかが良かったーー。

と私事を長々と失礼しましたっヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: かえる | 2010年11月25日 (木) 13時15分

かえるさん、こんにちわ。
結婚する時に「ずっと使う物だから」とちょっと奮発して高いお茶碗買ったのに…気づいたらどっちも欠けてしまい、私のに至っては全体にヒビが。汁物を入れる訳ではないので使えない事もないですが、やっぱり気になる、という事でずっと探してたんですよ。
母が焼き物好きなので家にいろいろよさげな器があるんですが、二人ともお気に入りの器が一緒なので貰えませんでした(笑)
私はぼってりした野暮ったい器も好きなんですけどね~、旦那があんまり好きじゃないのでシンプルな(そして安い)皿ばっかり買ってます。
いっぱいのせともの、羨ましいです~。

投稿: まめ | 2010年11月25日 (木) 13時35分

シンプルでかわいらしいですねー!
お気に入りの食器ってなかなか見つからないものですよねp(^^)q
うちはお食い初めの時にたくさん食器を見た思い出があります。

投稿: west | 2010年11月25日 (木) 18時06分

westさん、こんばんわ。
食器屋さんより雑貨屋さんの方がいい物が見つかったりしますよね~。
お食い初めの可愛い食器の目星も付けているんですが、高い・・・。木の器がいいな~、なんて思ってます。買っちゃおうかなぁ。

投稿: まめ | 2010年11月25日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷりちーぶさぎ | トップページ | スカートで出来たゾウ »