« シロクマラーメン | トップページ | 危ないクマ »

2011年2月17日 (木)

鉄球入りのぬいぐるみ

以前作りかけていたクマ、目玉を買ってきたので仕上げにかかります。

まず、1個1kg弱のウェイトボールを2個用意。
(ただの鉄球じゃないの?という気がしないでもない)

で、ひとまず紙でくるみます(錆が凄い)。
何となく気分の問題で和紙使ってみました。

P1060150

更にソレを適当な布でくるんで適当に縫って綴じます。

P1060160

で、コレを綿やらステンレスボールやらペレットと共に、縫い上がったクマの皮に詰めていきます。

コレ作っていて気付いたんですが、市販のウエイトベア(半オーダー)は完成品を注文しても一万しないのに、自分で作ると材料費だけで軽く一万超えます。
・・・買った方が断然安い。
今回は中身(重り)にかなりお金かかっちゃってるんですが、市販のウエイトベアの中身って何が使ってあるんだろ。

あ、完成品(?)はまた明日~。

|

« シロクマラーメン | トップページ | 危ないクマ »

コメント

おぉっ!!いよいよウエイトベア完成ですね♪
まめさんの愛が詰まったベアちゃん、どんな仕上がりになるのか楽しみです。ドキドキ(o^-^o)

投稿: 井蛙 | 2011年2月17日 (木) 23時39分

井蛙さん
愛というか、重りが詰まってます(笑)
信じられない位重い&危ないぬいぐるみが出来ましたよ~♪

投稿: まめ | 2011年2月18日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロクマラーメン | トップページ | 危ないクマ »