« ハマナカの羊毛 | トップページ | リナトラさん »

2011年5月13日 (金)

リサイクル(笑)

ちょっと大きめのケース類を作る時、中に入れる芯材に何がいいかいろいろ試していましたが、最近牛乳パックがちょうどいい事に気付きました。
たぶん、「何を今さら」という感じだと思いますが・・・。

1

牛乳パックを適当な大きさに切って、昨日の「わたわた」を巻き付けニードルで軽く刺して・・・

2

その上から好みの色の羊毛を被せて軽く固定。

3

で、フェルト化。

4

これだけだとちょっと薄いので、もう一度羊毛を被せてフェルト化させたらベースの完成。

ベースが出来たら後は好きな形に加工するだけです。
パックは完成後に抜くもよし、途中で抜くもよし。

今回作るのは・・・
緑の方はいつものアレ、白い方はとある方のオーダーです。

来月には完成するかなぁ。

|

« ハマナカの羊毛 | トップページ | リナトラさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマナカの羊毛 | トップページ | リナトラさん »