« ニードルいろいろ | トップページ | 見つけたっ!!! »

2011年5月18日 (水)

カードケース

先週紹介した、中に牛乳パックを入れて作ったベース(右)、こうなりました。

1

カードケースなので、一度中身を取り出し、いらないハードタイプのカードを入れてまた綴じてから形を整えてます。最後に背中を切ってカードの取り出し口にしようかと。
この工程に意味があるのかどうかは、謎です。

結構いい感じに出来たので早く目を付けて完成させたいところですが、カラーの羊毛は持って来ていないので、仕上げは来月家に帰ってから。

2

白ベースの猫さんがモデルなので、汚れが目立たないように真っ白でない(ナチュラルカラー?)羊毛を使っています。黒も毛羽立ちにくい種類の羊毛を使用。色が混ざりにくくていいわぁ~。

ちなみにこのモデルの猫さん、すっごい美人です。
ちゃんと作れるかなぁ・・・。既にデブ猫になってしまっているのでちょいと不安。

|

« ニードルいろいろ | トップページ | 見つけたっ!!! »

コメント

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

(・∀・)ニヤニヤ

カワユス(ノ´∀`*)

投稿: sato | 2011年5月18日 (水) 10時08分

カードケースだったんですね~
かわいい~~♪
姉の所にいる猫に似ているかも?
ブチには珍しく鼻クソやひげ模様が無い美人さんなんですよ(^▽^

パーツのまとめ買いって、思ったより安くなったりしますよね。
私はまとめてパーツを買っては、
在庫倉庫を膨らませてしまってます(汗

投稿: 柳蛙 | 2011年5月18日 (水) 11時05分

おでこから鼻のあたりへのまるいふっくらな感じがかわゆいです。

投稿: kawa | 2011年5月18日 (水) 21時54分

カードケースなんですか!
どう仕上がるのか楽しみです♪
このままもかわいいー!

投稿: west | 2011年5月19日 (木) 08時30分

satoさん
うひひひ~♪
お楽しみにっ♪

投稿: まめ | 2011年5月19日 (木) 09時02分

柳蛙さん
カードケースにしてはでか過ぎるんですが、見た目重視という事で。
鼻クソって・・・(笑) ぶち猫ってブチの場所ですっごい間抜けな顔になっちゃいますよねぇ。眉毛とかあったら思わず笑っちゃいます。

パーツのまとめ買い、やった後で作るのに飽きちゃうととんでもない事になりがちです・・・(よくやる)

投稿: まめ | 2011年5月19日 (木) 09時05分

kawaさん
今回は少し小さめなので立体感を出してみようかと。
目を付けたらどうなるか、楽しみです♪

投稿: まめ | 2011年5月19日 (木) 09時09分

westさん
ICカードを入れるそうなので、入れたままでちゃんと読みとってくれるかどうかが一番の心配ドコロです。
たぶん大丈夫だと思うんですが・・・。

投稿: まめ | 2011年5月19日 (木) 09時11分

モデル猫さんには悪いけれど・・・このデブさ加減がヨダレものです。
ヨダレと言えば。この猫の手足、我が家の三男なら絶対にくわえます。文字通りヨダレだらけになります。
こぐまくんは襲ったりしませんかねぇ・・・いや、手の届くところに何でも片付ける(置いておく)私が間違いなんですが。

投稿: 豆 | 2011年5月19日 (木) 10時14分

豆さん
デブ猫はデブ猫で可愛いですよねぇ♪

ヨダレ・・・うちも凄いです!!もしコレを渡したら…手足どころか頭から齧りつくかも。
最近手の届く物は手当たり次第に口に入れてべとべとにしてます。最近のお気に入りはペットボトル。う~ん、安上がり♪

投稿: まめ | 2011年5月19日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニードルいろいろ | トップページ | 見つけたっ!!! »