« 落札者、発表。 | トップページ | がま口、抽選しました »

2011年4月12日 (火)

小銭入れ

基本的に普段の買い物はEdyで済ませるので、お財布よりもカードケースをよく使います

たまにEdyの使えないお店に行くと現金が必要なので小銭入れも一緒に・・・あ、お札も出さねば!となると、出す財布が2つ3つと増え、非常にテンパります。

で、小銭とカードが数枚入るいい財布がないもんかな~、と探していたら・・・

こんな素敵なお財布発見!!

P1070609

カードの入るポケットが2箇所ある小銭入れです。パカッと開くので小銭も見やすい。
何よりデザインが素敵。って本物の虫はちょっと苦手なんですが、このデザインには一目惚れ。
革の型押し(これは「文庫革」というらしい)・生き物図案に非常に弱いです。

こないだ買った財布(小銭入れがついてない)とセットで持てばスッキリ♪
(一つにまとめりゃいいじゃん、という言葉は聞こえません)

P1070610

札入れの方、一番外側にハガキも入る巨大なポケットがあるのに気付き、何かと便利に使っています。
こぐまの医療費無料チケット(?)がでかいのよね。

|

« 落札者、発表。 | トップページ | がま口、抽選しました »

コメント

完全にノーガードだったので、
見た瞬間、強いショックを受けました。
真っ白な灰になりました。
欲しい、
欲し過ぎる。
羨まし過ぎる。
これで札入れ小銭入れ付きのフツウのお財布型が
あったら、絶対に欲しい。

投稿: リナタロウ | 2011年4月12日 (火) 10時17分

リナタロウさん
ふっふっふ~、あるんですよ、長財布。
しかも長財布は大きいので虫の種類が多いのです。
http://www.coconchi.com/koucyu_bunko.htm
(お値段は全てちょっと上がっているっぽいです)

茶色い財布を買ってなかったら長財布が欲しかったです。カマキリがかっこいい。

投稿: まめ | 2011年4月12日 (火) 10時37分

こ、これは!!なんて素敵なお財布でしょう!!
昆虫柄にハートを鷲摑みにされつつ、URLを開いたところ...ちょ、鳥獣戯画ぁ?!ひょえぇ~~~
す、スゴイです!!凄すぎる!!
え~~、どっちもカッコいい♪どうしよう...
でもこないだ新調しちゃったしなぁ、でも昆虫柄キュートだし...
カエル素晴らしいし♪...虫...カエル...ああ、クラクラしてきました!!
素晴らしいお宝を拝見できて、感動です!!

投稿: 井蛙 | 2011年4月12日 (火) 23時22分

井蛙さん
ね、ね、ね、素敵ですよね~♪
鳥獣戯画も素敵ですが、昆虫柄に一目惚れですよ。
このサイズだと動物柄よりも昆虫の方が実物大っぽくて素敵だと思うのです。
小銭入れはちょいとお高い気もしますが、長財布はお手頃価格で買い!!だと思います♪私も新調してなかったら欲しかったなぁ・・・。何年かしたら買っちゃうかも。

投稿: まめ | 2011年4月13日 (水) 09時14分

しっしぶい・・・(^艸^)
しかも鎌倉にも店舗構えているのですね(^ー^)ノ
今度羊毛買いに行く時に見に行ってみようっと♪

私も小銭入れと財布は別です~
お散歩とかランニングとかっていうのは小銭入れのほうが便利なので( ´∀`)

私の財布はESOPのカエルです♪

投稿: はなふう | 2011年4月14日 (木) 09時54分

はなふうさん
他にも素敵な小物なんかがいっぱいあるっぽいので、もし東京や鎌倉に行く事があったら絶対行ってみたいです!!

普段は小銭入れ、お出掛けする時は長財布、と使い分けしてるんですが、たまに混乱します。「あのカードどこに入れたっけ~?」みたいな。

ESOPっていったらあの革のやつですよね?確かもう手に入らなくなっちゃったとか・・・。

投稿: まめ | 2011年4月14日 (木) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落札者、発表。 | トップページ | がま口、抽選しました »