« 広島名物 | トップページ | でか口パンダ »

2011年5月25日 (水)

羊毛コサージュ

10年以上前に作った羊毛モノ。

P1070863

まだニードルもない頃で、羊毛でシートとボール以外に何か作れないもんかな~、と思って作ったのがこのコサージュ。

ざっくり作ったシートを適当に切り、再度フェルト化させて花びらっぽくさせてから縫って花の形に組み立ててあります。
この頃はフェルト化の仕組みもあんまり分かっていなかったので厚みにムラが・・・。って今もイマイチ分かってませんが。

花びらはぶ厚いし形も野暮ったいけれど、目を細めて遠くから眺めるとなかなかいいのではないでしょうか。
とはいえ、実際使うなら中心の黄色いところをペップか何かに替えた方がいいだろうな~。

|

« 広島名物 | トップページ | でか口パンダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島名物 | トップページ | でか口パンダ »