« 痛恨のミス&セールのお知らせ | トップページ | 局地ネタ »

2010年11月 5日 (金)

黒猫のがま口

久々の羊毛ネタです。ホントに久しぶりだなぁ~。

P1050776

って、何コレ。
久々の注文品だったので梱包してます。

中身は・・・

P1040986

でかい黒猫。

胴、長っっ!!

って、実はこいつの正体、縦長~ながま口です。
頭が開きます。

P1050775

「お任せでハサミが入るケース」という注文だったので、勝手に黒猫にして、しかも邪魔くさい尻尾と手足も付けてみました。
とはいえ、今回は500mlのペットボトルが入るサイズなので容量はそこそこあります。
まぁ、いつも通り容量の割にかさばり過ぎなんですが。

Photo

Photo_2

発送前に写真を撮るのをすっかり忘れていたので小さいサイズの写真しか残ってないのがちょいと失敗。このアップ写真は耳毛がついてません。

ヒゲや耳毛、肉球の位置などは依頼者さんのリクエストなので、いつも私が作る猫とはちょびっと違います。
いつもはへの字口なんですが、口角上げるのも可愛いな~、と。チェーンステッチなんて小学生の頃以来な気がします。

久々の大物の注文、か~なりお待たせしちゃいましたがなかなかいい物が出来たのではないかと自画自賛。

あ、基本的にオーダーは受けてませんので悪しからず・・・(暇な時、気が向いたら受けます←超ワガママ)。

|

« 痛恨のミス&セールのお知らせ | トップページ | 局地ネタ »

コメント

いい・・・
この猫、ハサミを入れた途端「確かに預かった!はっはっは~!」とか言ってどっかに逃げちゃいそう。
もっともっと細長いがま口ケースにしたら、小学生必須楽器の『リコーダー』が入りますね~

投稿: 豆 | 2010年11月 5日 (金) 09時51分

豆さん、おはようございます。
実は作りながら自分でもかなり気に入っちゃったので、小さいサイズでまた作っちゃうかも。確かに、中身入れたらどっか逃げていきそうな雰囲気ですね、こいつ。
リコーダーケースもいいですね~♪ヘビかウナギで作ってみようかな。って、リコーダー入れる機会なんてありませんが。

投稿: まめ | 2010年11月 5日 (金) 11時00分

ひと味違うけど、まめさん製黒猫。グッドです〜♪

小さい版で、ニードルケースなんてのも重宝しそうですが
貫通しそうですな(^^;

貫通しても、この顔なら許しちゃいそうですが(笑

投稿: GAN | 2010年11月 5日 (金) 11時36分

GANさん、こんにちわ。
今はアカハライモリのがま口をニードル&ハサミケースとして使っているんですが、尻尾が邪魔で仕方ないんですよ(笑)
子猫バージョンを作っても、私が作ると悪そうな顔になると思います。

投稿: まめ | 2010年11月 5日 (金) 14時21分

こんばんは、
ニンマリ顔の黒猫を送っていただき、ありがとうございました。
こまかいところまで希望を聞いていただき、感謝です。

まめさんは写真撮ってなかったんですね、
それでは、天気の良いときに写真を撮ってブログにのせちゃいます。
しばらくお待ちくださいませ。

投稿: kawa | 2010年11月 5日 (金) 19時49分

kawaさん、こんばんわ。
こちらこそ、好き勝手させていただいて楽しかったです♪ありがとうございます♪

そうなんですよ、中布の写真を撮ところまでは覚えていたんですが、アップや全体像を撮るのをすっかり忘れてまして…。うっかりです。
kawaさんのところでどんな風に撮ってもらえるか楽しみにしてま~す♪真っ黒なので結構手強いですよ、きっと。

投稿: まめ | 2010年11月 6日 (土) 00時24分

こんな可愛いのから鋏が出てきたら、何でも作れちゃいそうだ!

私だったら何入れるかなぁと妄想してニヤニヤしちゃいましたー。

投稿: かえる | 2010年11月 6日 (土) 01時12分

かえるさん、おはようございます。
kawaさんは素晴らしい作品を作られるのでビックリですよ~!ホント、何でも作れちゃいそう。
私だったら・・・おやつ入れると思います。

投稿: まめ | 2010年11月 6日 (土) 08時04分

可愛すぎです。。。
あぁ、いいなぁ。。。
でも、オーダーされてないんですよねー(´・ω・`)ショボーン

もしオーダーされてたら
うちのぷちこで作ってもらいたいですなぁ(ノ´∀`*)
このサイズだとペンケースでもOKですよねーw
でも私は首から提げて歩きたい!
小銭と千円札1枚いれて(´∀`*)ウフフ

5千円とか1万円は入れちゃダメな気がする。
ってゆーかそんな大金持ってない。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿: sato | 2010年11月 6日 (土) 09時05分

satoさん、おはようございます。
オーダー・・・気長~~~~~に待って下さるならお受け出来るんですが、ちょっと今アレなんでアレです、アレ(意味不明)
ぷちこちゃんで作ったら可愛いだろうな~てかぷちこちゃん欲しいです。
そうそう、うちのがま口には小銭とか千円札とか500円札とかしか入れちゃダメです。むしろ飴ちゃんとか入れて欲しいです。

投稿: まめ | 2010年11月 6日 (土) 09時47分

( °∀°)ぐほ♪
か・・・可愛過ぎる!!
なんですかこの子ーー!!
まめさん、やっぱすごい!!

投稿: A*comame | 2010年11月 8日 (月) 11時36分

A*comameさん、こんにちわ。
えへへ~、可愛いでしょ~♪
と珍しく自分でも褒めてみたり。猫は目を作るのが凄く楽しいです♪また何か作ろ~っと♪

投稿: まめ | 2010年11月 8日 (月) 13時14分

かわぃぃ。。。。。。
首からぶらさげたい気持ち分かるなぁ。
(satoさんに便乗)
目、かわぃぃです。

投稿: ゆぅぅ | 2010年11月 9日 (火) 11時20分

ゆうぅさん
この猫はでか過ぎるので首から提げたら不審者になっちゃうかも…。
猫の目、色の組み合わせを考えるのが楽しいです♪

投稿: まめ | 2010年11月 9日 (火) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛恨のミス&セールのお知らせ | トップページ | 局地ネタ »