« かに~!!! | トップページ | 広島名物? »

2010年12月 2日 (木)

クマの水筒

入院に必要な物リストにあった「ストローの付いた水筒又はペットボトル」。

前回の入院の時にペットボトルのキャップに取り付けるタイプのストロー(?)を用意して行ったんですが、何故かペットボトルに合わず使えませんでした。まぁさっさと退院したので結果的に必要なかったんですけどね。

で、時間が出来たので数年前から気になっていた水筒を買う事に。

P1050984

「クールギア」という水筒のクマタイプ。
ホントはカエルかトラが欲しかったんですが、シーズンが悪かったせいでクマとサルしか残ってませんでした。残念。ま、クマも可愛いからいいや。

そもそも「横にしたら中身がこぼれる」だの「保冷効果は無いようなもの(保冷パーツ付きです)」だの、機能性は期待出来ない上に素材もちゃちいのに1000円近いお値段なのがどうも、と思って買わなかったんですが、どうせ使うなら可愛いのがいいかな、と思い直して買っちゃいました。またくまさんに怒られるんだろうな~。

|

« かに~!!! | トップページ | 広島名物? »

コメント

くまさーん(´`*)キューン!!
そのシリーズは私もロフトやなんかで見たことあります☆゜

まめさんの出産も近付いてますね(・ω・*)
学業柄産婦人科で実習させていただいたばかりなので少しばかりその時のことを思い出しました☆゜

私自身は出産経験はおろか結婚すらしておりませんが遠くから安産祈願しておりますッ(´人`*)

投稿: 96 | 2010年12月 2日 (木) 09時02分

入院が快適になるアイテムは必須だと思います!
だから、くまさんも笑って許してくれるはずー。だって、大仕事が待っているんですものー。

安産を祈ってます!

投稿: かえる | 2010年12月 2日 (木) 12時34分

こんにちわ。

>96さん
実は今日が予定日なんですが、出てきそうにないです。
学業柄、という事は看護関係なんですね~。今の産院は優しい看護師さんばかりで快適です♪滋賀の看護師さん、怖かった…。
とりあえず今日から散歩にストレッチ、う○こ座りの日々を過ごさねば!

>かえるさん
週末に産まれてくれれば立会いにも間に合うんですが、どうなんですかね~。
最近「出産に向けて」と言いつつやりたい放題させて貰っているので旦那も呆れ気味です♪

投稿: まめ | 2010年12月 2日 (木) 14時46分

かわい〜!
これなら、子供も喜んで使うだろうし良い買い物じゃないですか♪
産後しばらくは、ままならない事も多いので、今のうちっ!
私も、予定日は壁に手をついてスクワットしたなぁ。。。
全く効果無しで、促進剤使いましたけど(^^;

投稿: GAN | 2010年12月 2日 (木) 15時00分

GANさん、こんにちわ。
そうそう、後で子供にも使えるかな~、と。でも横にしたらこぼれるってのは問題ですよねぇ。
私も促進剤があるから大丈夫、と思って楽観してたんですが、全然降りてなかったら促進剤使っても意味ないらしいです。来週末までに出て来なかったら結局切る羽目になりそうなのでスクワット頑張ります~。

投稿: まめ | 2010年12月 2日 (木) 17時43分

えっ!?  今日が予定日だったんですか!?

でも初めの子は遅れるっていいますので焦らないで
まっててくださいね~。  

体ひとつのうちにしっかり寝ておいてください!!

安産お祈りしてます!

投稿: erik | 2010年12月 2日 (木) 22時09分

いよいよご対面が近づいてるんですねーわくわくします(^O^)
私は階段を一階から5階まで登り降りしたりしてました★
居心地悪くなったようででてきました_(^^;)ゞ
う○こ座り、、お風呂でやってましたー!浮力で楽です!(笑)

投稿: west | 2010年12月 2日 (木) 22時47分

おはようございます。

>erikさん
そうなんですよ、ぼちぼち子供が産まれそうなんです。
まぁいろいろありましたが無事産まれてきてくれますように・・・。

>westさん
なるほど、お風呂ですると確かに楽そう!!
昨日寝る前にスクワットしたら効果てきめん!?今日か明日あたり出てきそうな感じになってきました。
って、どうかなぁ・・・。今までもかなりのフェイントかまされてますからね~(笑)

投稿: まめ | 2010年12月 3日 (金) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かに~!!! | トップページ | 広島名物? »