« アレルギー表示 | トップページ | ハマナカの羊毛 »

2011年5月11日 (水)

針金入りしっぽ

こないだのライオン、飾りやすくする為に尻尾に針金を入れてみました。

それなりの太さのアルミワイヤーに羊毛を巻き付け、フェルト化して馴染ませた物を用意。
今回は細めの尻尾なので羊毛はなるべく少なめに、でもワイヤーが隠れるようにほどよくがっつり巻き付けます。

P1070636

尻尾を取り付けるあたりをハサミで深めに切り開いて・・・

P1070637

がっつり差し込む。

P1070638

で、縫い綴じる。
尻尾が回っちゃわないよう、尻尾も時々すくいながら綴じます。

P1070639

切り口が塞がったら上から羊毛を被せて糸目を隠せば完成。
羊毛っていろいろ誤魔化せるので便利です。

私の作るケモノ、レントゲン撮ったら凄い事になってると思います。

|

« アレルギー表示 | トップページ | ハマナカの羊毛 »

コメント

すんげ参考になるっす・・・・
なるほど。
添わすだけじゃなくて縫う・・・_○/)_ハハッ・・・

投稿: ごん | 2011年5月11日 (水) 14時33分

ごんさん
参考になって嬉しいです~♪
縫いこむ時は、長めに作って首のあたりまで刺した方が安定しますよ~。本体刻みまくりです。

投稿: まめ | 2011年5月11日 (水) 18時31分

素晴らしい!!
色々頭使わなくっちゃだめですね~

刻むなんて怖くて出来ないけど・・・そうか
そうなんだね~

納得

そして下のアレルギーの表示にも∑(゚ω゚ノ)ノ
今度よ~く見てみます。

投稿: ange | 2011年5月11日 (水) 21時54分

angeさん
切っても縫えるし、縫い目は上から羊毛で隠せるので思い切っていろいろやっちゃってます。
ツギハギする事もよくありますよ~。←頭より手を動かす方が早いので修正が多い

アレルギー表示が細かくなったのってここ数年ですよねぇ。
それだけアレルギーの人が増えたって事なんでしょうね。何でなんでしょ。

投稿: まめ | 2011年5月12日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレルギー表示 | トップページ | ハマナカの羊毛 »