« トラ数えクイズ | トップページ | 雪だけど、あったかい。 »

2010年12月13日 (月)

あと一息♪

ウエイトベアのパーツ、全て縫い上がりました。
あとは中身を入れて出生時の体重に調節するだけ。

P1060142

小さめで産まれてくれたので重りは何とか足りそうです。てかあとガラスペレットも一袋買っちゃったのに、無駄になりそうな予感。まぁ他の物に使えるからいっか。

実はパーツだけは入院前に縫い終わっていたんですが、頭を完成させていないのでグラスアイがありません。仮目も持っていないのでどのサイズが合うのかも不明。しばらくは外出も出来ないし、母にお使いを頼もうにも、一番重要な目のサイズを人に任せる訳にはいかないし・・・。う~ん、どうしたもんかな。
グラスアイの重さも関係してくるので完成はしばらくおあずけになりそうです。せっかくだから早く組み立てたいんだけどなぁ。

|

« トラ数えクイズ | トップページ | 雪だけど、あったかい。 »

コメント

おお!すばらしい〜♪
それに、退院後にこうやって更新出来るってことは.コグマちゃんはちゃんと寝てくれる子なんですねheart04
しかも、小さめとは!なんて親孝行なんでしょう♪
うちの息子と大違いですワ。
3500g超えはシンドイですってdown
あと、ウェイトベアの完成、楽しみなんですけど、無理しないで下さいね〜♪

投稿: GAN | 2010年12月13日 (月) 11時11分

GANさん、こんにちわ。
入院中に3500g超えの子が何人かいましたが、やっぱり大きいですよねぇ。あと一ヶ月もしたらむっちり・もっちりな赤子に育つんですかね、楽しみです♪
まだ生後一週間なのでほぼ一日中寝てくれてますが、これからが大変なんでしょうね~。今のうちに作る物作っておきたいですが、ほどほどにセーブするように気をつけてます♪

投稿: まめ | 2010年12月13日 (月) 12時12分

出来上がりが楽しみですね(・ω・*)
知人も出生時の重さにしたテディベアを注文したそうですが自分で作れるって素敵です☆゜
形として残る物だからこそ大人になった時にこぐま君も感動すると思います(´`*)

投稿: 96 | 2010年12月13日 (月) 12時55分

こぐまちゃんは既に親孝行息子なんですねぇ。

私なんて、産まれた時3800gとか耳を疑う程の大きさですよw

産後はおとなしくしないと後が大変らしいから、暫くの辛抱ですよ♪

投稿: かえる | 2010年12月13日 (月) 13時04分

こんばんわ~

>96さん
この間オーダーの体重ベアが数千円で買える事を知ってびっくりしちゃいました。材料費だけでそれ以上かかっちゃってるよ…。
子供の為と言いつつ、自分が一番楽しみながらいろいろ作ってます♪

>かえるさん
私もこぐまとほぼ同じ、2760gで生まれたらしいです。って、3800gだなんて凄いですね!!たまに4000g超えている子がいますが、ホントに大変でしょうね~。
産んだ後思いのほか元気なのでウロウロしちゃってますが、後で酷い目に遭わないようにほどほどにしないといけませんよね。確か更年期に響くとか。怖っっ!!

投稿: まめ | 2010年12月13日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラ数えクイズ | トップページ | 雪だけど、あったかい。 »