« 昭和の服(たぶん) | トップページ | 子供騙し »

2011年2月 1日 (火)

羊毛キクラゲ

※今日の記事は分からない人にはさっぱり分からないと思います

いつか作ろう、作ろうと思っていたモノをようやく作ってみました

P1060501

「ドロヘドロ」のチャワンタケ。じゃなくて、キクラゲ。

知っている人にしか分からない、知っている人にも「こんなんキクラゲじゃねー!!」と怒られそうな気もしないでもないですが、キクラゲのつもりです。

ちなみに先日のガマの穂みたいなパーツはこの腕を作る為に知恵を絞って考えた物です。
無駄に筒状になってます。物凄くどうでもいいところに頭使いました。

で、マスクを外すと・・・

P1060503

耳まで取れます。

いろいろ考えたものの、耳を本体に付けるとマスクの着脱が出来なくなっちゃいそうだったのでこうなりました。
ま、それ以前に
何かと作りが粗いです。ヒヅメが大きすぎるのも気になるところ。
手足は一応可動式ですが、頭の向きが固定なのであんまり意味ないです。

滋賀に帰ったら恵比寿マスクと一緒に撮り直そうと思います。ついでに手直しも・・・しないだろうな、たぶん。

|

« 昭和の服(たぶん) | トップページ | 子供騙し »

コメント

うわsign04ε=ε=(ノ≧3≦)ノ

羊毛キクラゲかわいすぎます!!ペシャっと座ってるのがまたかわいい(*`∀´*)

恵比寿マスクの記事でまめくま堂を知ったので羊毛キクラゲができてテンション上がりました〜(-゜3゚)

投稿: やんぐ | 2011年2月 1日 (火) 11時37分

やんぐさん、こんにちわ。
実はやんぐさんにいただいたコメントで「やっぱキクラゲ作ろ♪」と思ったのです(ってもう随分経っちゃいましたが…)。
このネタが通用する人、一体何人いるんでしょうか(笑)

投稿: まめ | 2011年2月 1日 (火) 12時50分

わー!キクラゲ可愛い!

旦那と2人で画像見て大騒ぎでした。

投稿: 有 | 2011年2月 1日 (火) 14時25分

有さん、こんばんわ。
わぉ、ご夫婦でご存知でしたか♪
うちの旦那は「グロ過ぎる」って読んでくれないんですよ。面白いのに~!

投稿: まめ | 2011年2月 1日 (火) 21時42分

ついていけないのが (漫画のネタなのかな???)
ちょっぴり淋しいけど、(`ω´)グフフカワイイ♪

先日インフルにかかって、今度はリンパが腫れるという災難で
安静をいいことにチクチクやってます♪

投稿: はなふう | 2011年2月 2日 (水) 08時23分

はなふうさん、おはようございます。
そう、漫画に出てくる生き物なのです。猫みたいな犬みたいなヤギみたいな悪魔みたいな、どうにもよく分からない形状しているのです…。

インフル&リンパって大丈夫ですか!?
羊毛、肩も凝るのでほどほどにしてしっかり治して下さい~。

投稿: まめ | 2011年2月 2日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の服(たぶん) | トップページ | 子供騙し »