« 昨日の続き | トップページ | カエルのガチャポン »

2011年2月10日 (木)

とりあえず、完成。

帽子、完成。

頭にかじりついている感じにしたかったんですが、ちょっと微妙・・・?

P1070002

粗めの羊毛で作ってしまってちょっとチクチクするのでパイル地で裏地を付けてみました。
変な所で切れているのは生地サイズが足りなかったせいです。

P1070003

ボタンホールは切りっ放し、ボタンは一個だけ(ちょうどいいのが一個しかなかった)。

着用した写真は続きから(赤子の写真です)。

すぐ大きくなるかな~、と思ってちょっと大きめ。
大きくなった時用にボタンホールは二箇所。

P1060994

何だか固まってました。スゲー微妙な表情。
まぁ、正直迷惑なんでしょう。

P1060997

そしてカエルに食われそうになってみたり。

外出する時に「頭と耳が寒そうだな~」と思って作ってみたこの帽子(一応実用品のつもり)、来年の冬には活躍・・・してくれるかなぁ。
ぱつぱつになった方が「食われてる感」が出そうな気がするんですが、今の成長具合だとぱつぱつを通り越して入らなくなる可能性が高いです
。頭、あんまりでかくなりませんように。

|

« 昨日の続き | トップページ | カエルのガチャポン »

コメント

かわいいなぁ(ノ´∀`*)
私もかぶりたいなぁ…(←そっちか!)

投稿: sato | 2011年2月10日 (木) 09時23分

可愛い!
こんなの作れてしまうなんて凄いですねぇ。
こぐまちゃんは幸せですねぇ。

投稿: ちゃっちゃん | 2011年2月10日 (木) 12時57分

いや~何度見てもカワイイheart01こぐまちゃん。

写真もいい!表情もいい!

巨大カエルに食われそうになった熊が、
恐れおののいてて、
「あたしゃ~旨くありませんぜ。
 こいつにしてはどうでしょう~?」と
大口開いて見せていて
カエルが品定めしていたところ・・・・
今にも泣き出しそうなので
あわてて「べろべろばぁ・・」とあやしているところ。。

想像が膨らんじゃいましたbleah

投稿: na*na_izm | 2011年2月10日 (木) 13時11分

『かじりついている』なら牙ですよ牙!
ちっちゃな犬歯を2本、上あご(おでこ付近)に・・・

いや~・・・
私もかぶりたいっ!(不審者だっ!)

投稿: 豆 | 2011年2月10日 (木) 15時52分

satoさん
猫さんズなら被れそう・・・いや、大きすぎるかなぁ。

投稿: まめ | 2011年2月10日 (木) 20時49分

ちゃっちゃんさん
こぐま、この先数年は私のオモチャにされちゃう予感・・・?
あんまり調子に乗ると旦那に怒られそうなので自粛します(笑)

投稿: まめ | 2011年2月10日 (木) 20時50分

na*na_izmさん
うふふ~、可愛いですよね、ありがとうございます♪(バカ親)

素敵妄想に思わず笑っちゃいました♪
このカエルであやしながら「このせいでカエル嫌いになったらどうしよう・・・」とちょっぴり心配になってきちゃいました(笑)

投稿: まめ | 2011年2月10日 (木) 20時50分

豆さん
牙、あった方がいいですかねぇ。付けてみようかなぁ。
実は母と私も被ってみましたが、さすがに入らなくて頭の上に乗ってました。
大人サイズ、作るべき・・・?

投稿: まめ | 2011年2月10日 (木) 20時52分

かわいい!
みっちり頭が入ったところを見るのが楽しみです。
わたし、一歳から片耳が悪いので、
冬は必ず耳当て付きの帽子をかぶらせられて……
ん? かぶらされて……かぶせられて
(どうでもいいわい)
いたのですが、写真を見ると妙にスカした(←)
デザインのものばかりで、かわいげないです。
こういう愛らしいのかぶせてくれたらよかったのになぁ。
あの頃まめさんがいたら……(や、生まれてない)

投稿: リナタロウ | 2011年2月10日 (木) 23時00分

リナタロウさん
みっちり写真は来年の冬・・・と言いたいところですが、この成長っぷりだと春頃にはみっちりになっちゃってるかも。

帽子といえば、幼稚園の頃夏の通園時に麦藁帽子をかぶさされて(は?)、帽子のてっぺん(内側)につんつんの麦わらが出てきて、ソレが頭のてっぺんにちくちく刺さって物っっ凄い嫌だった記憶が…。
たぶんあのせいで帽子嫌いな子供でした(大人になったら「似合わない」という悲しい現実が…)。

あ、この帽子、タイムマシンでお送りしましょうか。えっと、ドラえもんどっかで捕まえてきます。

投稿: まめ | 2011年2月11日 (金) 09時26分

かわいいし♪(^ー^)ノ
きっと表情も豊かになっていく頃だからかわいくてしょうがないでしょうね♪
(って子供どころか旦那様も彼氏もいませんが(^▽^;)
こどもって成長が早いけど、頭はそんなに早くないと思いますよ♪
でも早く観たい・・・みっちり感(^艸^)♪

ペレンデールさん行ってきましたよ♪
たくさん羊毛買ってきました(^艸^)♪
(´∀`*)ウフフ

投稿: はなふう | 2011年2月11日 (金) 16時47分

かーわーいーーい♪まめさんの感性がツボでしかたないです…(。-_-。)私がかぶりたい…(笑)

投稿: Acomame | 2011年2月11日 (金) 20時55分

来シーズンまでに牙希望っスw
お顔さんに障らないようにちょっと外向けな感じで。
これをかぶってバギーに乗ってる後ろ頭とか超眺めたいw

 実は私、ひこにゃん帽子を作って娘にかぶしてます(秋・春)。
夏用にはまさむね帽子もこしらえました…。
ひこにゃんのほうはURLに貼りましたのでよっぽど気になったら見てみてください(まめさんの技に比べるとお恥ずかしいですが)。

投稿: スエキー | 2011年2月12日 (土) 17時06分

はなふうさん
ホント、毎日可愛いです~(親バカですみません)
時々「昔飼ってたインコと同じくらい可愛い♪」と言って母に怒られてますが(当たり前)
羊毛専門店、行って眺めるだけでも楽しいですよね~♪あぁ、私も行ってみたいです。

投稿: まめ | 2011年2月13日 (日) 10時28分

Acomameさん
いつかコレ被せてクマの被り物被った旦那と写真を撮ってやろうと目論んでおります。
被り物って、いくつになってもテンション上がりますよね(笑)

投稿: まめ | 2011年2月13日 (日) 10時30分

スエキーさん
牙、やっぱ付けてみようかなぁ。男の子なんで多少刺さっても大丈夫ですよ(おい)

ひこにゃん帽、素敵過ぎます…!!てか欲しい。
ひこにゃんの地元に住んでいるので、コレ被ったら人気者間違いなしですっ!!

投稿: まめ | 2011年2月13日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の続き | トップページ | カエルのガチャポン »