« 本体はどこへ・・・? | トップページ | キクラゲと恵比寿 »

2011年3月30日 (水)

ちょきんばこ

広島で見つけた貯金箱。
レトロちっくな動物に一目惚れ。てか激安だったので衝動買い。

1

蓋がないので缶切りで一回しか開けられないタイプです。

で、買って帰って眺めてみると、動物が着ているTシャツが・・・
(似たような画像ばっかなのでたたみます)

まずは、アライグマ(レッサーパンダ?)とトラ。

2

「WILD 'N CRAZY」
「SUPERSTAR」

うんうん、なんとなく分かる気がします。

そして次、ハリネズミ(たぶん)とパンダ。

3

「♯1」
「Cute Stuff」

・・・うん、ありそうだよね、こういうTシャツ。

そして最後、オランウータン。

4

「Top Banana」

・・・は?
気持ちは分かるけど、おかしいだろ。

ちなみに某翻訳サイトで翻訳してみたところ、
「WILD 'N CRAZY」→「ワイルドで気が狂った」
「SUPERSTAR」→スーパースター→最高の星
「♯1」→「♯1」
「Cute Stuff」→「かわいいもの」
「Top Banana」→最高Banana

・・・オランウータン、「バナナ最高♪」って事なら激しく納得。
で、アライグマのが地味にヤバい。

ちなみにこういう事になりかねないので、私は英字が入ったTシャツは基本的に買いません。
たま~に外国人が着ている「変な日本語Tシャツ」は見ていて楽しいですけど。
そういえば以前、喫煙所ででかでかと「不法入国者」と書かれたTシャツを着た外国の方と向かい合わせになってむせそうになった事があります。
アレは写真撮りたかったなぁ・・・。

|

« 本体はどこへ・・・? | トップページ | キクラゲと恵比寿 »

コメント

ぶはっ(笑)
吹き出しちゃいましたよ〜。
不法侵入だったんですかねー(>.<)

うちの子供たちは、痙攣もちなんで私もだいぶ慣れました( ̄0 ̄;)

投稿: west | 2011年3月30日 (水) 13時53分

westさん
これまた不法入国してそうな感じの外見(超失礼)の方だったので、笑いをこらえるのに必死でした(笑)

お子さん、大丈夫なんですね、良かったです♪

投稿: まめ | 2011年3月30日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本体はどこへ・・・? | トップページ | キクラゲと恵比寿 »