« 赤いクマ | トップページ | ぷりちーぶさぎ »

2010年11月23日 (火)

スカートで出来たウサギ

先日買った激安スカートでウサギのぬいぐるみを作ってみました。

P1050918

いやん、可愛い♪(と、思う)
下手に安い生地を買って来るよりいい物が出来たような気がします。例のごとくボタン壷からは2つ揃ったちょうどいいボタンが見つからなかったのでなんちゃってオッドアイにしてみました。緑のボタンは四角です。

お尻はこんな感じ。

P1050917

この型紙は「絵本の国のぬいぐるみ」という本の「ビロードのうさぎ」を使ってます。ビロードじゃないし、耳も目も全然違いますけど。ビロード、手触りがすっごい苦手なんです。
ビロードのうさぎは絵本自体も大好きなので今度絵本も買って来ようかと思ってます。このうさぎもほんものになってくれるかなぁ。なんちて。

このぬいぐるみの本、他にも可愛い型紙が沢山あるのでいくつか作ってみたいと思ってます♪

|

« 赤いクマ | トップページ | ぷりちーぶさぎ »

コメント

ギャ〜、コレかわいい!!
生地の使い方も、ロップイヤーも、
お尻の感じもなんともたまらんです。
しかもオッドアイ。
うむ、どストライク♪

わたしはエナメルを縫うのが苦手です。
皮膚がひっぱられるような、あの、キシキシ感。
黒板を引っ掻くのと同じ嫌さ加減。

投稿: リナタロウ | 2010年11月23日 (火) 19時53分

ヾ(.;.;゚Д゚)ノわっ!!すごく可愛いデス
リメイク大成功!!イイナ♪凄いな♪
オッドアイも効いてる~☆色のチョイスも最高ッス!!

投稿: tomana* | 2010年11月23日 (火) 21時26分

こんばんわ~

>リナタロウさん
お尻の微妙なラインとか、ホント可愛いと思います。こういう型紙作れる人って凄いなぁ~。ちょっとしたダーツが凄く効いてるんですよ。
ロップイヤーは母のアイデアです。私は上にびろ~んと伸ばして付けようとしていた(赤子が耳持って振り回してくれるかな、と。)んですが、結果的にこっちの方が可愛く出来て良かった。さすが卯年生まれ(来年還暦)。

ベルベット、触ると鳥肌が立つ特異体質持ってます。昔は旦那が嫌がらせでデートにベルベットのジャケットを着て来たりしてました(笑) 黒板に爪・・・それはかなり嫌だなぁ。

>tomana*さん
ホント、このスカートは大正解でした♪もうちょっと早く買っていればテディベアもこの生地で作ったのに…。
まだ沢山残っているので次はゾウを作るか、ロバを作るかで迷ってます。

投稿: まめ | 2010年11月23日 (火) 22時17分

今晩は。
いやん、可愛い♪お・し・り(ハート)
顔も可愛い!!です。
ベビーはきっと耳を引っ張りますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2010年11月23日 (火) 22時45分

ke-ki.ke-ki.さん、こんばんわ。
尻尾、実は下向きに縫い込んでしまったので上向きになるように胴体に縫い付けてあります。お尻に二箇所入っているダーツがかなり効いてるんですよ~♪可愛い。
耳、やっぱり引っ張りますかね?どの位暴れてくれるのか、今から楽しみです♪

投稿: まめ | 2010年11月23日 (火) 23時25分

うさぎさんもステキー。
かわぃぃですねぇ。
目とかおしりとか手の感じ、すごい好きです。

色合いがまたかわいい。
スカートだったなんて!!すごい。

投稿: ゆぅぅ | 2010年11月24日 (水) 13時19分

ゆうぅさん、こんにちわ。
いかにも「ウサギのぬいぐるみ!」という感じで可愛いですよね、コレ。
このスカートは大当たりでした♪200円で大満足です♪

投稿: まめ | 2010年11月24日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤いクマ | トップページ | ぷりちーぶさぎ »