« 羊毛キクラゲ | トップページ | ちょっとお休み »

2011年2月 2日 (水)

子供騙し

「赤ちゃんは泣くのが仕事」らしいですが、こぐまくん、毎日仕事頑張り過ぎです。

腹が減っては泣く、眠くて泣く、起きたら泣く、抱っこしないと泣く、泣く、泣く・・・。

で、楽がしたいのでオモチャ登場。

P1060506

でんでんででん。

子守りといえばでんでん太鼓だろ、という事で母に頼んで買って来てもらったんですが、昔ながらの木や和紙で出来た物は見つからなかったらしく、これはプラスチック&ビーズで出来ていてとにかく音がでかい。
昼はともかく夜は音が響いて気になるのでちょっと手を加えてみました。

P1060508

ビーズを羊毛でコーティング。
これでちょっと音が柔らかくなりました。

で、肝心の効果は・・・

全く興味なし。

まだ早過ぎたのか、オモチャ自体に興味を示しません。
子供騙しのオモチャは赤子には通用しないのか。

で、赤子騙しに最適なアイテム購入

P1060545

バウンサー。寝かせるとゆさゆさ揺れる椅子(?)です。
コレにはビックリする位騙されてくれます。
ちゅーかコレですやすや寝ているこぐまを見ていたら私もロッキングチェアが欲しくなりました。

あ、こぐまのピンチな近況は続きから。

こぐま、うしろ~!!

P1060558

いや、むしろ前だな。

|

« 羊毛キクラゲ | トップページ | ちょっとお休み »

コメント

食べられちゃうーーーーー(゚Д゚;∬アワワ・・・

投稿: sato | 2011年2月 2日 (水) 09時35分

satoさん、おはようございます。
「この後スタッフが美味しくいただきました」

・・・嘘です。

投稿: まめ | 2011年2月 2日 (水) 09時41分

あ、ベビーシッターだ〜〜〜、これいいよねえ。
ウチにも有ったわ。

子ども暴れても喜んでも揺れて....

結局寝ちゃうのよね秘密兵器だったわ。

カエルさん,食べたくなるのも分かるわ〜〜

こぐまちゃん可愛い。

投稿: rai*chi | 2011年2月 2日 (水) 09時57分

rai*chiさん、こんにちわ。
高いからどうしようか迷っていたんですが、リサイクルショップで見つけたので買っちゃいました。コレ、いいですねぇ♪

最近ちょっとですが笑ってくれるようになったので可愛いです♪(馬鹿)

投稿: まめ | 2011年2月 2日 (水) 16時11分

キャワイイですなぁこぐまちゃん(#^.^#)
あっ今年初コメントだ。あけおめです。
でんでん太鼓とは懐かしすぎてとても新鮮。
姪さんはスリングでかなり好い事ちゃんでした。
今は全くききませんがσ(^_^;)

投稿: tomana* | 2011年2月 2日 (水) 20時29分

tomana*さん、こんばんわ。
今年もよろしくです~♪って、こないだの鬼さんの記事にコメントしたつもりだったのにまた書き込めてませんでした。しょんぼり…。

昔ながらのおもちゃっていいですよね~♪もうちょい大きくなったら一緒に凧揚げしたいです♪
その前に首が据わったらスリングに入れてブラブラしたいです。今は寒いので完全にひきこもってます。

投稿: まめ | 2011年2月 2日 (水) 21時58分

ベビービョルンー。

好評価に乗じてうちにもありますが、

(・ω・)決して寝はせぬぞ!で
いちども、産まれてから1度も寝たことないです。逆にやりよる?
それどころか15分以上乗れるようになったけど
しっこー!(失礼)でありえない腰のねじりを見せて泣き出します。

でんでん太鼓いい味だしてますのう。
確かにオモチャに興味を持ち出すのって、
結構後だったかもしれない....。

うちのギャン泣き星人でさえ、
その回数減って来ましたから
きっとこぐまちゃんもそのうち、

(・ω・)あ、これこんな泣かなくても
よかったや、(恥)

って瞬間があるはず!なのです。

笑ってくれると嬉しいですね、
うちもその瞬間なしでは
きっとやってこれなかったです。(しみじみ)

こぐまちゃん、凛々しい顔で一点見つめてますが あ、あぶない....。察して固まっておるのか、

はたまた、でーんと構えておられるのか。
気になるところであります。

投稿: coko.Lu | 2011年2月 3日 (木) 22時37分

かわい〜!
こぐまちゃん、おっきくなってるし〜♪
おっきなカエルさんも、可愛すぎます!

