« カエルがいっぱい♪ | トップページ | ベビースプーン »

2010年11月28日 (日)

モヘアわさわさ。

子供が産まれた時の体重でウエイトベアでも作ろうかと思って材料を探していたところ、「サンタクルーズベア」というお店でウエイトボールを発見。しかもナイスタイミングでセール中だったのでついでにモヘアも注文しちゃいました♪

P1050954

なんつーか、鉄球?工事現場に転がってそうです。一個約850g。かなりずっしり、危ないです。
これを注文した時点ではまだ逆子が直っておらず、推定2500g前後で産まれる予定だったので重りは2kgちょっと分しか注文しませんでしたが・・・足りないんだろうなぁ。あとどの位成長して出てくるんだろ。
モヘアもギリギリの1/4ヤードしか買わなかったのでとりあえずもうカットしちゃいました。重り、入りきらなかったらどうしよう。てかこういう物は産まれてから作り始めた方がいいんだろうなぁ。

でもって最近ぬいぐるみ作りが楽しくなってきた為、次注文する事を考えてついでにモヘアの見本セットも注文したところ・・・

P1050921

山盛りの見本が!何かテンション上がります。
この見本をパッチワークしたら何か作れそう。これ一袋で1000円ってある意味お買い得だと思います。いや、見本だからそういう問題ではないんですが。

テディベア作り、ハマるとお金がかかりまくるので自制していたんですが・・・これはヤバいかもしれません。でも仕上がりが豪華なのでプレゼントにはちょうどいいんだよな、クマ。

|

« カエルがいっぱい♪ | トップページ | ベビースプーン »

コメント

現物見本ってテンション上がりますよねぇ〜♪
私もこういうの大好き!!

ちなみに我が家には、ベアではなく女の子ドールが居ます。
でも、身長が同じなだけ。
私の母の真心入りってことで、大事にしてます(^^;

投稿: GAN | 2010年11月28日 (日) 10時45分

GANさん、こんにちわ。
現物見本っていいですよねぇ♪手芸屋さんの毛糸コーナーにあるゲージ見本も無意味に欲しくなっちゃいます。
こないだいろんな色のレース糸で編んだ花の見本があって、それもかなり魅力的でした♪繋げてテーブルに置いたら可愛いだろうなぁ(使い方が違う)
身長が同じ人形もいいですねぇ♪型紙に細工して身長も合わせようと思ったんですが、数字に弱いので諦めました。というか、どのサイズで出てくるやら・・・。なるべく小さく産んで大きく育てたいです。

投稿: まめ | 2010年11月28日 (日) 11時57分

こんちわ~(*^o^*)
出産後、細かい作業はしないほうがいいですよ~手芸好きの人には辛いですが・・・私は、一人目産んだ後、2カ月後ぐらいにちょっと小説を読んだだけで偏頭痛に襲われました~
( ̄○ ̄;)
無理をすると後々体調が悪くなるみたいなので気を付けてね~(^。^;)今、作りたい物は 今のうちに済ませて、出産後ゆっくり過ごして下さい~

投稿: ちもさん | 2010年11月28日 (日) 15時55分

ちもさん、こんにちわ。
え~、やっぱりそうなんですか・・・。
産後一ヶ月の過ごし方が更年期に響くと聞いた事はあるんですが、縫い物も良くないんですか、しょんぼり。
最近縫い物中毒なので肩凝りが酷くて。出産後は大人しくしていた方がいいんでしょうねぇ。あぁぁ、作りたい物は沢山あるのに~。

投稿: まめ | 2010年11月28日 (日) 16時31分

産後はしっかり静養したほうが良いと聞きますよー。

しばらくの我慢です。

静養があけたら、すこしずつ製作にあけくれてー♪

ファイトっ

投稿: かえる | 2010年11月29日 (月) 14時19分

こういうのが、自分が作れちゃうのが、まめさんの凄いところ。
私は産後、目をあまり使わない方がいいと言われ、本を読むのも制止されてましたよ…。

投稿: ゆず茶 | 2010年11月29日 (月) 16時21分

こんばんわ。

>かえるさん
やっぱりそうなんですね・・・。
今日もまた布やら綿やら買い込んで来ちゃったので、あと一週間くらいお腹の中に収まってもらいたいです。って、産まれたらバタバタで余裕もないんでしょうね、きっと。

>ゆず茶さん
生まれてから作ろう、と思っていたのにもうすぐパーツ全て縫い終わりそうです。いやぁ、縫い物楽しいです~♪
本も読めないんですか!?そりゃ困ったなぁ・・・。年賀状くらいは作れますかね、どうなんですかねぇ。

投稿: まめ | 2010年11月29日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルがいっぱい♪ | トップページ | ベビースプーン »