« 針金入りしっぽ | トップページ | リサイクル(笑) »

2011年5月12日 (木)

ハマナカの羊毛

羊毛フェルトをいじり出してからいろんなメーカーの羊毛を使ってみましたが、どうもハマナカの羊毛は苦手。
数年前から買ってないので最近は違うのかもしれませんが、毛質がちょっと固めのような。作る物によってはいいと思いますが、私はうまく使いこなせません。
手芸店に置いてあるものだと、藤久の「けいとのもと」がスキ。

と思ってずっと買ってなかったんですが(そもそも手芸店で買う事も滅多にない)、コレは便利。
(天気が悪いのでホラーっぽい画像になっちゃいました)

Photo

「ニードル作品のベースに最適」とありますが、ある程度シート状になっているので、フェルト化させる物のベース作りにめちゃ便利です。
ニードル物には…もったいないから使いません。化繊綿といらない羊毛で十分。

特にベビーシューズの靴底のベースに大活躍。
最近便利な羊毛がいろいろ出てるよなぁ。

|

« 針金入りしっぽ | トップページ | リサイクル(笑) »

コメント

これ わたし芯材に使ってますo(*^▽^*)o
あまりこだわりなく使ってます;

投稿: F00M1N | 2011年5月12日 (木) 18時19分

大好きです、これ。
何にでも使ってます(笑)

あ、本日発送しました!

投稿: リナタロウ | 2011年5月12日 (木) 20時31分

F00M1Nさん
芯材に使うにはもったいない!
ちゅーか芯以外に使い道のない羊毛が山のようにあるんですよ・・・(買い物大失敗)

投稿: まめ | 2011年5月12日 (木) 22時33分

リナタロウさん
なんだか不思議な質感ですよねぇ。接着剤みたいというか、何というか。

きゃぁ~、もうすぐ会えるのですね!めちゃ楽しみです~♪

投稿: まめ | 2011年5月12日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針金入りしっぽ | トップページ | リサイクル(笑) »