しかし、赤子は揺られるだけで寝ちゃうから良いですねぇ。
じきに揺れるだけでは騙されなくなり、危険度が増す時期も来ます。
でも、それも時期にすぎてしまって
「おかあさん、こなくていいから」なんて言い出します(T_T)

片時も泣き止まず、寝てるとき以外は泣きまくりだった息子ですが
今となっては「懐かしい〜。可愛かったなぁ。」という思い出です。

投稿: GAN | 2011年2月 4日 (金) 00時41分

coko.Luさん
バウンサー、あまりのお値段の高さに躊躇してましたが中古屋で安いのがあったので試しに買ってみたら大活躍です♪
でもしゅしゅぞさんはお気に召さないのですね・・・。
うちももうちょい大きくなったら騙されなくなっちゃうのでしょうか。次は何で騙そうか(人聞きの悪い)

抱っこしてあやして、すやすやと眠ってくれたのを確認して「さてベッドに寝させるか」と布団に置いた瞬間目を覚まして泣き出すのはある意味凄い。何故バレるんでしょうか。
熟睡してると周りがどんなに大騒ぎしても起きないのに。鈍いんだか敏感なんだか。

数日前から声を出して笑ってくれるようになって、その笑顔にめろめろです。我が子の笑顔ってホントにいいですね~♪
まだ実家でたらたらしているので、家事もせずに笑顔を眺めてにやにやしている私。働け。

そして最近は自分の指の味にも目覚めたようで、両手を口に突っ込もうと頑張ったりしております。美味い・・・か?

投稿: まめ | 2011年2月 6日 (日) 21時01分

GANさん
今日写真の整理をしていたらホント随分大きくなっててビックリしました。もうちょっとしたらこのカエルより大きくなるんだろうなぁ。今のうちに並べて記念撮影しておかねば。

も~、可愛くて毎日「お前はかわいいのぅ(広島弁)」と言いながら何もせずに眺める日々。家に帰ったらそんな余裕もなくなっちゃうと思うので、今のうちに可愛い赤子を満喫しております(笑)

来年の今頃は動き回ってブログの更新どころじゃなくなっちゃうんでしょうね~。

投稿: まめ | 2011年2月 6日 (日) 21時03分

首のうしろの温度差に敏感だとか、
ほんとうかしら。

なので、チチやり(ふたたび失礼)をしている時に腕と首の間にタオルや布で包む感じにして、
そのタオルごと寝かせたり、

うつぶせにできるようになったら
すかさず置いたら
しばらく自分が多いかぶさって温度を
急激に変えない、という

ガラスのような扱い(まさに)が必要なようです。

こぐまちゃんは大物な予感ですから。
きっと、そのうち!(なに?)

動けるようになれば、勝手にいろいろと
遊んでくれるようになります!

その分、嗚呼、それは、嗚呼アレは、
が多くなりますけれども...。

ハハ業、まいにち修行也。いひ。

にやにやしてるまめさんを想像して
勝手ににやついておる私なのであります。

指の味、おいしいでしょうか。

うちは...エコーでも産まれた瞬間にも
指しゃぶりしてましたので
今や手当たり次第なんでも食いつきますが
こぐまちゃんは、ぜひとも
ソムリエのように味わっていただきたい!
(どういう希望)

何度も長々と失礼しました(深々)

投稿: coko.Lu | 2011年2月 9日 (水) 01時55分

coko.Luさん
へぇぇ、そんな説があるんですね~。
まだ首が据わっていないので「ムチ打ちの時に首に嵌めるやつ着けたらどうか」なんてアホな事を考える事があるんですが、首の温度を変えない方法としてはあながちアホな事でもない・・・わけないか。

普段カゴタイプのクーハンに入れて家の中の移動に使ってるんですが、その中でぐずるとクーハンごと揺らして、寝たのを見計らって床にそっと置く・・・と、カゴが完全に床に置かれた瞬間に泣き出すんですよ。微妙なカゴの底のしなりが分かるのか。鈍いのか、敏感なのか、もう何が何だか。

昨日あたりから話しかけると声を出しつつ笑ってくれるのでそりゃーもうにやにやしっ放しです。早く旦那にも見せてあげたい。

指、あまりに美味しいのか、乳を飲む時も時々間違えて指咥えてギャーギャー泣いてます(吸っても乳が出ないぃ~!!とばかりに)。
そして時には勢い余って鼻に指突っ込んでます。かわえぇ。
指の次は何が口に入るのか。
いつかぶさぎが食われるんじゃないかと心配しつつも楽しみにしていたりします。ぶさぎを咥えた赤子・・・絵になりそう。

投稿: まめ | 2011年2月 9日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊毛キクラゲ | トップページ | ちょっとお休み »