« 着こなし | トップページ | こぐまのおもちゃ »

2011年3月 9日 (水)

買い物失敗?

ちょっと前に街中へ出かけ、久々の買い物でテンションが上がって衝動買いしちゃいました。

P1070250

型押しの長財布。

コレを見つけた瞬間「可愛いっ!!!」と飛びつき、でも本革なのか合皮なのかイマイチ分からず店員さんに聞くも、店員さんも分からない(それってどうなんだ)。

値段的にも合皮だろう、と言われて買うのやめかけた(合皮は劣化するからキライ)んですが、中身を見たらポケットの質感の違いからして本革っぽいような・・・?

P1070251

結局よく分からなかったんですが、革っぽいニオイもする事だし「革だろう」という事で購入。

家に帰って早速中身を入れ替えようとしたら、今まで使っていた財布(けっこういい革)と比べてあまりにも安っぽい手触りで急激にテンションダウン。

「あ、コレいらないや」と一度思ってしまうと全く使う気になれず、ダメ元でお店に問い合わせてみてもやっぱり返品・交換不可。

がっかりして数日間放置していたんですが、気を取り直して中身を入れ替えてみたら少し愛着が出てきました。

とりあえずしばらく使ってみようと思います。
これで小銭入れがついてたら最高なんだけどなぁ・・・。

|

« 着こなし | トップページ | こぐまのおもちゃ »

コメント

最近合皮のレベル(?)が上がってて、
わからないの多いですよね。
靴とかも、ときどき「どっちだ?」と
真剣に悩むものもあります。
値段で決めようにも、高い合皮もあれば、安い本革もあるし。
使ってみないとわからない。
いや、わたしのように大雑把だと、
使っていてもわからない(汗)
これ、デザインすごくかわいいので、
本革だと思うことにしましょう。うん、革だ(←)

投稿: リナタロウ | 2011年3月 9日 (水) 11時42分

リナタロウさん
古着屋で買い物する事がほとんどなので、値段が判断材料にならないんですよね…。で、古い物って判断が余計難しかったり。ちょっと前に買った手袋は革と思いきや、買って帰ったら合皮ですらない布でした(店員も私も大丈夫か)
そしてとある催事場で見つけた「イタリア製で定価5万円が5千円(新品)」というバッグ、定価からして当然革だろうと思ってロクに確認もせずに買って帰ったら品質表示タグに「合皮」って…orz←アホ

今使ってしばらく経ってますが、まだよく分かりません。
う~~~ん、革・・・だよね、きっと。

投稿: まめ | 2011年3月 9日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着こなし | トップページ | こぐまのおもちゃ »