« NECOチョコ♪ | トップページ | シロクマラーメン »

2011年2月15日 (火)

廃物利用

先日紹介した帽子(の元)を切った時に出た切りカス、鍋敷きにする為にちょいと加工してみました。

P1070033

母が使うと言っていたので一応母の意見も聞きつつ、まぁいつも通りな感じに。

で、いざ出来上がってみると鍋敷きにするにはちょいと小さいような。
コースターにするにはちょっとでかいし、ならポット敷きあたりでいいんじゃないかという事で落ち着きかけたんですが、結構しっかりしているので他に使い道があるんじゃないかという意見が。

・(こぐまの)服のアップリケ→分厚いってば
・(こぐまの)リュックの蓋→本体作る方が面倒
・(こぐまの)パンツのお尻に縫い付ける→う○こ付くんじゃない?別にいいけど
・(こぐまの)椅子の座布団にする→小さいと思う
・(こぐまの)お面→かゆそう

・・・。
孫ばっかりか。

結局何にするか決めてないんですが、このままだとコースターに落ち着きそうです(実際今ジュースのコップが乗ってる)。

|

« NECOチョコ♪ | トップページ | シロクマラーメン »

コメント

こぐまちゃんの枕!どうどう?

かゆいかなぁ。

やっぱり師匠は凄いっすねっ。クオリティ高すぎですっ

投稿: かえる | 2011年2月15日 (火) 12時47分

うひゃひゃ(^◇^)
相変わらずまめさんの手から生み出される作品はかわいっすね♪
私もちょうどコースターつくりました♪
ジャビットの絵が入ってるので
巨人ファンのみに人気あります(^艸^)

うーん・・うちの愛犬の枕!ってもったいないでございます!

投稿: はなふう | 2011年2月15日 (火) 23時02分

かえるさん
枕は・・・汚しまくりでカバー必須なので意味ないかも。ってコレをカバーにすればいいのか。

投稿: まめ | 2011年2月16日 (水) 10時23分

はなふうさん
ジャビットって可愛いですよねぇ。
カープの気持ち悪い鳥みたいなやつ、どうにかなんないのかなぁ・・・。って野球は特に興味ないんですが、マスコットキャラは気になります。

投稿: まめ | 2011年2月16日 (水) 10時24分

ずぇ~ったいに、リュックのふたが可愛いと思いますhappy01
ファスナーを顔のまわりにグルーっと付けて、顔が後ろから見た時に見えるように、口部分を斜めにして・・・
クオリティーを求めないんだったら、作るよぉ~w

投稿: reemama | 2011年2月16日 (水) 20時30分

可愛くてクラっと来ちゃった。

やっぱり、
こぐまちゃん見てると

余計に可愛くなるのかなあって気がします。
ウチにはこんな感じの
白猫のカイロケースが有ります。作ったの.だが....

因に,カイロを保温してるみたいで....
ちょっとイマイチ暖かくない。
言っとかないとカイロケースになっても責任持てないから...
カイロはいつまでも暖かいけどね。

投稿: rai*chi | 2011年2月17日 (木) 09時35分

reemamaさん
リュックにするなら本体も同じ素材で作ろうかと思ったんだけど、リュックはもう可愛いの作ってもらったからなぁ。
って作ってくれるの?うぅっ、頼みたいけど背負うのは一人だから今回は涙を呑んで辞退します・・・。
いっそポシェットにでもしちゃおうかなぁ。

投稿: まめ | 2011年2月17日 (木) 10時48分

rai*chiさん
カイロって直に触らないとあんまり暖かくないですよねぇ。
腰に貼るタイプのやつを貼ったまま忘れて上着を脱いで、半日ほど腰にカイロを貼ったのが丸見えのまま仕事してた事があります(恥)

投稿: まめ | 2011年2月17日 (木) 10時54分

こ、この口のむにゅ、と
なめたらどんどん色が替わる飴みたいな
色味の目(どんな例え)がたまらなくよいー。

わたし、どうしてもふふふ、可愛いでしょう、的
キャラ物とってもとってもとっても
(もういい)苦手なんですけど
まめさんが作られるひとたちは
なんでしょう、こう、可愛くてちょっと毒が
あってなんかもうすごく好いです。はわー。

