« 毛玉 | トップページ | 昭和の料理本 »

2011年1月26日 (水)

ド派手ライオン

昨日の毛玉の正体。

P1060308

花火みたいなライオンでした。

ちなみにカット&手直し前はこんな感じ。

P1060299

パーマ失敗したおばちゃんみたい。もしくは、爆発コント?

一応耳も付いているんですが、毛に埋もれて見えません。この毛、手触りがかなりいいので頭を撫でると気持ちいいです。
カットするのも楽しかった~♪

P1060313

後姿はこんな感じ。
今回も辛うじて自立します。

P1060310

で、こいつも何かに似てるな~、と思ったら・・・
(苦手な人もいるかもしれないので気になる方だけ続きをどうぞ。某漫画のキャラです)。

これこれ。

Photo

後ろにいるやつ。
たぶん、というか絶対まゆげ(?)のせいです。

この漫画、読んだ事ないんですけどね。
中学生の頃、恐怖新聞が一瞬だけ流行ったような記憶があります。

|

« 毛玉 | トップページ | 昭和の料理本 »

コメント

わ~!
ド派手だけど麻呂、麻呂だわ~!大好きっス。

投稿: 豆 | 2011年1月26日 (水) 09時59分

うわあああ!
これ可愛い!!!可愛いすぐるぅぅぅぅ!

・・・百太郎ジャナクライオヌが!w ( ゚∀゚)b・∵.

投稿: ごん | 2011年1月26日 (水) 11時11分

お久しぶりです。

麿眉がかわいすぎます!!(´∀`)
ちょっと頼り無さげな顔〜ド派手なタテガミ(*´ー`*)vかわいいです

投稿: やんぐ | 2011年1月26日 (水) 11時26分

うわー懐かしすぎ^^
恐怖○聞よりこっちの方が好きでした。
今思えば、眉毛のおかげだったのかも(違っ

しっぽまでカラフルなところがよいですねー♪

投稿: VCS | 2011年1月26日 (水) 12時40分

ま、間抜けすぎる(←褒めてます)
麻呂、麻呂が(笑)
どうか後ろにいてください。
ところで、
後ろの百太郎ってナニモノなのでしょう(聞くな)
わたしにも、恐怖新聞が一瞬だけ流行った記憶があります。

投稿: リナタロウ | 2011年1月26日 (水) 15時38分

こんばんわ~

>豆さん
完成してから「何か物足りないな~」と思って、気付いたら麻呂になってました(笑)

>ごんさん
百太郎・・・読んだ事ないクセにこの顔が頭から離れないのは何故なんでしょうか。つのだじろう、おそるべし。

>やんぐさん
お久しぶりです~♪
眉毛を付けた途端に強くなさそうなライオンになっちゃいました。
いや、その前はおばちゃんだったんですけどね。
ホントにこいつはライオンなのか?

>VCSさん
実は恐怖新聞も読んだ事なかったりします…。
それにしてもこの眉毛は頭にこびりつきますよねぇ。てかつのだじろうの絵は一回見たら忘れられません。

>リナタロウさん
どんな精悍な顔も、麻呂眉ひとつで間抜け面♪って標語が出来そう(笑)
百太郎、ググってみたところどうやら守護霊みたいです。てっきり悪霊だと思ってました。
そしてビビリの私は怖くて恐怖新聞ブームに乗れませんでした。
ホラー、めちゃくちゃ苦手なのです。

投稿: まめ | 2011年1月26日 (水) 20時47分

うわぁ~
かわいいですね。
遠くを見ているような目と
マイペースに歩きそうな後姿が素敵です。

作っていただいた「黒猫はさみケース」重宝しています。
散らかっているときも、どこにハサミがあるかすぐにわかるようになりました。

投稿: kawa | 2011年1月26日 (水) 21時30分

かわいいアフロみたいっす(^O^)

スタンプありがとうございます!かなり好評です♪
ペンギンも毎日眺めてうっとりしてます(笑)

投稿: west | 2011年1月26日 (水) 22時04分

今晩は。
カラフルヘアーのマロマユライオンくん、かわいい♪
後姿がとってもラブリーです♪
たてがみの間からチョコンと見えてる耳もかわいいですね。

何日か前の、こぐまちゃんのミカンマユは立派でよかったですよ。
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2011年1月26日 (水) 22時26分

見た瞬間

『ベートーベンだ!』Σ(゚Д゚ υ)

と思いましたw

でも、可愛い!可愛い過ぎるよ!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ

投稿: sato | 2011年1月27日 (木) 09時16分

おはようございます。

>kawaさん
黒猫、お役に立てているようで良かったです♪
そうそう、存在感だけは人一倍ありますからね、アイツ。我が家のイモリハサミケースも常に存在をアピールしてくれてます。
うちのケモノ達は夜中に好き勝手歩き回ってそうな気がします。

>westさん
好評ですか、良かった~♪
ペンギン、何の役にも立ちませんが可愛がってやって下さい☆
固めに作ってあるので、キーホルダーにしても一年くらいならもつんじゃないかと思います。

>ke-ki.ke-ki.さん
地黒なので地味になるかな~、と思ったらたてがみがド派手なのでほどよく・・・なっているでしょうか。
私も正面より後姿の方が好きです。何かつつきたくなっちゃいます。
こぐま、こないだおでこに葉っぱ載せてみましたが、化けませんでした・・・。次は何載せましょうか。

>satoさん
そうだ、ベートーベンだ!!
このもさもさ感、どっかで見た事あると思ったんですよ。そっかそっか、音楽室で見たあの方だったんですね~。
ってsatoさん、興奮し過ぎです(笑)

投稿: まめ | 2011年1月27日 (木) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉 | トップページ | 昭和の料理本 »