« フェルト化ブーム | トップページ | 毛玉、出来ました(笑) »

2011年4月26日 (火)

カエル、出来ました。

昨日の物体、こうなりました。

P1070700

何のひねりもなく、カエルです。
コレもある意味がま口。

今回は、携帯ケース。
取り出しやすくする為、蓋(口)は閉まりません。

P1070702

かなり余裕を持って作ったハズなのに、形が整ってくるにつれてどんどん縮み、結局ギリギリサイズに。
まぁ今回は何とか入ったからいいですが、毎回収縮率が全く読めず(適当に作るから)。

裏はこんな感じ。
ストラップとお揃い・・・?

P1070701

せっかく緑で袋状の物を作ったのに、お腹の部分をがっつりカットしてそこに白いフェルトを移植、余った緑のフェルトを手足の形にカットして縫いつけ、再度緑の羊毛でくるんでフェルト化・・・という意味不明な事をして作ってみました。
だったら最初からシート状のフェルトを羊毛でくるんで作った方が早いような。収縮も抑えられるし。
・・・次からもうちょっと頭使ってみます。

夏はポケットがない服が多いので、コレに紐と金具を付けてジーパンのベルトループやカバンの持ち手に通して使おうかなぁ、と思っているんですが、どうやって紐を付けるか考え中。
前足に輪を縫い付けるのが無難だろうなぁ。

ホントはこういう物を布で作りたいんですが、どうしても展開図が分からないので二の足を踏んでいます。
試作を繰り返せば作れるのかもしれませんが、面倒くさい・・・。

|

« フェルト化ブーム | トップページ | 毛玉、出来ました(笑) »

コメント

いいっすね~(≧ε≦)
カエル~めっちゃ可愛い!
クイズとかオークションとかの景品化になりませんか?
お店に商品として並びませんか?
ゲットしたいなぁ~

投稿: ちもさん | 2011年4月26日 (火) 09時44分

かわいい(^ー^)ノ
メガネケースにもなりそうですね( ´∀`)

投稿: はなふう | 2011年4月26日 (火) 10時57分

カエルだ~「携帯突っ込まれて、もう、お手上げ!」なカエルだわ~
す・て・き!

投稿: 豆 | 2011年4月26日 (火) 13時27分

かわいい〜〜( °∀°)ぐほ
立体っていいですね〜♪
それがジーンズから下がってたら
釘付けです〜〜!!
やっぱ羊毛ってすごい〜(笑)

投稿: A*comame | 2011年4月26日 (火) 14時54分

ちもさん
使ってみたらいろいろと不具合が発生したので商品としてはちょっと…。
もうちょい違うタイプをお店に出そうかとは思ってます。カエルじゃないと思いますが。

投稿: まめ | 2011年4月26日 (火) 18時23分

はなふうさん
ふふふ~、ピッタリでしたよ~♪

投稿: まめ | 2011年4月26日 (火) 18時24分

豆さん
口に携帯突っ込まれて「おぇっ」ってなってるカエルです~♪

投稿: まめ | 2011年4月26日 (火) 18時25分

A*comameさん
作っている途中に平面になっちゃったので、こぐまのマラカスを突っ込んで無理矢理立体にしました(笑)
そしてジーパンに提げてたら・・・ちょっと問題発生です。
見た目はバッチリ気に入ったんですが、白に色移りしちゃって。
こういう物を作る時はもうちょい粗い羊毛を使うべきなのかもしれません。

投稿: まめ | 2011年4月26日 (火) 18時29分

o(*^▽^*)oウキャーー
格好というかフォルムがまためちゃめちゃ可愛い~♪
もろタイプですlovely
付けているまめさん街で見つけ出したいっす!!

投稿: tomana* | 2011年4月26日 (火) 20時38分

とてつもなくかわいい(惚)
イメージ的に、デロンッと携帯が出てきそう(おいこら)
仰向けで転がってる姿がたまらないです。

投稿: リナタロウ | 2011年4月26日 (火) 22時52分

tomana*さん
いい年こいて嬉しげにこんなモノをぶら提げてふらふらしている不審者です(笑)
カエルはガニ股が可愛いですよねっ♪

投稿: まめ | 2011年4月27日 (水) 08時47分

リナタロウさん
携帯取り出したら謎の液体がでろんと・・・付いてたらスゲー嫌ですね。
これからの季節、セミの抜け殻入れなんかにも使えそうです(キモチワルイ)

投稿: まめ | 2011年4月27日 (水) 08時50分

どうしましょう。かわいすぎます。
お店には違うタイプを出すって、嫌やー、そのカエルさんが欲しいんやー!
けど、携帯がぎりぎりなら、iPhone入らないですね……

投稿: fumibickey | 2011年4月27日 (水) 20時01分

fumibickeyさん、初めまして。
かわいいですか、ありがとうございます~♪
今回は携帯ギリギリサイズでしたが、もし次作っても携帯が入るかどうかすら怪しいです。逆にでかいのが出来る可能性も…(超適当)

投稿: まめ | 2011年4月27日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェルト化ブーム | トップページ | 毛玉、出来ました(笑) »