« 直しくま | トップページ | 夏の装い »

2011年6月15日 (水)

不気味なモノが・・・

数年前から構想だけあった物にようやく着手。

とりあえず下準備を・・・
と思ったら、とんでもない事になってました。

そんなに衝撃的でもないですが、パッと見ビックリするかもしれないのでたたみます。
※繊細な方は要注意。

型紙を作ろうと思って張子してたらこんな事に。

P1080171

バイオハザードあたりに出てきそう。

粘土でベースを作り、先日の結婚式の引き菓子が包んであった紅白の和紙(コレに使おうと思って取っておいた)を紅(水貼り)→白の順で貼ったら、赤い色がにじんでえらい事に。
貼った直後は白かったのに、数時間後にふと見たらこうなっててめちゃビックリしました。
赤さ加減がすっごいリアルで生々しい。

で、こいつ。
まずこれからちゃんと型紙が作れるのかが一番の問題。
すっごく作りたいモノなので頑張ってみます。

うまく出来たら今年中にはお披露目出来る・・・かな?

|

« 直しくま | トップページ | 夏の装い »

コメント

ぷぷぷ。
羊毛でも似たような事が起きませんか?動物を作るときに使わない羊毛を芯にして、上にメリノあたりを被せていって。芯にした羊毛がピンクだったりすると・・・スプラッタな感じに。息子ら「お願いだから早く完成させて!」と悲鳴を上げます。

投稿: 豆 | 2011年6月15日 (水) 09時34分

おおぅ・・・
これはグロ・・・げふ・・げふん
たしかにバイオハザードに出てきそうですね。

形は犬っぽく見えますが、何になるんでしょう?
展開ってことは羊毛ではなく、裁縫でしょうか。
なんにせよ、楽しみです。

投稿: 柳蛙 | 2011年6月15日 (水) 10時05分

豆さん
芯に赤系の羊毛を使った事はないですが、想像したら・・・いやはや(笑)
今度わざとやってみようかなぁ。な~んて。

投稿: まめ | 2011年6月15日 (水) 12時58分

柳蛙さん
グロいですよね(笑)
お、犬に見えます?
って犬ではないんですが、犬の仲間なんで犬に見えてよかったです♪

最近羊毛よりも縫い物の方が楽しくなってきました。
ちゃんと型紙を作るのは初めてなんですが、うまく出来るかなぁ・・・。

投稿: まめ | 2011年6月15日 (水) 13時00分

夢に出てきたら責任とってください(´;ω;`)www

投稿: はなふう | 2011年6月15日 (水) 20時12分

バイオ!
すごいなあ。偶然でこの仕上がり。
なにができあがるのか、すごく楽しみです♪

投稿: リナタロウ | 2011年6月15日 (水) 23時42分

はなふうさん
大丈夫でした~?うなされませんでした??
もしうなされてたら、責任とってコレ送りつけます(おい)

投稿: まめ | 2011年6月16日 (木) 11時22分

リナタロウさん
やろうと思っても出来ないですよねぇ。
型紙用なんで切り開いちゃうんですが、何だかもったいなくなってきました。
これはこれでゾンビ犬として仕上げるべきか・・・(怖っ)

投稿: まめ | 2011年6月16日 (木) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直しくま | トップページ | 夏の装い »