« 耳付きシューズ | トップページ | フェルト化ブーム »

2011年4月22日 (金)

ククサを買ってみた。

件の友人の出産祝い、ベビーシューズ以外に何を贈ろうかなぁ、とネットショップをうろうろしていたところ、北欧雑貨のお店でククサというカップ発見♪

「贈った相手が幸せになる」

とかなんとか。

うん、いいんじゃない、コレ。
と、ひとまず一つ購入。
で、ころんとした形が可愛いのでこぐま用にも欲しいなぁ、と思うも、かなりお高いので自家用にはちょっとなぁ・・・。

と諦めていたら、アウトレットで半額近くになっているのを見つけたので買ってみました。
(落ち着いて考えてみると、それでも高い)

P1070684

「ヒビ・欠け・傷等がある」との事で、どんな物が届くのかドキドキでしたが、何箇所か木目に沿って少し割れている物が届きました。
贈り物には無理だけど、自分の家で使うにはまぁ許せるレベル。

これに離乳食とか入れて食べさせようかなぁ、と思ってます♪持ち手が付いているので外出の時に持って行くのもいいなぁ。

お手入れがちょっとめんどくさそうですが、うまく使えば一生モノになるハズです。
こういうの、結構好き。

|

« 耳付きシューズ | トップページ | フェルト化ブーム »

コメント

おお( ´∀`)かわいい☆

木の温もりっていいですよね
結構まめにつかって、使ったあとはしっかり水分を取って・・
って感じなのかな?
うちに昔サラダボウルでかわいいのがあったような・・・
どこに行ってしまったかしら?

コグマちゃんつきで今度はお写真見せてくださいな☆

投稿: はなふう | 2011年4月22日 (金) 11時56分

はなふうさん
木のサラダボウルもいいですよねぇ♪
くり抜いたぽってりした感じがかなり好きです。
「時々オイルを塗って乾燥しないようにする」ってあったので、横着するとヒビ入っちゃうかも・・・。気をつけて愛用したいと思います♪
こぐまが座ってご飯食べられるようになったらいつか・・・(いつだ!?)。

投稿: まめ | 2011年4月23日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳付きシューズ | トップページ | フェルト化ブーム »