« ふと。 | トップページ | たらこ »

2011年4月 4日 (月)

こぐまinくま

ベビーシューズ、大きめで再度製作。
今回はツメも付けてみました。

P1070544

この紐は・・・
少ない脳みそをフル回転してこういう事に。

P1070543

・・・ミトンみたい。

で、実際に履かせてみるとこんな感じ。
脱げても落ちないよう、紐部分を股のストッパー部分(?)に通してから履かせてます。
そもそも脱げないように作ればいいんですが、思いのほか難航したので横着しました。
靴下の上から履かせれば脱げにくいですが、それじゃ意味ないような・・・。てか今からの時期は暑そう。

P1070535

うちのは対面式にならないタイプのベビーカーなので、日よけに大きめのタオルをかけてます。
ちょっと暑苦しいので夏に向けてもうちょい可愛い布探してみよっと。

で、見る度に脱げているので履かせ直すのが面倒過ぎます。
そして赤子の足を包むのは靴下が一番だという結論に達しました。やっぱりベビーシューズは実用品ではないと思う。

帽子とセットの写真は続きから・・・。

P1070541_2

こぐまじゃなくてクマがカメラ目線。
冬だったらこれに手袋つければ完璧。

さて、次は何作って遊ぼうかな。

|

« ふと。 | トップページ | たらこ »

コメント

今度は鮭型のミニバッグを作って、そこにオヤツ類を入れたらどうでしょう?水飲み用のマグを入れる袋とか。こぐま君が両手でマグを持つと・・・アラ不思議!まるで鮭を抱えている様な・・・って、イメージ湧きますか?『説明が下手!』が私に対する息子達の評価なんです(涙)

投稿: 豆 | 2011年4月 4日 (月) 10時09分

豆さん
大丈夫です、私の説明下手は尋常じゃないですから。旦那に「頭悪い」と言われるほどです(笑)

鮭バッグ、素敵・・・☆でも裁縫は苦手なので無理です。羊毛の鮭なんてマズそうですし。
あ、最近こぐまがマヨネーズにハマっている(食べるんじゃなくて、袋で遊ぶ)ので、マヨネーズに鮭ペイントをすれば大喜びで遊ぶかも。

投稿: まめ | 2011年4月 4日 (月) 10時53分

ウハハ! かわいい。かわいすぎです!
この歳でもうコスプレ(違う)
足の裏がたまりません。

投稿: リナタロウ | 2011年4月 4日 (月) 12時51分

リナタロウさん
ふひひ、かわいいでしょ~♪
旦那にもクマの格好させて二人で散歩に行って欲しいです。
・・・私は恥ずかしいから遠くから見守ります。

投稿: まめ | 2011年4月 4日 (月) 15時12分

可愛い可愛い!!もうたまらん!!

私もこの靴と帽子かぶりたい。

アラフォーだけどwてへっ

投稿: かえる | 2011年4月 4日 (月) 21時40分

みゃ!かわえええ(^◇^)
襲われたい。。。。

ママが器用でこぐまちゃんはいいな♪
自分がこぐまちゃんだったら将来感謝することまちがいなし!

投稿: はなふう | 2011年4月 5日 (火) 00時04分

かえるさん
アリです、アリ。いくつになっても動物モノはアリだと思います!!
・・・でも私は遠慮します(笑)

投稿: まめ | 2011年4月 5日 (火) 09時30分

はなふうさん
こぐま、既に旦那に「サーモンハンティング」を伝授されているのでホントに襲われるかも(笑)
万が一将来グレたらこの写真を背中に貼ってやります♪

投稿: まめ | 2011年4月 5日 (火) 09時32分

はじめまして。
随分前より、読み逃げさせていただいておりましたが、
あまりの可愛さに初コメントさせていただきますhappy02

文句なしに可愛いですっ!!
うちも子供が小さかったら真似させてもらったのに。。
小さい子、うらやましいなぁ。。
ぜひミトンも!!
・・・って、次の冬にこれが装着できるかどうかが問題ですが。。coldsweats01

投稿: HAHA | 2011年4月 5日 (火) 10時25分

HAHAさん、初めまして。
って、GANさんのところでお名前をお見かけするような・・・。コメントありがとうございます♪

そうそう、来年の冬には靴は確実に無理でしょうね~。頭も今のペースででかくなったら無理っぽいです。
小さい子の小物を作るの、思いのほか楽しくて遊びまくっちゃってます♪今年の冬はどのくらいでかくなっちゃうのでしょうか・・・。

投稿: まめ | 2011年4月 5日 (火) 12時47分

すっごく可愛い!!
いいな〜 こぐま君。ママにいろいろ作ってもらえて〜。
愛情たっぷりね♪
えらいなぁ。私は子供に何も作ってあげてないわ。
いつか まめさんに会う時にこの帽子とベビーシューズを持って来て下さい。うちの次女に付けてみたいな(笑)でもデブだから入らないかなぁ。

投稿: ゆかり | 2011年4月 7日 (木) 19時17分

ゆかりさん
愛情・・・というより遊び心、いや、出来心?かなり子供で遊んでます(笑)
そろそろ暖かくなってきたので近いうちにお会い出来たらいいな~♪くまのコスプレごっこして遊びましょ~♪

投稿: まめ | 2011年4月 8日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと。 | トップページ | たらこ »