パンツじゃなくて、ズボン!のお尻なら!
と思ったけど..あっという間に
顔に泥ぬられた状態に..なっちゃいますかね。

ぱんだがお尻についてるロンパースをいただいて
可愛かったんですけども。

..(・∀・)まあ案の定似合いませんでしたが。(がく)

でも幼稚園のバッグくらいのに
でかでかついててもなんか可愛いかもしれない。

..中途半端なコメントでまた失礼いたしました。
(ぺこり)

投稿: coko.Lu | 2011年2月22日 (火) 19時01分

coko.Luさん
私も「可愛いっ☆」というキャラ物はどうにも苦手です。
一昔前のスティッチ(ディズニー)が可愛くなくてかなりツボだったのに、ここ数年でどうも人気者になっちゃったみたいで「何か違う」キャラになり下がったのが残念でなりませぬ。媚びちゃダメだよぅ。

目、気分によって色をテキトーに選んでいるので、たまに麻薬中毒者のようなとんでもない事になったりします。ま、ソレもアリ・・・かなぁ。

赤ちゃんのおむつもこもこのお尻って可愛いですよね~♪
そうそう、私も猫やらクマやらがお尻についたロンパースに惹かれているんですが、似合うかなぁ~。いや、私が着たい(アホ)

そだ、最近気管に何か絡まったような「ゴホゴホ」という音を発しているので、ごん太君(NHK)の着ぐるみを着せてみたいという野望も出てきました(救いようがないアホ)

投稿: まめ | 2011年2月23日 (水) 10時44分

ま、マッチラベルが最高ー(TдT)と
あわあわしつつ、こちらにこっそりコメントを。

そうなんです、媚びちゃだめなんです!(叫)
ディズニーは、わたし、ピグレットくらいです。
(・∀・)...あの、ええと。プーさんのともだちの
ちいこい人(毒ないじゃんね)です。

(・∀・)ごん太くん!ぷ。
ではうちの人にはのっぽさんさせたいです。
しかしまめさん、もしかしてそのゴホゴホ,
こぐまちゃん、もしかして(2度目)
はなたれぼうずーではないでしょうか、最近。

わたしは3年ほど前に、フェリシモの
フェリシモの着ぐるみみたいな
ひつじロンパースを本気で欲しかったニンゲンですので、おしりについてるのは、
ぜひ まめさんに着ていただきたく候。
(・∀・)むひ。

投稿: coko.Lu | 2011年2月23日 (水) 19時28分

coko.Luさん
ホントは可愛いマッチラベルが欲しかったのですが、高いのです。アレは結構安かったのでダメ元で買ったらあんな掘り出し物が(笑)

ディズニー、基本的に苦手です。
プーさんは絶対原作派!!いしいももこさん訳のプーさんが大好きです!ほのぼのシュールで最高です。ディズニーのは・・・プーさんの声が本気で嫌いなのです。
スティッチ、出始めの頃は牙剥いて悪そうな顔しててホントに可愛かったのに。グッズも数えるほどしか出てなくて、仕方ないので自分で作ったりしてました。

こぐま、風邪はひいてないのですが喉になんかひっかかってるような変な音を出すのです。聞いたところによると「赤ちゃんにはよくある事」らしいので全く気にしてないのですが。いやはや、テキトーな母親です。
まだ免疫持ってるっぽいので風邪、未体験です。もうちょっとしたら免疫切れるらしいですね~。風邪ひかれたらテンパるだろうなぁ。あわわ。

ひつじロンパース・・・実は一着持ってます。ヤギですが。
もこもこしていてめちゃ暖かいので外出させる時はいつも着せてます。いや、かなりでかいのでおくるみ代わりなんですけどね。きっと来年の冬には普通に着られるようになってるハズです。

今日足をバタバタさせている姿を見て「オットセイの着ぐるみを着せたら面白かろう」と思いついてしまいました。
縫製技術がないのでたぶん作れませんが、足の部分を繋げて、手はヒレみたいにしてうつ伏せにして置いたら絶対面白い(子供で遊ぶな)

投稿: まめ | 2011年2月23日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NECOチョコ♪ | トップページ | シロクマラーメン »