« 何が出来るかな~♪ | トップページ | 眠くないのか? »

2011年3月25日 (金)

ベビーシューズ

昨日の物体、こうなりました。

P1070289

カエルのベビーシューズ。
意外と簡単に作れるので作るのが楽しかったです。
鼻の穴の位置が微妙にズレているのは、左右を分かりやすくする為。

あ、サイズはちょっと大きいですが、コレで生後三ヶ月のこぐまにピッタリサイズ。
完成した二週間前に寸分の隙もなくピッタリだったので、もうじき入らなくなると思います。
今更ですが、産まれてすぐに作れば良かった。

Photo_2 

コレの前にクマ足タイプを作りましたが、圧縮し過ぎてサイズが小さくなった上、こぐまの足が日々でかくなるので入りませんでした。しかも羊毛のチョイスが悪かったので履き心地も悪そう。左右の形も違い過ぎるし。
途中で嫌になったので肉球の付け方が適当です(捨てるのも悔しいから仕上げたものの、結局ポイ)。

P1070254

今から作ろうと思う方、小さめに作って、産まれたらすぐに履かせる事をオススメします。
ちっちゃい方が絶対可愛いハズ。

こぐまに履かせてみた写真は続きから・・・。

「オレはおもちゃじゃないんじゃ~!!」

P1070319

一応かかとも少しつけてあるんですが、足をじたばたさせるのですぐ脱げます。
本気で履かせようと思ったらバックストラップでも付けるべきか

実用的な靴、大きめでもいいからまた作ろうかなぁ。まだ寒いし。

|

« 何が出来るかな~♪ | トップページ | 眠くないのか? »

コメント

ベビーカーに座る赤子の足元が『かえる』だったら・・・素敵!なので、もっと大きいサイズのベビーシューズを作って下さいまし。
あの、お召し物も『かえる』ですのね?素敵です。

投稿: 豆 | 2011年3月25日 (金) 10時46分

豆さん
よし、もうちょい大きいサイズ、作ってみます!たぶん。
服の柄、気付きました?素敵でしょ~♪リサイクルショップで190円だったので思わず飛びついちゃいました。

投稿: まめ | 2011年3月25日 (金) 11時24分

可愛いですね。飾っておくだけでもいいなぁ。

投稿: ゆず茶 | 2011年3月25日 (金) 15時20分

ゆず茶さん
ベビーシューズって、飾るのが主な目的のような気がしないでもないです。
あんまり靴履いてる赤ちゃんっていないですよねぇ。

投稿: まめ | 2011年3月25日 (金) 17時18分

今晩は。
いいなぁ~こぐまくん。
お母さんお手製のベビーシューズが履けて。
まめさん、まめですね♪

こぐまくん、すくすくと順調に育ってますね。

投稿: ke-ki.ke-ki. | 2011年3月25日 (金) 19時57分

ke-ki.ke-ki.さん
今のところ何やっても文句は言われないので、好き勝手やらせてもらってます。
家事そっちのけで羊毛をつついているので、いつか旦那にしばかれそうです(笑)

投稿: まめ | 2011年3月25日 (金) 20時07分

うぴーー(^ー^)ノかわいいです♪
しかも息子の満足気な笑み♪
いいなーー私もほしい☆ババーシューズ(^艸^)

冗談はさておき・・・これはほしいママ多いんじゃないですか?
私がママだったら大喜び☆
BOOHOMESのお洋服にあわせちゃうわ☆

投稿: はなふう | 2011年3月25日 (金) 20時18分

はなふうさん
自分用のカエルシューズ、作ってみようかな~、な~んて。

とりあえず春に出産予定の友達が欲しいって言ってくれたので作る予定です。
う~ん、需要が微妙なところですよねぇ。値段もそこそこになりそうですし(って設定するの私ですけど)、売れないんじゃないでしょうか。プレゼントにはいいかなぁ。
BOOHOMESって確かカエルの服があるブランドですよね~。
ママさんになったらおっしゃって下さい、お祝いにお作りしますよん♪

投稿: まめ | 2011年3月25日 (金) 21時59分

かっかわいいいいいいいい!

ほしいな欲しいなーhappy02

可愛くてたまりません!

投稿: かえる | 2011年3月25日 (金) 23時39分

かえるさん
結構簡単に作れるので是非っ♪
ってそういえばカエル、出来ました?

投稿: まめ | 2011年3月26日 (土) 13時22分

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


マダトチュウ・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

投稿: かえる | 2011年3月28日 (月) 22時31分

かえるさん
茶屋のお客さんがいなくなってつまんないっす~

投稿: まめ | 2011年3月29日 (火) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が出来るかな~♪ | トップページ | 眠くないのか? »