« 小物、リベンジ | トップページ | アレルギー表示 »

2011年5月 9日 (月)

ライオンのウェルカムドール

ちょっと前にご注文いただいた、ライオンのウェルカムドール。

P1070775

ってアナタ、どっかで見たことあるわね。

お店に納品した派手ライオンが旦那様(になる方)に似ているとの事でご購入いただき、相方がいないので相方のみオーダーで作らせていただきました。
微妙にところどころお揃いです

P1070774

追加で背中にイニシャルと花模様を付けました。
ついでに自立するように尻尾も作り直し。
てか最初から自立するように作っておけば良かっただけの話ですが。

P1070776

そして小物。
お二人のお好きな物だそうです。
サッカーボールはともかく、チョコレート・・・「これはチョコです」と説明書きを付けるべきか?

Kさま、ご注文ありがとうございました♪
素敵な結婚式になりますように☆

そして物凄くどうでもいいオマケ↓

バカ殿に見えて仕方なかった修正前。

P1070622

口元と眉毛のせいだろうなぁ。

|

« 小物、リベンジ | トップページ | アレルギー表示 »

コメント

wwwwww
志村後ろ!志村後ろ!

勿論のことですが修正後の方がステキデス( ´∀`)

私もこう言うの飾るような儀式の主になってみたいわ♪

投稿: はなふう | 2011年5月 9日 (月) 13時30分

このライオンスキです。そしてサッカーボールより大きなチョコレートも…ごくり(違

投稿: fumibickey | 2011年5月 9日 (月) 13時42分

はなふうさん
「女性らしく可愛い目に・・・」と思ったのにこのザマです(笑)
頭の中で「あぃ~ん」と言っているようにしか見えなくて…。依頼者さんにも修正して欲しいと言われてホッとしました(だったら最初から直せ、っつー話ですが)
はなふうさんの儀式の折には、是非呼んで下さい(無理)

投稿: まめ | 2011年5月 9日 (月) 21時02分

fumibickeyさん、ご無事で何よりです(笑)
私もこのライオン、お気に入りです♪
現実にサッカーボールよりでかいチョコレートがあったら・・・鼻血が出るまで食べます。あ~、美味しいチョコ食べたい。

投稿: まめ | 2011年5月 9日 (月) 21時05分

二匹(お2人?)並ぶと更に素敵!
このウエルカムドール、儀式でなくても『我が家にウエルカム』って事で玄関に飾りたい。よく玄関マットにウエルカムって綴ってあるし。
なんと言っても、ウエディングなお衣装まとってないから<昔々の新婚>でも平気だわ!

投稿: 豆 | 2011年5月10日 (火) 07時33分

豆さん
和装の結婚式だそうなので、衣装は一切付けませんでした(ってベールや蝶ネクタイくらいしか作れませんが)
我が家の玄関、今でも結婚式の時のウェルカムドール&ボードを飾ってあります。単に片付けてないだけ、という説もありますが…(笑)

投稿: まめ | 2011年5月10日 (火) 09時37分

こんなウエルカムドールだったら、私も飾りたかったなぁ~
って、写真と会食だけで式はしませんでしたけどね(笑

修正前
・・・・確かに似てる
だっふんだ!

投稿: 柳蛙 | 2011年5月10日 (火) 18時03分

柳蛙さん
「絶対変!!」と思いながら、万が一依頼者さんの好みだったらどうしよう、と思ってお伺いしたところ、修正するように言われたので良かったです(笑)

私もホントは式しないつもりだったんですが、せっかくなのでやっちゃいました。信じられないくらいお金かかりますよね・・・。あはは(遠い目)

投稿: まめ | 2011年5月10日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物、リベンジ | トップページ | アレルギー表示 »