« リナトラさん | トップページ | カードケース »

2011年5月17日 (火)

ニードルいろいろ

せっかく実家にいてこぐまを見てくれる人(母)がいるので、その間にいろいろ下ごしらえしておこう、と羊毛を少し持って帰ってます。
で、がま口を作っていたら、久々にニードルを折ってしまいました。

こういう時に限って一本しか持って来てない・・・!

滋賀に帰ればニードルのストックは大量にあるけれど、取りに帰るわけにもいかないので手芸屋に行って買ってきました。

2本で約350円のものと5本で約500円のもの、どっちを買うかうんうん悩み、どうせ消耗品なので割安な5本入りを購入。
と思ったら買った数日後にセールのチラシが入っていて「ニードル全品30%off」だってさ。チクショウ。

P1070861

久々に使うクロバーのニードル。
最近はずっとペレンデール鎌倉さんのニードルを使っていたんですが、クロバーニードルはひっかかり(?)が多いのでフェルトの絡まりが早いです。その代わりちょっと折れやすい。
私は中に針金などを入れる事が多いので折れにくい方がいいですが、芯材のないタイプならクロバーの方がいいかも。

まぁ、ちょっとの違いなので別に何でもいいですけど。安くて折れにくいのが一番、かな。
あ、seriaという100均で売っているキットに入っているニードルも結構使いやすかったです。
105円でニードル入りのキットが買える日が来るなんてビックリ。

P1070834

小さめの段ボールにギュウギュウ詰めにして持って帰ったがま口制作セット。
口金を60本買っちゃったので頑張って作らねば。

|

« リナトラさん | トップページ | カードケース »

コメント

こんちくわ( ´∀`)

私もペレンデールさんのニードル使ってますが
本当折れにくいですね。
最初の頃はもう半端無くボキボキ折ってたので
ニードルはかなりな消耗品だとおもってました(^▽^;)

がま口♪がま口♪かえるさん♪


今日犬の散歩で池覗いたらおたまじゃくしが泳いでた♪

投稿: はなふう | 2011年5月17日 (火) 11時01分

はなふうさん
私も100本近く折っているので「金かかるよなぁ」と思っていたところ、ペレンデールさんのに変えたらあんまり折らなくなりました。
それでもたま~に折っちゃいますけど。

最近旦那からの電話のBGMにカエルの大合唱が…。春ですねぇ~♪

投稿: まめ | 2011年5月17日 (火) 13時36分

口金60個(@▽@
60個のがま口完成品が並ぶ所を想像して、悶絶しております。

ぎゅう詰めの作業セット、
開けた瞬間ビックリ箱みたいに飛び出しそうですね。
ぼよよ~んって感じで

100均のセリアは侮れません。
こんな物が?と言う物が売っていて、驚きます。

こちらも田んぼに水が入り、かえるの合唱が始まりましたよ(^^
植木にアマガエルがやってくるのが楽しみです

投稿: 柳蛙 | 2011年5月17日 (火) 23時15分

柳蛙さん
口金、60個まとめて買うと結構安くなるんですよ~(最近気付いた)。さすがに一気には作れませんが、全部がま口に仕上げないと無駄になっちゃうので頑張りますっ!!

羊毛ってカサ取るので、ちっちゃい箱に詰め込んでガムテープで封をして持ってきました。帰りはカエルを大量に持って帰らねば。

seria、関西で初めて知ったんですが、手芸関係がかなり充実してますよねぇ。広島で主流のダ○ソーの手芸コーナーは野暮ったいんだよなぁ・・・。

アマガエル、我が家は時々家の中に侵入されるので今年も楽しみです♪可愛いですよねぇ♪

投稿: まめ | 2011年5月18日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リナトラさん | トップページ | カードケース »