« 手作りシート♪ | トップページ | スカートで出来たウサギ »

2010年11月22日 (月)

赤いクマ

こないだからちょこちょこミカンと一緒に写していたバラバラの物体、完成しました。
昨日はいい天気だったので布団の上で撮影♪激しく逆光。

P1050908

汚れても洗えるようにプラスチックジョイント使用。
個人的にはハードボードジョイントの方ががっつり固定出来る気がして好きなんですけどね~。

目もボタンなのでぶつけても割れる事もないし、中身は綿のみ。最初ペレットを入れてみたんですが、この素材には合いませんでした。足の裏にツブツブが出てきて気持ち悪かった・・・。

毛足のないぬいぐるみ、誤魔化しがきかないので今まで敬遠していたのですが、こういうのも結構可愛いな~、と新発見。

しばらくぬいぐるみ作りにハマりそうな予感。
あ、ぬいぐるみの型紙を作るのは苦手なので、ほぼ市販の型紙を使ってます。やるとしてもちょっといじる程度。立体を平面(型紙)に出来る人、ホントに凄いと思います。

|

« 手作りシート♪ | トップページ | スカートで出来たウサギ »

コメント

ひゃーっhappy02可愛い

小さいクマはむかーしむかし何体か作ったことがあります。でも、なんせ不器用な私残念だったきがする。でも、受験するお友達に御守としてあげてた気がするな・・・。大丈夫だったかなーとふと思い出しました。

投稿: かえる | 2010年11月22日 (月) 12時34分

かえるさん、こんにちわ。
クマ、型紙が重要ですよね。自分好みの型紙さえ見つかれば可愛いのが作れるハズ!
お守りに手作りのクマなんていいなぁ~。私は周りに手作りするような友達がいなかったので羨ましいです。

投稿: まめ | 2010年11月22日 (月) 16時02分

こんばんは、
クマの型紙も売っているんですか。
おもしろそうですね。
ボタンの目がかわいいです。

投稿: kawa | 2010年11月22日 (月) 21時04分

kawaさん、こんばんわ。
羊毛で作るなら適当でいいので型紙なんていらないですが、布を縫って作る場合は美妙なラインを出すのが難しいので(試作するのが面倒な横着者なのです)市販の本から型紙をうつして作ってます。
生地を変えるだけでも全然違う物が出来るので楽しいですよ~♪

投稿: まめ | 2010年11月22日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りシート♪ | トップページ | スカートで出来たウサギ »